2014年7月 5日 (土)

【レッドアルヴィス】3歳砂王の称号

Aibahou_logo


午前中、競馬場付近の郷土の森にアジサイを見に来てたんだが
あいにくの豪雨で呑気に花どころではない状態www
つうか、馬場の悪化が気になってしゃーないじゃないの(え

あっさり鑑賞は諦めて府中入り( *´艸`)←
エノさんと合流して、まずはお久の乾杯♪

メイン以外に興味はないから、パドックもレースもオールパスww
それより横断幕のゆがみが目前の大問題(^▽^;)

アルヴィス登場の前にツイッターでのやり取り
「右が下がってる」だの「真ん中の下、張れよ」だの(笑)


140622p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


そして我らがアルヴィス

いつものように大外を周回♪
中1週の影響は感じられません

というより、3歳精鋭の中に混じっても、堂々光り輝いて見えましたヽ(^o^)丿

Dsc04645 Dsc04647
Dsc04653 Dsc04657
Dsc04658 Dsc04659
Dsc04665 Dsc04667
Dsc04668 Dsc04669

写真見るとかなり煩いのか!?…って思いますけど
そんなことはありませんでしたよ(^▽^;)

単に、そんな時ばっかシャッター切ってただけっすww

Dsc04670 Dsc04674

この時から既に舞い上がっていたオレ疑惑
返し馬の情景を思い出せません(笑)

……ファンファーレの音も思い出せませんwww


          ↓↓↓我ら変態集団の現地音声も貼ってみたよ↓↓↓


           ※上のレース動画"1:00"頃に再生すると上手く重なります(爆)


パトロール見るとわかりやすいけど…
好スタートから枠を活かして、可能な限り芝上を通してますね(*'ω'*)
コーナーもタコ捲りせずに、ロスを最大限になくしています

エビナは信用に足るジョッキーだった\(^O^)/

そして正攻法の位置取りから、直線は前をねじ伏せ後ろを突き放し…
文句なしの王道競馬が出来ての圧勝♪

現3歳の頂点を極めたと言っても過言じゃない

とにかく素晴らしいパフォーマンスだった(感無量T-T

Dsc04682 Dsc04684
Dsc04687 Dsc04689

口取り撮影はみぃみぃに発注ww

140622p1

ついに「一緒に口取り写真撮ろうぜ!!!」ってエノさんとの夢が叶いました

Dsc04700 Dsc04702

そして、アルヴィス親衛隊長さとるくん作成の横断幕を手に記念撮影♪


こんな幸せな一口ライフに引きずり込んでくれたエノさん、ありがとう!
全ては運命のメールwから始まったコト……

 Yubi_mark 「レッドアルヴィスに出会えた幸せ。」 by 『あの仔に夢中

ホントにレッドアルヴィスに出会えて幸せです(ノω・、)


……で、クラブ更新内容がこちら^^

6月22日(日)レース後コメント(安田厩舎)
蛯名騎手「前走を見ていて、あのペースで残るのだから力はあるだろうと思っていましたし、一度使って息や体も良くなっていると聞いていたので、能力だけ走れば勝負になると思っていました。少しゲートなどチャカつくところはありましたが、スタートも出てくれましたし、スムーズに流れに乗れましたね。まだトモに緩いところはありますし、今までの競馬を見てもスパッと切れる感じではなかったので、早いかなとは思いましたが早めに仕掛けていきました。手応えも良かったですし、最後までしっかり脚を使ってくれましたね。外を通っていましたし、能力通りの完勝だと思います。急に乗ることになりましたが、強い馬にいい時に乗せてもらいました。ありがとうございました」安田翔伍助手「一度使って気持ちが乗りすぎるのは嫌だったので、中間はソフトに仕上げましたが、落ち着きもあっていい状態だったと思います。蛯名騎手もこの馬の得意な形にして、能力を引き出してくれましたね。当初から高い能力があると思っていた馬なので、結果が出て良かったです。まだしっかりしてくるはずですし、この後も本当に楽しみですね」

(安田厩舎)2014.06.25
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「いつものレース後という感じで問題はありません。今後はリフレッシュのため、今週金曜日にノーザンファームしがらきへ放牧に出すことになりました。最大目標は、12月に中京で行われるチャンピオンズCですが、出走するためにはさらに賞金の上積みが必要になりますので、まずは同じ3歳馬同士の戦いになる8月10日(日)のレパードS(G3・新潟D1800)に向かいたいと考えています。もちろん馬の状態が最優先ですが。まだまだ良くなってくるでしょうし、トランセンドやグレープブランデーという厩舎の先輩に続いてダート路線の主役を担う馬になれるよう大切に育てていきます

(安田厩舎)2014.06.26
本日は引き運動の調整でした。助手「今日も厩舎周りの引き運動で疲れをとりました。馬体重は今日の計測で502kgでしたので、順調に回復していると思います。昨日は少し気が立っていましたが、今日はおっとりした部分が感じられますね。まずは牧場で一旦スイッチを切り替えてリフレッシュしてきてもらいたいです。一戦一戦進化しているので、こちらに戻ってきたらまた頑張っていきたいです」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.06.27
マシンのみ。馬体重507kg。本日、入場しました。今週いっぱいはマシンでの調整で疲れをとって、状態に問題がなければ来週初めから乗り出していくことにしています。7月12日頃の帰厩を目標に緩めずに乗り込んでいきます。

ついにGⅠ出走の青写真がががががwww

出走するにはコメント通り賞金加算が至上命題
この勢いのままレパードSでもキッチリ勝利してもらいたいですね♪

11_140622

東サラのスタッフブログにも登場してますね♪

 Yubi_mark 「突き進め!アルヴィス

おまえやっぱり強いなー(笑)


○6/22東京[11R] ユニコーンS 結果

140622tok11s2

Dsc04707

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

いやー、単勝諭吉が眩し過ぎるっ!!

もはや馬券にこだわりが無い身とはいえ、
これは単勝諭吉握ってれば良かったと後悔したよw
(つーか、あんだけコーリンベリー言うといて馬連買わんとかワシ馬鹿だ…)

しっかし、あっさり重賞本馬場口取りとかしちゃうもんだから
ちょっとやそっとの未勝利戦の口取りはスルーしてOKな身体になってもうたではないか!
心は落ち着いたというか、「まぁ趣味的に好きな産駒だから出資してみようかねー」とか出来るようになった感じ?

元々、ワシは趣味に関しては一度成し遂げたらすぐ興味無くなるタイプなんで、ちゃんとアルヴィスが「またこんな体験したいなー」と思わせてくれるような突き抜けた名馬でありますように!
ってか、古馬のダート路線はタルマエこそ居るけど、トータル的には空き家っぽくて色気出ちゃうよね(笑)

投稿: エノ | 2014年7月 9日 (水) 17時57分

>エノさん

まいどー(^^ゞ

そういやコーリンベリー(笑)
馬連持ってたらブチ跳ねてましたなあ♪
散々推してたのに……(^-^;)w←

前走が強い競馬だったから、もちろん期待して見てたけど
で、戦前1週間はアレコレ脳内シュミレーションしてたけど
…それを遥かに上回るド派手な圧勝だったよねw

ホント終わってみれば、アッサリすぎて(笑)
GⅠ勝つ時もこんな感じなんだろうか!?ww←

今回の勝ち方があまりに夢を含みすぎてて
口取り一緒にする(クリア)とか、重賞勝つ(クリア)とか
GⅠ勝つとか、ドバイ行くとかw
およそ、一口馬主の目標とされるモノを
アルヴィスが全クリしちゃいそうな嬉しい怖さがある(爆)

ま、今からそんな心配しなくてもいーかww

空き家のダート路線で毎回祝勝会できるってのも良いね♪←
今はアルヴィスのお膳立てに溺れまくりましょう\(^O^)/
取り敢えず8/10は「連勝」をクリアしてくれるはずww

投稿: りゅう | 2014年7月 9日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59883208

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】3歳砂王の称号: