2014年8月29日 (金)

【ミンネゼンガー】小倉、晴れ、良

Aibahou_logo


復帰戦をズタズタの惨敗で終えて、早2ヵ月。。。
俗に言う、スーパー未勝利の季節が迫ってまいりました!!(゚ロ゚屮)屮

ココでキッチリと勝利を収めるか
若しくは次走出走できる条件となる「掲示板確保」が必須の一戦

ミンくんが、そんなレースに臨みます(緊張←


……それでは、ここまでの過程をばw

(今野厩舎)2014.07.16
16日は軽めの調整を行いました。「先週はいい競馬ができず申し訳ありませんでした。あとで担当スタッフに聞いてみたところ、以前お伝えしたノドの音が返し馬のあとからちょっと聞こえていたそうで、そのあたりのことと久々というのが重なって最後苦しくなったように思います。レース後、ダメージが少ないようならこのまま出走のチャンスをうかがって行こうと思っていたのですが、暑さもあって多少堪えているようですし、ノドのことから距離は短い方がいいように思いますので、間隔を空けるためにも一度放牧に出させていただくことにしました」(今野師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

(今野厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.07.18
18日にNFしがらきへ放牧に出ました。

(ノーザンファームしがらき)2014.07.22
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着してから今のところ軽く動かしながら馬体の確認を行っています。半年ぶりのレースでしたので、反動が出ないかどうかしっかり見ていきます。また、ノドも気になるとのことですからそこも含めてしっかり確認していきます」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき)2014.07.29
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「馬体の確認を行いましたが、問題ないようですのでこの中間から坂路に入れて騎乗調教を開始しました。今のところは坂路でハロン17秒を基本に乗り、週1回は終い15秒近いところを乗っています。しっかり乗りながら順調に来ていますし、今野調教師とも近々の帰厩を視野に入れていくと話をしているところです。馬体重は506kgです」(NFしがらき担当者)

(ノーザンファームしがらき→今野厩舎)2014.08.01
1日に栗東トレセンへ帰厩しました。

(今野厩舎)2014.08.03
 助手 栗坂路・良 57.2-40.9-26.5-13.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.06
6日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 56.5-41.3-26.9-13.3 馬なり余力(-)
「放牧先でも順調に乗り込めていましたし、先週の帰厩後も特に問題なく調整できています。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。15-14ぐらいの予定でしたので、思惑どおりですね。前走はすんなりと前に行けたけれど、最後はやや脚が上がってしまったという内容でしたから、それを踏まえて今回はダート1000mを使う予定です。この条件も減量は効果がありそうですし、今回は岩崎騎手にお願いしています。来週は追い切りにも乗ってもらうつもりです」(今野師)16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に岩崎騎手で出走を予定しています。

(今野厩舎)2014.08.09
 助手 栗坂路・不 57.6-42.1-27.3-13.2 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.13
13日は栗東坂路で追い切りました。
 岩崎 栗坂路・稍 54.1-39.4-25.4-12.6 末強め追う(-)
「今週のダート1000mを目標に、今朝は岩崎騎手に乗ってもらって追い切ったのですが、まだやや動きがモタモタしていた感じで、この追い切り後にもうひとつ良くなってくれそうな感触です。すでに5戦を消化しており、次に優先出走権を確保できないと厳しい状況に追い込まれますから、今週の出走は取りやめて、条件を含めて再度検討しなおさせていだだくことにしました。申し訳ありません。できるだけ最高の状態、条件で出走できるよう努力します」(今野師)今のところ16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)への投票は見送る予定です。

(今野厩舎)2014.08.14
16日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1000m)への出馬投票は見送りました。条件等を検討したうえで今のところ来週以降の出走を目標にしています。

(今野厩舎)2014.08.17
 助手 栗坂路・不 62.6-45.3-29.6-14.8 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.20
20日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・良 54.0-38.8-25.0-12.7 馬なり余力(-)
 タガノトッピー(三未勝)叩一杯に0.5秒先行0.2秒先着
「2週前より先週、先週より今朝の追い切りと動き自体は上向いてくれていると思うのですが、正直に言うとまだピリッとしきれていないかなとも感じる状況です。中京で走った時はスタート後に力んでしまうくらいの行きっぷりでしたから今回はダート1000mと言う番組を考えていたのですが、ここ最近の動きからするとちょっと悩んでしまうところです。と言うのも今回の競馬が6走目になりますから、万が一競馬でもモタモタしてしまい掲示板を外すことになったらもうチャンスはなくなってしまいますからね。権利を持っているわけではないので番組を選べる立場にはないのですが、可能なら芝の番組で前半に溜めて終いにかけるような形の方が良さそうな気もします。もちろん間隔的に入らなければどうしようもないですし、それこそもう少し動かしていっての状態の変化、そして芝はもちろんダートも想定などを見ながら改めて考えさせていただければと思います」(今野師)

(今野厩舎)2014.08.23
 助手 栗坂路・不 61.9-45.3-29.5-14.7 馬なり余力(-)

(今野厩舎)2014.08.24
 助手 栗坂路・稍 56.5-40.6-25.6-12.3 一杯に追う(-)

(今野厩舎)2014.08.28
27日は栗東坂路で追い切りました。
 助手 栗坂路・重 54.7-39.1-25.2-12.5 一杯に追う(-)
28日は軽めの調整を行いました。「この中間も順調に乗り込んでいます。水曜日の追い切りでも終いしっかりと追ってラスト1ハロン12秒5と、なかなかいい伸びを見せてくれました。予定を延ばして乗り込んできた分の上積みは感じる状態ですね。一度はダート1000mという番組も考えていましたが、ここまでお時間をいただいて検討してきて、やはりいい走りをしてくれた条件で走らせたいという結論に至りました。初戦から乗ってくれていた和田ジョッキーも『終いきっちり脚を使うようなレースを』と言ってくれていますし、なんとかいい結果を出してもらいたいと思っています」(今野師)30日の小倉競馬(3歳未勝利・1800m)に和田騎手で出走いたします。

あったりめーだろ( ゚Д゚)
ダート1000mって聞いた時の絶望感ハンパなかったぞwww

ようやく、今野センセの迷走も終わり(をぃ←
ミンくんも力を出せる可能性がググググググーーーーンと高まりました(笑)

………がっ!!!

雲行き怪しいじゃねーか、こんちくしょうめ( ;∀;)


◆8/30小倉[7R] 3歳未勝利

140830kok07d

◎ミンネゼンガー

週間天気予報では金、土曜と雨マークでしたが
JRA発表の馬場情報では芝コース「良」
降水量は2mm程度で何とか持ちこたえてくれています
……そして、さっき確認したところ土曜は曇りマークに!ヽ(^o^)丿(金曜時点w

追い風が吹いてきたぜ♪

ミンくん、、苦しくても投げ出すんじゃないぞ!
バシッと一発で競走生活のチケットをもぎ取って来いよ!!

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60133544

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】小倉、晴れ、良: