2014年7月20日 (日)

【ステラストリーム】芝3戦目の正直

Aibahou_logo


たった4日の放牧を経て未勝利突破にチャレンジです♪

前回連闘でしたからねw
もうチョイ期間を開けるかと思いきや……果敢な攻めですな(笑)

(函館競馬場)2014.07.10
9日は軽めの調整を行いました。10日は函館Wコースで追い切りました。
 助手 函館W・不 71.6-56.0-40.5-13.2 馬なり余力(6)
「先週の前半にいったん放牧に出させていただきました。今週の検疫を取って最終週という形も考えていましたが、検疫が確実に取れるという保証がないなかで日曜日の検疫は確保することができましたので、ごく短期間のお休みなりましたが再入厩という形を取らせていただきました。気持ちのオンオフをつけられただけでも悪くはないでしょうし、帰ってきてからの状態も特段問題はないと思いますので、調整を再開しています。馬場状態等を見ながら負荷をかけていこうと現地スタッフと話をしていて、今朝の状況を見て追い切りをかけています。時計的には5ハロン71秒くらいの調教と目立つものではなかったのですが、動き、気配ともに前回よりもまたひとついいかなと思えるとのことです。うまく上向かせて来週の競馬へ臨みたいですね。2000mを本線に考えていますが、2600m戦もありますし、状況を見つつ判断していきたいと思っています」(萩原師)19日の函館競馬(3歳未勝利・芝2000m)か20日の函館競馬(3歳未勝利・芝2600m)に出走を予定しています。

(函館競馬場)2014.07.13
 助手 函館W・良 キリ 馬なり余力(8)

(函館競馬場)2014.07.17
16日は函館Wコースで追い切りました。
 助手 函館W・良 69.0-54.2-39.4-12.8 一杯に追う(9)
 ジツリキフォーティ(古500万)馬なりの外0.8秒先行同入
17日は軽めの調整を行いました。「先週の木曜日に追い切ることができましたが、その後の状態面も変わりはなくて順調に来ています。今週は土曜日の2000mと日曜日の2600mと両にらみでもありましたし、追い切りは水曜日に済ませました。長めからじわっと行って終いを伸ばすという内容でしたが、現地からの報告では問題なかったということですし、順当に態勢を整えられたのかなと思います。あとはいかにこの馬の良さを活かすかでしょう。そして相手関係も大事になってくるでしょう。水曜日の想定からは2600mのほうがベターかなと思っていましたがギリギリまで様子を見ました。結果2600mへ向かうことにしました。あともなくなってきますし、何とかいい結果を期待したいです」(萩原師)20日の函館競馬(3歳未勝利・芝2600m)に三浦騎手で出走いたします。

2600mの適性があるのか否か!?
函館の場合、中盤の緩みからの急加速はないので対応できるとは思います

バテずにジリジリ伸びる性能はあるので、脚を余さずしっかり追って欲しい
前回のように人気薄の出し抜けを許しちゃイカンぜ、皇成くん(笑)


◆7/20函館[4R] 3歳未勝利

140720hak04d

◎ステラストリーム

心配した雨も降らずに、土曜から現在まで函館は良馬場!
外すぎず、包まれる危険性が薄れた印象の絶好枠ではないかな♪

ジリッと2列目あたりに進出して…理想はポケット、何なら逃げてもいいw←
ターンが3回もあるからできるだけインを通して
不利を被らぬよう早め、早めの動きをして欲しいですね( *´艸`)

さすれば、自ずと勝利が見えてくるっっっ\(^O^)/

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

ステラストリーム、完勝でしたね!
手に汗握って応援してしまいました、、おめでとうございます。
これからもずっと応援させてください v(^^)v

投稿: タッキー | 2014年7月20日 (日) 11時59分

>タッキーさん

あざっすヽ(^o^)丿
ステラ応援して貰えて嬉しいです♪
連闘⇒中2週…と無理させちゃいましたから
無事に勝って夏休みがゲット出来たのは大きいです!

アルヴィスも順調に帰厩しましたね(*'ω'*)
重賞連勝でジーワン獲りに行きましょう!!ww←

投稿: りゅう | 2014年7月20日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60000240

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】芝3戦目の正直: