2014年7月23日 (水)

【ステラストリーム】三位一体の勝利♪

Aibahou_logo


連闘からの、中2週で挑んだ未勝利脱出プラン!
愛仔ステラくんは萩原センセの期待に見事応えましたヽ(^o^)丿


11_140720b
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


相変わらずナナメ撮りのカメラワークでよくわかりませんがw
ポヨヨンとしてるのは前走時と大差ありませんね(^▽^;)
写真じゃ意外とスッキリ見せちゃってるけどww

んで、使い詰めなせいか若干歩様がビッコ気味ですかね……
それでも、府中で観たときはあまり体高を感じなかったモノが
今回はドドーンと感じ取ることができました(笑)





先行して欲しい……というオレの思惑とは裏腹に、馬なりのまま中団やや後ろw
結果的には皇成くんのナイス判断を褒め称えるばかりです(笑)
道中はインを通して、ほぼロスはなかったですね!
そして、タイムからは読み取れない負荷があったのか、先行勢が壊滅する展開

600mハロン棒からしっかり追われて、
4角では目を見張る捲りの脚を見せて、
直線も実に危なげなく差し切り、突き放す完勝♪

メンバーレベルはさて置き(検証してないw←
コレは上のクラスでも通用する勝ち方だと思います

フォームはね、、、
まだ宿題がたんまりあるっちゃ、あるんだが(笑)
初戦からの進歩は顕著!……まだまだ良くなります( *´艸`)

つか、あのユルユル状態での、このパフォーマンスを素直に評価したいです!

7月20日(日)レース後コメント(函館競馬場)
20日の函館競馬ではまずまずのスタートから後方で脚を溜める。勝負どころから加速させていくと直線ではしっかりと前を捕えて優勝。「将来性の高い馬ですし、今日は何としても勝たなくてはという強い気持ちで乗りました。本当に最後までよく頑張ってくれましたし、力で勝利を掴みましたね。使ってきているので硬さもあり、精神的にもギリギリの状態だったように思います。その中でしっかり結果を出してくれるのですから大したものです。まだまだ先が楽しみな馬ですし、先へ行けるチャンスを掴みましたのでこれからもさらに頑張ってもらいたいと思います」(三浦騎手)残り少ないチャンスの中でしっかり最高の結果を出してくれました。メンバー的にもここは負けられないレースでしたし、完勝と言える内容でしょう。ただ、馬体を見てもまだまだこれからの成長が期待できますし、本当に将来が楽しみな馬です。今後は状態を見た上で決めていきたいと思います。

(函館競馬場→ノーザンファーム天栄)2014.07.24
23日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は本当にいい結果になってよかったです。おめでとうございました。皇成の話によると、正直前半のリズムはあまり良くなかったとのことだったんですよね。それが、後半になるにつれて徐々に良くなってきて、いい形で勝負どころへ向かうことができたとのことでした。そういう意味でも長めの距離へ向かったのは良かったのかもしれませんね。力上位だったかなと思わせてくれるレース内容ではありましたが、残り期間が短くなってきていたので、とにもかくにも無事勝ち上がらせることができてホッとしました。ありがとうございました。勝たせるために短いスパンでだいぶ頑張ってもらいましたし、さすがにこのまま押していくのは馬にとって堪えると思います。硬さもあるような状況でしたし、ここはしっかりと疲れを取るためにお休み期間を設けることにしました。秋を考えて放牧は空港でなく天栄にお願いしましたが、今時点ではいつとはっきり決めず、馬の成長も考えつつ検討していければと思っています」(萩原師)

取りあえず、今回の勝利は
萩原センセの信念を感じる番組選択の攻めと、完璧に乗ってくれた皇成くんと
しっかり応えてくれたステラストリーム…何一つ欠けてはならないモノでした♪

皇成くんのゴール板での小さなガッツポーズ、ホントに嬉しかった(´Д⊂
この仔はまだまだ強くなります! この次もしっかりエスコート頼みますよ♪

いやー
夏休み貰えて良かったな、ステラ!


○7/20函館[4R] 3歳未勝利 結果

140720hak04s

140720hak04b

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60027570

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】三位一体の勝利♪: