2014年8月20日 (水)

【レッドアルヴィス】無傷のパワーストーン(謎

Aibahou_logo


台風なんか、しゃらくせえっ!!
とばかりに新潟行ってきたぜ(≧∇≦)

若干ペルーサな滑り出しだったが、何とか昼過ぎには到着←
前夜上野の4軒ハシゴも……たいしたダメージではなかった(えw

てか、意外と早く着きすぎて時間を持て余すエノさんとオレ(笑)
まーた、ビールが注入されたではないかww


140810p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


アルヴィスの生パドックももう6度目(笑)
いつもの通り大外をカッコ良く歩いてたよ♪

もうルックスで言ったら文句なしのナンバーワンねw
スラッと脚が長くてカッチョ良いったらありゃしない(親バカ←

つか、新潟のパドックって小さいのな^^;
まあ外回りは継ぎ足しで作ったんだからこんなもんかww

Dsc04855 Dsc04859
Dsc04861 Dsc04862
Dsc04864 Dsc04865
Dsc04866 Dsc04867
Dsc04868 Dsc04870
Dsc04871 Dsc04872

いつものように舌ベロベロしてたけど、気合い乗りは充分
エビナが裏で精神統一していた姿が印象的でもあった♪

Dsc04873 Dsc04874

今回も速攻の返し馬ww
キック力を感じられる素晴らしい走りをしていたよ( *´艸`)





負けちゃったね(^▽^;)
でも、あんまり落胆はしない負け方だったよw

この形になったら……てのは、戦前から想定してたし(笑)
力負けではなく、適性差って感じだったからねぇ

新潟ダートの短い直線では、ギアが上がる前にレースを終えた印象
これが、道中で外目に振り出せて速めスパートを叶えられたなら、
ゴール板前ではアジアと激烈な叩き合いをしていた事でしょう( ̄▽ ̄)

スタート後は、押したらハナに立てる位置には居た
でもそうさせたくないジョッキーの気持ちもわからんでもない
それで隊列固定した後は、外目に出すタイミングがなかったしね

まんまと前走の借りを返されちまったなww
 

8月10日(日)レース後コメント(安田厩舎)
蛯名騎手「今日は前回より随分と気が入ってるなと感じていました。ただ、ゲートは中間にみっちり練習したと聞いていたのですが、その成果もあり大人しくしていました。スタートは決まりましたし、湿った馬場でしたので、結果だけ求めるならハナに行けば違っていたかもしれませんが、これから古馬と戦っていく上で次に繋がるかといったらそうではないと思いますし、今日のような形で勝つようでないと厳しいですからね。こういう形の競馬は初めてだったので勝負処でペースが上がった時に、モコモコしてついていけなくなってしまいました。直線もバテてはいないのですが、馬場が馬場だけにギアがもう一段上がらずビュッとは伸びきれなかったので、前に追いつけませんでした。乾いた馬場だったらこの馬の渋太さを生かせたと思いますし、別の結果になったのではないでしょうか。まだまだ成長の余地があると感じました」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.08.13
安田調教師「レース後も特に変わりありませんが、リフレッシュ放牧のため今朝ノーザンファームしがらきに移動しました。レース後すぐの頃は馬も負けたことがわかっているのか、少ししょんぼりしているように映りましたが、こちらに戻ってきてからは元気を取り戻してくれました。次走は、11月15日(日)に東京競馬場で行われる武蔵野S(D1600m)を目標に進めていく予定です。前走のような競馬を経験したことは、今後間違いなくいきてくるでしょうし、馬体にはまだまだ緩さが残っていますからね。今回の休養でさらに成長して帰ってきて欲しいです」

(ノーザンファームしがらき)2014.08.15
マシンでの調整。馬体重504kg。入場後はマシンでの調整で疲れを取っています。目立ったダメージは見られませんが、次走までは間隔が空いていますので、今のところすぐに乗り出す予定はなく、トレッドミルなどでしっかりリフレッシュを図った上で調整をしていくことになりそうです。

理想の勝ち方……
ではなくて、この仔の適性を重視した騎乗をしてくれれば……
てのがありますが、プロの遠望はわからないので口を噤みます(笑)

んの代わり………次も騎乗してリベンジせーよヽ(´▽`)/


○8/10新潟[11R] レパードS 結果

140810nii11s

Dsc04876

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60133028

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】無傷のパワーストーン(謎: