2014年7月16日 (水)

【ミンネゼンガー】やっぱ、芝馬っしょ!?

Aibahou_logo


取り敢えず、無事に走ってくれればいいや…と思ってた復帰戦
けど、大敗すると残念でなりませんね(笑)


140712p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


パドックでは悪くない仕上がりに見えました^^
正直、乗り込み不足かな?と思ってたんだけど、太め感はなし
少しソワソワした歩き方してましたけどw





二の脚で番手ゲット
ナイスな位置取り!って思ったんだけどなあ…
結果的には前が崩れる展開になってしまいましたね(^O^;)

スタート後の走りを見ると、ダートがダメってワケではなさそう
でも、得意って程でもなく、やっぱ芝馬ですねww

前半力んで周りの他馬よりも小足をたくさん使って消耗しましたかね
そんでもって、中盤がかなり締まりましたから、ラストのお釣りがなくなりました
ま、そんな中でも逃げ馬くらいは交わして欲しかったのが正直な気持ち

一度レースを使った上積みを盲目的に期待するしかないですね←

11_140712

レース後コメントがこちら^^

7月12日(日)レース後コメント(今野厩舎)
12日の中京競馬では10着。「ゲートを出た後、少し力んでしまいました。1コーナーすぎくらいから徐々に折り合いが付いていい形で進めることができたのですが、序盤に力を使ってしまったことが最後の直線に響いてしまいました跨がった印象はとても良かったですし、ダートの走りも気になるところはありませんでしたので、いい結果を出せればと思ったのですが、申し訳ございません。休み明けでしたし、ここをひと叩きして次はもっと変わってきてくれると思います」(松若騎手)「砂を被りたくなかったので好スタートから前々つけられそうでいいなと見ていたのですが、ちょっと力みがありましたね。前走から半年以上間隔が空いていたとは言え具合は悪くないと思っていたのですが、久しぶりで必要以上に気が入ってしまったのでしょうか。結果的に中団くらいで脚を溜めていた馬たちが上位に来ていますし、流れも楽ではありませんでした。ちょっと息遣いに余裕がなくなることがあるので前半に無理に押して行くのは最後に辛くなりますが、タイプ的にもすごく切れると言うわけではないですし、押し出されるようなペースで前にいければ理想的ではあります。もちろん他馬の動き次第ではあるのでそればかりに頼ってはいけませんが、今日は極端に促さなくても前に行けましたし、それで折り合えれば最後の粘りも違うはずです。一度競馬を使って上向いてくれる面はあるでしょうが、その反対に久しぶりの競馬で疲れなどが出てくる可能性もありますから、まずはしっかり状態を確認していきたいと思います。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(今野師)今日は前半の力みや展開が向かなかったこともあり、最後は余裕がなくなってしまいました。骨折により休養明けと楽な条件ではありませんでしたし、一度使っての上積みに期待したいものです。この後はレース後の状態をチェックしてからになりますが、久しぶりの一戦で反動が出る可能性もゼロではありませんし、状況に応じて放牧を挟むことを含め判断していきます。

うーん
次走はどの条件を選んでくるのでしょうか!?

個人的には小倉芝の中距離をもう一度狙ってみても良いんじゃないかと思う
デビュー戦はグテグテ馬場で全く力を出せなかったけど
ロングスパートの展開を中団やや前から進められれば……

ま、イメージでモノを言ってるから正解かどうかはわからん(えww←
だって京都開催ないんだからしょーがないじゃんww←←


○7/12中京[7R] 3歳未勝利 結果
140712chu07s

140712chu07b

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59972490

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】やっぱ、芝馬っしょ!?: