2014年6月 8日 (日)

【レッドアルヴィス】雨ニモマケズ古馬ニモマケズ

Aibahou_logo


4月のロンメル出走を最後に、ウンともスンとも言わなくなった我が愛馬たちであるが、ここに来て動きが慌ただしくなってきましたヽ(´▽`)/ エレインの戦線離脱はショックではありましたが、来週には2頭が照準を合わせており、また、慎重派厩舎の仔も近々始動を匂わせたりして、さらに故障休養の仔もトレセン移動プランが浮上したりしてます

俄然賑やかな一口ライフになりそうやね(*^ω^*)

で、その祭り予兆の雰囲気を最初に引っ張ってくれるのもアルヴィス♪
何だかんだ我が一口ライフ、この仔にいつも牽引されているのですwww


んではまず、ココに至るまでの経緯から追っかけましょか^^

(ノーザンファームしがらき)2014.03.21
マシンのみ。馬体重506kg。先週確認された飛節の軟種はエコーを見ながら水を抜く処置を施したので、今は落ち着いた状態を保っています。このまま様子を見て問題がなければ来週から角馬場で軽めの調整をスタートできそうです。

(ノーザンファームしがらき)2014.03.28
角馬場と周回コースでキャンター調整。馬体重506kg。飛節の状態は治療後も問題はありませんので今週から調教を再開しました。ただ、休んでいたこともあり全体的に緩さが見られますので、しっかりと乗り込んで改善していきたいところです。目標のレースは変更することなく進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2014.04.04
周回キャンター3000m。馬体重510kg。この中間から長めの距離をじっくり乗って体をほぐしています。まだ疲れが抜けきっていないのか歩様がそれほど良化してこないので、昨日ショックウェーブで治療を行いました。今後も状態を確認しがなら進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2014.04.11
周回キャンター3000m。馬体重510kg。この中間も休まず軽めの調整を続けていますが、歩様が良化してこないため、獣医師からペースアップは控え、馬体のケアを優先するよう指示が出ています。そのため当初目標としていた5月18日(日)東京10レース・青竜ステークスD1600mへの出走は白紙に戻し、今後は馬の状態に合わせて進めていくことになりました。

そうそう。馬体ケア優先で良いぞw 今は慌てる必要なんか何もない(`・∞・´) 青竜S断念は残念だが、無理して出すレースじゃないし、、、来年のフェブラリーSに出れるように立て直しておくれ(えw←

(ノーザンファームしがらき)2014.04.18
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重510kg。右トモの飛節の状態は大きく変わっていませんが、体調面は徐々に良化しています。速いところを消化するのはもう少し先になりそうですが、休まず乗り込んできたことで動けるようになってきています。

(ノーザンファームしがらき)2014.04.25
周回キャンター3000m、坂路2本。馬体重512kg。この中間も順調に調整していて、ハロン16秒くらいのペースで乗っています。右飛節軟種は大きくなってきていますが、調教を進めていくには現状問題はありません。状態を確認しながら焦らずに進めていきます。

(ノーザンファームしがらき)2014.05.02
周回3000m、坂路1本。馬体重512kg。この中間も順調に調整していて、F16秒くらいで乗り込んでいます。動きは徐々に素軽くなってきており、明日には15-15を消化する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2014.05.09
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重516kg。この中間も順調に調整していて、週に2本15-15を消化しています。状態に大きな変化は見られませんが、調教での動きに重苦しさはなく日に日に良化しています。早ければ来週にも栗東トレセン・安田厩舎に帰厩する予定です。

(ノーザンファームしがらき)2014.05.16
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重518kg。この中間も順調に調整しています。体調に大きな変化は見られませんが、動きは徐々に良化してきています。来週栗東トレセン・安田厩舎に帰厩することになりましたので、帰厩に向けて明日14-14を消化する予定です。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2014.05.21
本日は坂路1本の調整でした。助手「久々に対面しましたが、一回りも二回りも大きくなって帰ってきましたね。今日から乗り出したのですが、乗っていても首が太くたくましくなってきたように感じましたし、より一層ダート馬らしくなってきたのではないでしょうか。馬房では落ち着いていますが、ちょっと神経質なところがあるので、目つきなんかを見てもまだ周りを気にしている感じですね。すぐに慣れるとは思いますけど。右トモの飛節に不安のある馬ですので、状態をしっかりと観察しながら進めていきます」

あれ!? 大きくなってきた軟種の話が途中からなくなりましたが……どうなったんだよ??ww 帰厩は嬉しいけど、懸念材料ぶん投げたならちゃんとケアしてくれよwww ま、大丈夫と思うことにするけど(^▽^;)←

(安田厩舎)2014.05.22
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 57.4-42.9-27.7-13.9 馬なり
安田調教師「今日は単走でしたが、時計を出しました。頂上まで元気に駆け上がっていましたね。まだリラックスしているような状態で気持ちがのんびりしていますが、追い切りをやり出せば変わってくる馬ですので、今はこれくらいでちょうど良いと思います。次走についてはまだ戻ってきたばかりですので、もう少し動きや体調を見て、来週あたりには決められればと考えています」

(安田厩舎)2014.05.28
本日は坂路コースにて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.6-25.9-13.1 一杯
 外アルティマプリンス馬なりに0.7秒遅れ
助手「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りでは息の入りなどは良かったですし、ハミを取って走ってくれたのですが、なかなかペースが上がりませんでした。最後は併せた馬に離されてしまいましたしね。前走と同じ位の体重ではあるのですが、重くて進んでいかないような感じで。ただ、追い切りの最中に右前を落鉄していましたので、その影響があったのかもしれませんね。週末にCWで、今日は坂路できっちり追い切ったことで状態は徐々に上がってくるでしょうし、来週8日(日)の東京・三浦特別(D1600)に向かうことも考えています」

(安田厩舎)2014.05.29
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「この中間も順調に調整しています。昨日の追い切りで右前を落鉄したことによる脚元への影響は全く見られなかったので安心しました。全体的にまだ緩さがあり、お腹まわりにも多少余裕が見られますが、東京への輸送を考えれば今はこれくらいでちょうどいいのかもしれません。馬体重は502kg。レースが近づいてきたことがわかっているみたいで、カイバに含まれている穀物系の固いものを残すようになってきたようです。いつものことですので心配はいらないと思います。来週のレースでは安田記念に騎乗するため来日しているシンガポールのリーディングジョッキー、J・モレイラ騎手に依頼する予定です」

(安田厩舎)2014.06.04
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 1(日) 坂路 55.7-40.6-26.8-13.5 馬なり
 4(水) CW 84.0-67.7-53.5-39.2-12.7 馬なり
 ディープフォルツァ強めと6F併せで0.2秒遅れ 
助手「この中間も順調に調整しています。追い切りでは最後に遅れをとる形になりましたが、元々攻め駆けするタイプではありませんし、特に心配はいらないと思います。息も整ってきていますしね。乗っていても走りはいかにもダート馬っぽいという感じで、キレなくても長くしぶとい脚を使うといった印象です。追い切ったあとも馬房内で落ち着いていますし、雰囲気は良いと感じています」

(安田厩舎)2014.06.05
引き運動とプールでの調整。安田調教師「追い切り後も変わりなく順調です。飛節の状態は熱もなく、落ち着いていて問題ありません。元々攻め馬が動くタイプではないですが、今回は休み明けですし、1回使ってからの方が動きは良くなってきそうです」※今週8日(日)東京12R3歳以上1000万下・三浦特別D1600mにモレイラ騎手で出走が確定しています。

ともあれ、脚元に不安を残しつつも出走まで漕ぎつけましたヽ(´▽`)/
口取り権もまたまたゲットできたので、府中に応援行ってくる♪
大雨だろうが構いはしないwww
アルヴィスに会えるのが楽しみでなりませんo(*^▽^*)o


唯一残念なのは番組構成やな…
最終レースのパドック行ったら、ジャスタの表彰式見れんじゃないかwww←


◆6/8東京[12R] 三浦特別

140608tok12d

◎レッドアルヴィス

いやいやいやw
馬のポテンシャルもさることながら、
鞍上は"あの"1日8戦8勝騎手モレイラ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ジャスタinドバイWCデーにも2勝挙げた名手らしいで♪

ミンネゼンガー飛ばしたバルザローナ的じゃないことを強く祈るwww←

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59499152

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】雨ニモマケズ古馬ニモマケズ: