2014年8月11日 (月)

【愛馬報 '12-⑧】実りの秋へ

Aibahou_logo


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

12_140728

(ノーザンファーム空港)2014.07.11
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日はフラットワーク。担当者「約1ヶ月マシンの運動のみで経過を見てきましたが、左前の状態も徐々に良くなってきましたので、この中間から騎乗を再開しています。屋外のポリトラック坂路でまだ軽めのところですが、脚元は落ち着いていますね。運動量を抑えていた分、馬体重は476㎏まで増えていますが、元々線の細い馬ですので心配は要りません。まだ非力なところはありますが、柔軟性の高い良質な動きを見せていますので、今後も焦らずじっくり進めていきます」

(ノーザンファーム空港)2014.07.25
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日はフラットワーク。担当者「この中間から坂路のペースをハロン17秒まで上げています。ポリトラックからウッドチップコースへと変え、負荷を高めた調教を行っています。休養していたこともあり、馬体に幅が出て、全体的に一回り大きくなった印象です。坂路での馬の感じでは、ハロン16秒までやっていけそうですが、無理して進めずに、今のペースでもう少し乗り込みを続けていく予定です。馬体重は458㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.08.08
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日はフラットワーク。担当者「順調に来ていますので、この中間から坂路のペースをハロン16秒まで上げています。夏バテすることなく、カイバ食い良く、体調面も良好です。普段から大人しい馬ですが、調教になると時折、力むような所があるので、この先速いペースでやって行くにつれ、今より強く表れてくるかもしれませんし、調教に集中して取り組めるよう意識して進めていきます。馬体重は468㎏です」

徐々にペースが上がってきました\(^O^)/ なんか10キロ単位で体重上がったり下がったりしてますが(笑)まあ順調なによりですね♪ 歩いてる姿からはチョコチョコした走りを想像しちゃいますが、実際に走ってるフォームは意外や意外w拡がり感のあるモノで、距離の融通はつきそうじゃん!って思いました(*'ω'*) お次はクビ使いを覚えましょうww


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2014.07.11
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「マシンの運動で様子を見ながら、左トモにはショックウェーブや電気針などの治療を行って良化を図っています。徐々に疲れは抜けて歩様も良くなりつつあるものの、ガラッと良くなったというほどではないので、もうしばらくは治療を行いながら経過を見ていきます。馬体重は405㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.07.27
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「ウォーキングマシンで調整しています。徐々に歩様の方は良くなっていますが、まだ完全には回復していませんので、ウォーキングマシンで様子を見ています。ここで焦ってやるより、馬体の成長を促す意味でもじっくりやっていった方が良いと思いますので、馬の状態に合わせて進めていく予定です。馬体重は420㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.08.08
調教内容:ウォーキングマシン。担当者「この中間もウォーキングマシンによる調整を行っています。電気針によるケアを行いながら良化を促していますが、まだ本調子には戻って来ていませんね。ただ、カイバ食いの方は良好ですし、運動が足りなくて煩くなるようなこともありません。引き続き、様子を見ながら進めていきます。馬体重は424㎏です」

うーむ……超絶スローな経過だのぅ(´・ω・`) 走ってなくても良いから、普段の様子とかウォーキングマシン頑張ってるとことか動画うpしてくれんのかね? 売る事ばっか考えてるんじゃなくて、そんな気配りも欲しいよなぁ。。。 んま、コピペのような更新からでも、体重が増えつつあるのは読み取れるのは喜ばしいコトだね♪ 頑張れヴィクたんヽ(^o^)丿


▶▶▶レッドマジュール / マンダララ12 (東サラ)

12_140731

(ノーザンファーム早来)2014.07.16
現在、週3日は屋内周回コースをキャンター2400m、その他、週3日は坂路コースをハロン15秒(3F)のペースで調教を行っています。その後も馬体は順調に成長しており、幅が出て体をより大きく見せています。成長度合いにあわせて調教のペースは少しセーブ気味ですが、騎乗スタッフも抑えるのに苦労するほど手応えには余裕が十分にあります。休むことなく調教メニューを消化しながらも馬体重が増加しているのは良い傾向です。引き続き乗り込みを継続し、本馬の良い面に磨きをかけていきます。馬体重は440kgです。

(ノーザンファーム早来)2014.07.31
《調教内容同上》順調に調教を重ねており、筋肉にはハリがあり芯の入ったしっかりとした体つきになりました。迫力のある力強い動きからは調子の良さが伝わってきます。ここまで理想的な成長過程をたどってきており、移動を見据えて調教のペースを上げても十分こなせる体力が身に付いていますので、徐々に調教の負荷を高め態勢を整えていきます。馬体重は447kgです。

うひょっ( *´艸`) トモに身が入ってきたよ! 体の線は崩れずにボリュームアップがなされてますヽ(^o^)丿 実際の馬体重もぐんぐん増量して、念願の450kgまであと少しのトコまできてます! そろそろ手塚センセのコメントとか聞けるのかな? いやー秋がホントに楽しみでしゃーない♪ 「迫力のある力強い動き」が早く見たーい(*'ω'*)


▶▶▶ロードユアソング / レディバラード12 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2014.07.15
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。6月30日(月)測定の馬体重は500kg。・当地スタッフ 「前回と比べてプラス13kg。数字も示す通りに、着実に成長を遂げていると思います。キッチリ乗り込んでの結果。尚更に評価できるかも知れませんね。現時点でコレと言った課題は見当たらぬ状況。このまま順調に鍛錬を重ねられればOKです」

(ケイアイファーム)2014.07.30
《調教内容同上》・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。脚元もスッキリ見せていますよ。特に気に掛かる点は浮かばぬ状態。相変わらず順調と言えるでしょう。ここに来て馬自身が随分しっかり。早くから完成度は高かったものの、一段と逞しさを増した印象ですね」

(ケイアイファーム)2014.08.05
《調教内容同上》8月5日(火)に栃木・ビクトリーホースランチへ移動の予定です。・池江調教師 「先日、ケイアイファームへ視察に。だいぶ乗り込みが進んでいる様子でした。意見を交えた末、移動させる方針に。途中でワンクッションを挟み、まずはトレセン近郊へ連れて来ましょう。スムーズに運べば8月中にトレセン入厩を果たせるかも」

ほうほうほう♪ 移動の予定が早くも出ましたかヽ(^o^)丿 「夏場は北海道で…」って言ってたのを前倒しするってのは、素直に成長著しいって受け取って良いのかな?ww まあ、名門で有力馬がズラーリと居るトコだから、まずはゲート受かって再放牧って感じだろーけど(^▽^;) それでも早めに動けるのは嬉しい限り♪ 夏バテせんよーに気ぃつけやっ!

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60081866

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-⑧】実りの秋へ: