2014年7月30日 (水)

【ベルフィオーレ】解き放つ ability

Aibahou_logo


またも嬉しい初勝利の報♪
ベルたんもやってくれましたヽ(^o^)丿

どんなに能力を秘めていようが、
まずは1勝しなきゃその後の発揮の機会を与えてくれないのが現実w
競走生活の切符をもぎ取ったのが感激であります!


140726p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


運転さなかの信号待ちで、スマホ映像確認したんだが(アカンww
ビッコリズムではあったが、しっかり地面をとらえた歩きをしてるなって感じました

それは後で観ても変わらず
蹄を返すまで、とても粘りある歩様であると思いました(*‘∀‘)





スタートは普通
外目を回すのかと思いきや、2頭目ラインではあるものの馬群に入れましたね
砂は被ったはずだが、怯まずに流れに乗れています

向正面で変な入れ替わりがあったけど、巻き込まれずに進む
で、中盤の緩みを嫌ったかのようなポジションアップを敢行w

ユーイチの判断は素晴らしく
ココでの位置取り優位がラストの圧勝劇に繋がったと感じています
直線向いてからはまるっきり他馬と別次元でしたもん(笑)
細かく刻むピッチであれよあれよと突き放しまての勝利!

今後を考えると、もうチョイゆったりと走って欲しい気もするんだけど
コレはこの仔の特性だから、なかなか無理かもねww

秋華賞かヴィクトリアマイルなら通用しそうな走りには見えましたww


……と、ま、能書きはテケトにスルーして、テキスト更新内容がこちら(笑)

7月26日(日)レース後コメント(藤原厩舎)
中京3R・3歳未勝利・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手54kgで出走。12頭立て3番人気で8枠11番からスローペースの道中を6、3、3、3番手と進み、直線では中央を通って0秒6差で優勝。初勝利を飾りました。馬場は良。タイム1分53秒8、上がり36秒0。馬体重は2kg減少の420kgでした。・田代調教助手 「完勝と言える内容。なかなか要因の特定は難しいものの、ダートや展開等を含めて全てが上手く噛み合ったのかも知れません。余力十分だった・・・との話。追い切りで好感触を得ており、ジョッキーも自信を持っていた模様です。1つ勝つのが大事。これで先々は芝も含めて、広い選択肢で考えられると思います。ただ、今後に関しては厩舎へ戻ってから。暑い時期だけにダメージも大きいでしょうからね。改めて状態を確認し、その上でプランを検討する方針。どちらかと言えばオク手の血統だけに、これから更に良化を遂げるのでは・・・」

助手さんも困惑してんのな(爆)
オレもこの圧勝はビビったぞwww

でもま、走りを見るとやっぱ芝で活きそうだからね(^▽^;)
数戦はダート試しもアリかなとは思うけど、
フォームがダートチックになる前に芝に戻しておくれww

取りあえずは、ゆっくり夏休みを満喫してちょうだい♪


○7/26中京[3R] 3歳未勝利 結果

140726chu03s

140726chu03b

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60052220

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】解き放つ ability: