2014年7月12日 (土)

【ミンネゼンガー】一戦必勝の復帰戦!?

Aibahou_logo


長かった骨折療養を経て、ミンくんが帰ってきますヽ(´▽`)/

当初思ったよりも早い復帰で、
これならスーパー未勝利の前に数戦するのも可能
ま、そんな事態になる前に勝ち上がってくれるのが理想ですが(笑)

……んでは
半年間の過程、いきます!


11_140327

(ノーザンファーム空港)2014.02.12
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで常歩運動を行っています。「この中間から更に一段階負荷を高めてトレッドミルでの運動を開始したところです。まだ常歩程度の運動ですが、順調に進められている点は好印象です。今後も脚元の状態を確認しながら徐々に負荷を高めていきたいと思います。馬体重は486kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.02.18
《調教内容同上》この中間は負荷を高めることはせずにトレッドミルでの運動に馴らしながら進めています。今のところ、継続的に運動することができているのは何よりですし、この調子で徐々に良化を促していきたいところです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.02.26
《調教内容同上》「トレッドミルで常歩を行うメニューに変わりありませんが、運動時間を伸ばして対応しています。徐々に前進できているのは確かですし、今後も体調を見て負荷を高めていければ理想的でしょう。馬体重は500kgです」(空港担当者)

トレッドミルだけの調整ですが、ミンくん頑張ってますねo(;△;)o
痛い思いをした後だけに、歩くのも恐る恐るかもしれないけど……
どんどん肢を踏み出してトレーニングを積んで欲しいっす!

(ノーザンファーム空港)2014.03.04
《調教内容同上》「この中間はトレッドミルで常歩15分のメニューをこなしています。スムーズにメニューを消化できていますし、この調子で適宜進めていければと思います。今後も状態をよく見て徐々に進めていきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.11
ウォーキングマシンでの運動を行っています。「この中間、左飛節に疲れが見られたのでペースを落として様子を見ています。ここまでしっかり進めてきただけに疲れが表面化してきたのでしょう。今後は状態を見た上で徐々に再度のペースアップに備えていければと思います。馬体重は508kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.19
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルで常歩を行っています。「脚元の状態を見ながら徐々にペースを戻しました。疲れが溜まっていたのかもしれませんし、リフレッシュ期間を取れたのは良かったと思います。今後も状態を見ながら順次負荷を高めていきたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.03.27
《調教内容同上》「この中間からトレッドミルでのダクも織り交ぜながら動かしています。まだ始めたばかりですが疲れを見せることもありませんし、徐々に馴らしながら進めていければと考えています。馬体重は512kgです」(空港担当者)

疲れで休止があったものの、メニューが戻りましたね!
このまま何事もなく……おなしゃす(人><。)

(ノーザンファーム空港)2014.04.01
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分行っています。「体調を見ながら徐々に負荷を高めるようにしています。この中間からトレッドミルでハロン24秒のキャンターを取り入れていますが、動きはまずまずですね。この調子で状態を見ながら調整メニューを進めていきたいと思います」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.08
《調教内容同上》「この中間も同様のペースで動かすように努めていますが、状態はいい意味で安定しています。この調子で進めていくことで騎乗運動再開につなげていきたいと考えています。馬体重は516kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.16
《調教内容同上》「引き続き、トレッドミルとウォーキングマシンを併用してじっくりと進めています。脚元に不安が出てくることはありませんし、ここまで順調に進められています。この調子で動かしていき、ペースアップの時期を見定めていきます」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.22
《調教内容同上》「この中間もトレッドミルでの運動メニューを中心に進めています。調教に一歩一歩馴らしながら進めていくことで、万全の態勢で騎乗運動に移行していきたいと考えていますから、この調子で良くしていきたいと思います。馬体重は520kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.04.30
ウォーキングマシンでの運動とトレッドミルでハロン22秒のキャンターを3分行っています。「引き続き、トレッドミルでの運動を行い、この中間から調教負荷を高めています。徐々に調整メニューに馴らしながらではありますが、しっかりと対応してくれていますので、この調子で騎乗運動の再開に向かっていきたいと思います」(空港担当者)

少しづつ……ではあるものの、騎乗運動へ近づいております♪
過程を見ると、ミンくん頑張り屋さんかも!?
持続してひとつ、ひとつ登ってくる感じが伝わります(o^-^o)

(ノーザンファーム空港)2014.05.07
《調教内容同上》「騎乗運動再開に向けてこの中間もじっくりトレッドミルで下地の構築に努めています。トレッドミルでの動きに更なる安定感が出てくれば次のステップに移行を考えていけるでしょうし、しっかり対応していきます。馬体重は526kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.14
角馬場でのフラットワークを行っています。「トレッドミルでの運動を見てもだいぶ安定感が出てきましたので、騎乗運動に移行させています。まずまずの動きで対応してくれていますので、この調子で徐々に運動を積み重ねていければと考えています」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.20
週3日は屋外坂路コースでハロン20秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「この中間から1200m屋外坂路コースでの調整をスタートしました。問題なくこなすことができていますし、いい傾向と言えるでしょう。馬体重は524kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港)2014.05.27
週3日は屋外坂路コースでハロン17~18秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「だいぶ今のコースに馴れてきましたので、ピッチを上げて調整メニューを進めています。このあともしっかり乗り込めるようであれば更に負荷を上げていきたいですね」(空港担当者)

ようやくきました、騎乗運動ヽ(´▽`)/
夏までに間に合うかなぁ(ワクワクww←
てか、もう17-18なのな♪ 体重も上げ止まりになったし♪
復帰が急激に現実感を帯びてきたな(・∀・)ニヤニヤ

(ノーザンファーム空港)2014.06.03
週3日は屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター調整を1本行っています。また残りの日は軽めの調整を行っています。「この中間も更にピッチを上げて調整を進めています。今のところ、施設の整っている栗東に移して調整を進めていこうという話になってますので、来週明けには本州に向けて移動する予定です。馬体重は524kgです」(空港担当者)

(ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄)2014.06.09
9日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はタイミングを見て栗東トレセンへ帰厩する予定です。

(ノーザンファーム天栄→今野厩舎)2014.06.12
11日に栗東トレセンへ帰厩しました。12日は軽めの調整を行いました。「当初は北海道開催で復帰させるプランもあったのですが、脚元のことを考えると調教メニューがワンパターンになりやすい函館へ入場するよりも、プールや坂路がある栗東で仕上げていった方がいいだろうということで、こちらに戻しました。少し時間をかけて乗り込んでいくことになると思いますが、その分しっかりと態勢を整えていきます」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.13
 助手 栗坂路・良 60.3-45.6-30.8-15.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.14
 助手 栗坂路・良 63.1-46.3-29.8-14.6 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.15
 助手 栗坂路・良 59.7-44.9-30.0-15.0 馬なり余力(-)

えっ!? えっ!? えっ!?
……という間にトレセンにカムバあああーーーック(*゚▽゚)ノ
もっとジックリ乗り込んでからかと思ってただけに……予想外でしたwww

11_140618

んで、帰厩後のショット♪
この写真だけからは、太目残りのズブズブには見えませんww
トモはまだパッツンとはしてないけど、その分胸前がゴツくなりましたかね??

(今野厩舎)2014.06.18
18日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・稍 57.8-42.2-27.9-13.6 馬なり余力(-)
「この中間も順調に乗り込むことができています。今朝は坂路で15-15よりちょっと強い程度の負荷をかけています。もう少し乗り込みは必要ですが、この休養で馬体も成長しており、つくべきところに筋肉がついて馬がずいぶん変わったなという印象を受けています。だいぶしっかりしてきているようですし、これなら当初の予想よりは早めに使って行けるかもしれませんね」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.22
 助手 栗坂路・重 60.2-43.1-28.5-14.1 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.06.25
25日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.3-41.0-26.1-12.9 馬なり余力(-)
「今朝も先週に引き続き、馬なり程度の負荷でサッと時計を出しています。先週よりもいい手応えでこの時計を出せていますし、週末にも15-15を乗っており、だいぶ動きはしっかりしてきた印象ですね。来週からは実戦を視野に入れて強めの追い切りを行って行く予定ですが、この状態なら中京の2、3週目には出走のメドが立ちそうです。番組は未定ですが、相手関係次第ではダートも検討していきます」(今野師)

(今野厩舎)2014.06.29
 助手 栗坂路・重 55.8-40.1-26.5-13.0 強めに追う(-)

(今野厩舎)2014.07.02
2日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 55.8-40.6-26.2-12.5 強めに追う(-)
「今朝は坂路で終い重点に追い切りました。ここにきてちょっとノドの音が気になるようになっていたので、舌を縛ってみたのですが、ラストきっちりと追ってこの時計なら問題なさそうです。馬体もだいぶできてきましたし、これなら来週から競馬を考えていけそうですね。先週お伝えしていましたが、やはり今回は相手関係も考えてダートを使うことにしました。キックバックを嫌がるので、うまく先行してスムーズに進めたいですね」(今野師)12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.07.06
 助手 栗坂路・良 52.8-38.0-24.1-12.2 一杯に追う(-)

(今野厩舎)2014.07.09
9日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.9-41.6-27.0-12.7 馬なり余力(-)
「先週同様に息遣いを良くするため舌を縛って調整を進めていますが、やはりその方が走りやすそうなので競馬でもこの形で臨む予定です。この中間の状態は、歩様はこの馬なりで少し硬さは見られるものの、負荷をかけてきたことで少しずつ馬体を良く見せるようになっていますよ。前走から間隔が開いていることもありますが、ただ体に余裕があると言うよりは筋肉の付き方が良くなって、パワーアップしている印象です。久しぶりの面でもちろん楽ではないでしょうが、以前よりも非力さが取れていますし、今回のダートという選択がいい方向に出てほしいですね。あとはやはり砂を被らずに運べるかでしょうが、中間にゲートの確認に行ったときは上手に対応してくれましたし、競馬でもその通りにスムーズに進めてくれればと考えています」(今野師)12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に松若騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.07.10
12日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1900m)に松若騎手で出走いたします。

ついに、復帰戦ヽ(´▽`)/
ホントは芝を使ってもらいたかったが、この際それはどーでもいーやww
ひと月前から馬体重の表記がなくなりましたが、おそらく500kg超えての出走
今野センセの口からもパワーアップと出てますし、
からっきしの適性外でなければ好勝負してくれるんじゃないでしょーか(*^ω^*)


◆7/12中京[7R] 3歳未勝利

140712chu07d

◎ミンネゼンガー

松若っちゃ誰や!?……と思ったら、新人くんでしたか(笑)
んでも、もう既に17勝も挙げてて新人リーディングなのな♪
勝率やら連対率などみると、確り仕事をしてくれそうです

てか、3kg減が妙に嬉しいじゃないかwww←

調教タイムだけ見ると敵視できそうなのは同じキャロのウォルフラム
ミンくんと共に坂路で素晴らしい時計を出しています
そこでの3kg儲けはかなりの追い風ヽ(´▽`)/
故障明け、初ダート…と、楽ではない状況だが、キッチリ結果を出して欲しいです!

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59499209

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】一戦必勝の復帰戦!?: