2014年6月19日 (木)

【レッドアルヴィス】底力を魅せた直線

Aibahou_logo


ジャスタウェイ歓喜のウイニングランから取って返しての12Rパドックw
GⅠの後だったが、いつもの引き潮的雰囲気はなく、ソコソコの人だかり^^


140608p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いつも通り大外を周回♪
間隔を開けての出走だけど特に太め感もなし
やっぱり少しビッコひいてるのが気になるものの
前走のように口のまわり泡だらけにするでもなく、落ち着いていて一安心w

てか、上のスクショ…我らが写ってますやんか(笑)

Dsc04506 Dsc04508
Dsc04509 Dsc04519
Dsc04529 Dsc04531

今日はシャドーロールなしですね( ^ω^ )
外すのは芝の2戦以来じゃないかな♪

…んで、本馬場に移動(慌ただしいww

Dsc04534

またまた速攻の返しww
精一杯のショットがコレ(^▽^;)





現地で見ているときはソコまで感じませんでしたが、ペースやたら速かったのなw
何しろ、直線で抜け出した時は「勝てるんじゃね!?」って思ったもん←
1000m通過が57.2秒とか、どんだけよ∑(゚∇゚|||)

でもま、同じ条件の7Rも同タイム通過であることを踏まえると
確かに速い時計が出やすかった馬場であることは言える
だとしても、前受けした側にとっては苦しい展開に変わりはないと思う

もっと失速してもおかしくないはずの位置取りから
僅か1ハロン手前まで残せていたのが、今回の評価のポイント♪
さらに、抜かされた後も健気に踏ん張っているからね

休み明けの仕上げ途中でのパフォーマンスがコレとは驚きだぜ(声を大ww←

001 002

一応、
先団に居た馬の結果と上位を占めた馬の位置取りがわかる図を貼ってみた
これでアレコレ解説する場ではないので、ご自由にイメージしておくれ(笑)

んーで、激闘から引き返す愛馬とレコードの文字が眩しい写真でシメww

Dsc04539 Dsc04541

あとは、関係者コメがこちら^^

6月8日レース後コメント(安田厩舎)
モレイラ騎手「まだ周りを気を使ってソワソワしながら走っているね。レースは速い流れだったけど、ペースどうのこうのではなかったし、自分のリズムで走れていたよ。まだ荒削りですが、古馬相手に良く頑張ってくれたし、収穫のあるレースでした

(安田厩舎)14.06.10
レース後も変わりなく、22日(日)のユニコーンS(東京/D1600)を目標に調整していきます。

(安田厩舎)14.06.11
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「負けはしたものの強い内容のレースでした。レース当日は、下見所に入るまで落ち着いていて良い雰囲気で競馬の臨むことが出来ました。ただ、休み明けでまだ太いかなと思っている中で、あのような厳しいレースになったので反動が出ないか心配していました。幸い大きなダメージは見られませんでしたので、早ければ明日から乗り出していけるのではないかと思います。その後も状態に問題なければ、中1週で22日(日)の東京・ユニコーンS(G3/D1600)もしくは同日の青梅特別(D1600)に向かうことも検討しています」

(安田厩舎)14.06.12
本日は乗り運動の調整でした。助手「厩舎周りの乗り運動で疲れをとりました。1度使ったことで多少気が入っている感じを受けますが、馬房では、人に優しく接してくれる穏やかなアルヴィスのままですね。カイバもしっかり食べています」安田調教師「次走のジョッキーについてですが、出来るだけ上位のジョッキーをと調整していますが、現時点ではなかなか難しい状況にあります。ユニコーンSに出走するかどうかを含めて来週半ばまでに判断したいと思います」

ななんと! 中1週で重賞挑戦のプランとは驚いたwww
アジアエクスプレスが出てくるんでしょ!?
こいつは勝算があっての出走表明だと思いたいところヽ(´▽`)/

馬券妙味は無限大やで(ギラギラギラギラギラギラ( ̄ー+ ̄)←←←


○6/8東京[12R] 三浦特別 結果

140608tok12s

Dsc_4522

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59834669

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】底力を魅せた直線: