2014年7月 2日 (水)

【アヴニールマルシェ】未来へのテイク・オフ

Aibahou_logo


ナマで観たいレースがある♪
口取り権はハズレたが、この仔の初陣は現地で観たかった(*'ω'*)

だから、土曜は超早起きして二日分の予定(プライベート)をクリアしたのさww


140615p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


ココでカッツリ仕上げる必要はないからのぅ^^ 若干緩いのは想定内ww
柔らかさを感じれれば良いな!……くらいの気持ちでパドック見たよ♪

で、、、後肢も前肢も柔軟で良いですねヽ(^o^)丿
伝説の新馬戦とか言われてたし、ライバルチェックもしてみたんだけど…
「こりゃ、敵は居らんじゃないか!」ってのが本音ですたww←

平常心でパドック写真撮れましたぜ(笑)

Dsc04543 Dsc04544
Dsc04553 Dsc04554
Dsc04559 Dsc04561
Dsc04565 Dsc04566

一緒に居たでぃらんさんの
「マイル限定じゃないね(距離延びてもオケー)」
って、お墨付きをもろたぜ(≧∇≦)

クラシック……(ゴクリww←

……返し馬も見たかったので、すぐさま本馬場へ移動♪

Dsc04567 Dsc04571
Dsc04572 Dsc04577

スタンド寄りのスロープから登場したときは馬っ気出してやがったww
んー、アルヴィスの新馬戦と一緒じゃないかww





スタートはちょいと出負け
でも二闊歩目の反応はなかなか良く、すぐに流れに乗った
ペース自体も最初からスローだったのもラッキー♪

先団に取り付いたら、すかさず手綱を引きましたねw
早速ヒロシの教育開始ってか!?w

そしてすぐにジワッと外に持ち出す…
跳びが大きい仔だから、このスローでインピタやると
窮屈になりかねないからね、、ココは鞍上のナイス判断( ´艸`)

コーナーは外を回して、直線も大外
1秒2の加速が入ってる区間で、それを感じさせない勢いで
先頭列に押し上げてるのだから反応はかなり良い
ま、いわゆる瞬発力系の反応ではないけどね(なくて良かったw←

フォームはしなやかに拡がる掻き込みストライド型
対空力もあり、蹴り抜き角も良く、抜群のバネ感ヽ(´▽`)/

コイツは強ぅなるでwwwww

先行して余力充分なロジチャリスをキッチリ捕らえたのは大したモノ!
ロジも良い走りしてますから、値千金のクビ差ってコトになります
10馬身差くらいのワンサイド勝利より、遥かに価値のある経験値を頂きました♪

Dsc04587 Dsc04588

砂煙るダートコースを悠々と引き上げてくる姿がカッコイイ(*^ー゚)b
手前のTOKYOにピントが合ってるとか言うんじゃないぞww←

Dsc04590 Dsc04599
Dsc04601 Dsc04604

口取り当たらなかったから、記念の写真イパーイ撮れたもん(負け惜しみw
これで気兼ねなくパネルのメインはゴール前叩き合い写真にできるってもんよ←←←

で、クラブ更新内容がこちら^^

6月15日(日)レース後コメント(藤沢厩舎)
15日の東京競馬ではスタート後は無理をせずに道中中団の後方を追走する。勝負どころで外を上がっていき、直線では2着馬との追い比べを制して見事優勝。「返し馬でかかるということはないものの少しハミをとりすぎるかなと感じましたし、ふかさないようにジックリと降ろしました。また、スタートは普通に出てくれたけど気がいいので前半から出して行くとそれだけの馬になってしまいますし、あえてポジションをとらずに先々を考えてソロッとついて行きました。調教から良いものは感じていましたが、あまり気持ちを乗せすぎてしまうと嫌だなと思っていたので、道中はある程度我慢して最後に頑張るというイメージに近い競馬ができたのは良かったです。装鞍所で馬っけを出すようなところがあったようですし、競馬で乗っていてもふらふらするところがあるなどまだ幼いところがあるのは確かでしょう。ただし、今日の走りからも今後がより楽しみになりましたから、これからも大事に育てていきたいですね」(北村宏騎手)「昨日と今日の馬では持っている会員さんの多くが違うだろうけど、昨日はな、ちょっと申し訳ない結果になってしまっていましたし、今日はキャロットさんの馬で勝てて、良かった良かった。新馬戦だから余計に慎重に乗ったんだろうけど、それでいて結果を残せましたし、またこれからが楽しみですね。馬の様子を見てからになるけど、状況によってはお休みを挟んで次をどうするか考えさせてもらうかもしれません」(藤沢和師)着差こそそれほどありませんでしたが、最後は力でねじ伏せてしっかり勝利を収めてくれました。血統からも気持ちの面はポイントになりそうですが、しっかり噛み合えば今日のように素晴らしい走りをしてくれるでしょうし、今後の活躍も期待したいものです。

(藤沢厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.06.18
18日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週はおめでとうございました。天栄での評価も良くて、厩舎に入ってきてからも奥のありそうなところを感じさせてくれていましたから、もちろん期待を持って臨みました。北村も考えながら乗ってくれましたし、無事にデビュー戦を勝利で飾れてホッとしています。レース後の状態を見てきましたが大きな問題はなさそうでしたよ。早々に勝ち上がってくれたこともあり、近々に次なる目標があるわけではありませんし、初入厩から競馬まで頑張ってくれましたのでここでひと息入れることになりました。新潟のステークスあたりがひとつの目標になるのでしょうが、何せ初めての経験をしたあとなので放牧先での状態を改めて見てもらいながら最終的に目標設定していくことになるのではないでしょうか」(津曲助手)

(ノーザンファーム天栄)2014.06.24
トレッドミル調整を行っています。「デビュー戦は前評判どおりによく勝ってくれましたが、あのまま行くと先々かかってきそうな印象も受けましたので、今後はゆったりとしたコースで走りを覚えさせていけるようなイメージで考えていきたいですねということを調教師とも話したところです。先週こちらに帰ってきましたが、今のところ大きな問題はなさそうですね。今はまだトレッドミルの調整のみで前走後の回復期間として設けていますが、来週くらいから乗り出して、その翌週か翌々週くらいから坂路入りしていくような計画を立てていこうかと思っています」(天栄担当者)

大事な初戦で、ダントツの人気を背負った中で
ヒロシは敢えて今後につながる、内容重視の騎乗をしてくれました
それでいてキッチリ勝ち上がってくれたのだから、感謝しかありません♪

ありがとう、ヒロシ
おめでとう、マルシェ

……で、で、で、
キャロット恒例の「勝利のVサイン」(ゼッケン囲んでの集合写真)

140615_2 Dsc04612

これは素晴らしいサービスo(*^▽^*)o
口取りの無念が一瞬で吹き飛んだよ(単純ww


○6/15東京[5R] メイクデビュー東京 結果

140615tok05s

Dsc04583

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/59840070

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】未来へのテイク・オフ: