2014年6月15日 (日)

【アヴニールマルシェ】期待値はレッドゾーン♪

Aibahou_logo


さて、昨年のアルヴィスペースを1ヶ月も上回り
早速今期の愛馬ちゃんがデビューしますヽ(´▽`)/

12_140528

期待感ハンパないアヴニールマルシェ♪
おそらく我が初の「新馬勝ち」の経験をプレゼントしてくれるでしょうw

…追い切り見てみよか


【6/4追い切り】
140615c2
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

1週前は僚馬と併走状態をキープしてフィニッシュ♪ 4角の推進残像を見ると、コレ、チョイとでも仕掛けたら突き抜けてますねww オンオフを教える意味では好感を持てる内容だと思います(≧∇≦)


【6/11追い切り】
140615c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

直前は終始持ったままで藤沢流w ずば抜けて良さを感じる動きではありませんが……この日の美浦坂路はやたら時計の掛かる馬場で、その点を加味すると、これだけ大きなフォームでしかも規定値以上の捌きのアクションができているなら、基礎は相当高いレベルまで備わっていると判断したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

てなことで、先月からの過程をどうぞ♪

(藤沢和厩舎)2014.05.11
 助手 美坂路・良 54.0-39.7-26.8-13.9 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.05.13
 柴山 美坂路・稍 63.3-46.8-29.6-14.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.05.14
 柴山 美坂路・良 54.0-39.5-25.9-13.2 馬なり余力(-)
 レッドシャンクス(古500万)馬なりを0.4秒追走0.2秒先着

(藤沢和厩舎)2014.05.15
14日、15日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週は馴染ませるような調教過程でしたが、この中間よりゲート練習も取り入れ始めました。他の馬たちと一緒に練習を行っていて、水曜日の朝は柴山さんに手伝ってもらって練習したんです。まだ最初ということで安定しない面もありますし、これからですが、不安があるわけではありません。様子を見ながら試験を考えていけるように進めていきたいと思います」(千島助手)

(藤沢和厩舎)2014.05.18
 助手 美坂路・良 56.5-41.1-26.8-13.6 馬なり余力(-)
 キミノナハセンター(三500万)馬なりと同入

(藤沢和厩舎)2014.05.21
先週末にゲート試験を受けて無事合格しました。21日は軽めの調整を行いました。「ゲートのほうですが、練習を始めた感じは悪くなかったものの、まだ日も浅かったので様子を見ながら進めていこうと考えていました。ただ、週末の雰囲気も悪くなく、練習がてら受けてみるのもいいかもしれないという話からさっそく受けてみることになったんです。結果、これといった課題らしきものも見せることなく無事合格をもらえています。それで週末から少し時計を出しているのでこの調子で進めていきたいと考えているのですが、週明けにちょっと疲れが出てお腹の調子がもうひとつだったため今朝は軽めの調整に留めました。回復傾向にはありますが、体力がまだ備わりきれていない2歳馬ということを考えても慎重に見てあげられればと思っています。順調に進められるのならばこのままデビューへ向かっていく方向で検討しています」(大江原助手)「先週うまくゲートをパスすることができたので少しずつ競馬へ向けて進めていこうとしています。ただ、全休日明けの火曜日にちょっとだけ腹痛のような症状を見せたんです。それはきついものではもちろんなく、あくまでも前兆というレベルのもの。治療して様子を見て今朝も軽く乗ったくらいなので大きな問題はないのですが、まだ気持ちも体も完成していない馬ですし、お休み明けで緊張したのだと思います。そういう状況なので今日は軽めにしたわけですが、このままいいほうへ向かってくれれば金曜日であったり週末あたりからピッチを上げていけると思っています。順調ならば東京2週目以降くらいから考えたいですね」(藤沢和師)

(藤沢和厩舎)2014.05.23
 杉原 美坂路・良 55.8-40.9-26.8-13.3 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.05.28
28日は美浦南芝コースで追い切りました。
 北村宏 美南芝・稍 63.8-49.8-37.6-12.0 G前仕掛け(2)
 ペルーサ(古オープン)馬なりの内0.4秒追走同入
「先週は緊張もあってかちょっと疲れが見られましたが、本当に軽度ですぐに落ち着いたのでじわじわと動かしてきました。実際週末にかけて時計も出せていましたし、悪くないと思いますよ。今週に入ってからも問題なさそうでしたから、今朝は本馬場を使ってサッと時計を出したんです。まだ序盤ということもありますから先輩の胸を借りて動かしましたが、頑張っていましたし悪くないでしょう。この調子で進めていけるのならば東京2週目の1800mから考えていけると思いますよ」(藤沢和師)6月15日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2014.06.01
 助手 美坂路・良 58.3-42.7-28.2-14.3 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.06.05
4日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 70.7-53.9-39.1-13.6 馬なり余力(7)
 レッドレギオン(三未勝)馬なりの内同入
5日は軽めの調整を行っています。「水曜日の追い切りに乗せていただきましたが、馬はいいと思います。目立った癖はないし、ハミの取り方なども2歳馬らしからぬところがあるんです。ノーザンファーム天栄でも評判がいい馬ということで僕も緊張して慎重になっているくらいです(苦笑)。軽いところでフットワークが良くてもスピードが上がっていくと“アレッ・・・?”っとなることがたまにあるのですが、追い切りへ行っても大丈夫そうですし、これからさらにきついところを求められても対応してくれるかどうかでしょうね。もちろん現状感じているものは良いものなので、競馬が楽しみです」(北村宏騎手)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2014.06.08
 横山義 美坂路・不 58.1-41.9-27.4-14.0 馬なり余力(-)
 レッドレギオン(三未勝)強めに0.1秒先行0.1秒先着

(藤沢和厩舎)2014.06.12
11日は美浦坂路で追い切りました。
 北村宏 美坂路・稍 56.9-41.5-27.2-13.9 馬なり余力(-)
 レッドレギオン(三未勝)強めを0.3秒追走0.2秒先着
12日は軽めの調整を行いました。「これまでじっくり調整を進めてきて、本馬場での追い切りもウッドチップコースでの追い切りも消化してきましたから水曜日の最終追い切りは坂路で行うことにしました。フットワークだけでなくハミの取り方なども良い馬なのですが、特にハミの取り方に関しては現時点では良い点でもあるけれど今後課題にもなってくるかもしれないと考えながら接してきたんです。それなので、あまりハミを取りすぎないで走れるようにもするために北村宏司とも相談しながらつくってきています。今回は他の馬と併せる形にして序盤は追いかける形を取ったのですが、最後は敢えて前に出してハミを抜けるポイントも作って過度なものにならないように配慮もしました。意図通りの調教ができ、しかも、最後まで悪くない走りができていましたから順調にここまで来たと思っています。あとはまず無事に競馬へ送り出すことだけですね。2歳の若馬ということもあり初めての環境に慎重になってしまう可能性も否定はできませんし、どういう場所かということを教えるようスクーリングを兼ねて今日東京競馬場へ移動させています。様子を見ながら軽めに動かして最終調整を行い、心身ともによりいい状態で送り出せればと思っています。馬場に関してですが、あまり硬すぎてもダメージになるため不安に感じますが、先週のような荒れ馬場も歓迎ではないですよね。ただ、予報だと週末にかけて徐々に雨も落ち着いてきて回復傾向になるような状況のようですし、ちょうどいい馬場で走れるのではないかなと思っているので現時点ではすごく心配はしていません。まずは初戦。結果、内容はともあれまずは無事に走り終えて今後につなげていければと思っています。よろしくお願いいたします」(津曲助手)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

当初はアルヴィスと同じ日に走ってくれたらなあ……とか思ってましたが、今になって思えば腹痛様々でww先週の悪路を走らなくて良かったなって感じてます(笑) 今週の馬場は適度な潤いがあり、キレキレな決着にはならなそうなベストコンディションだと思ってます♪ 疲労を残さず、今後に向けてゆとりあるローテーションを組める結末を願います( ´艸`)


◆6/15東京[5R] メイクデビュー東京

140615tok05d

◎アヴニールマルシェ

巷では早くも伝説の新馬戦なる噂で持ち切りww
各サイトもリンクを張るのも一苦労なくらい取り上げてくれてます

ありがたいこってすo(*^▽^*)o

でもま、オッズを見る限りは我が仔の1強状態ですなwww
この仔に関しては、今後も馬券妙味は不要!
ひたすら王道を主役のまま駆け抜けて欲しいです♪

まずは、最初の一歩……
追い切りから、ベルラップに対しては油断をするなww

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59810007

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】期待値はレッドゾーン♪: