2014年8月 9日 (土)

【レッドアルヴィス】秋への布石、誰も邪魔をするな←

Aibahou_logo


あった……!!!


ついに、ついに我が仔がこのページに登場だすヽ(^o^)丿

Photo_3
これ、ひとつの夢だったからねww
しかもオレの誕生日に撮影とかヤバくね!?(何がww←

で、この脚の長さもヤバい( *´艸`)
背中の力強さもヤバい( *´艸`)
もう、カッチョ良すぎてヤバいwwwwww


140806c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


クビ使いがホントに上手いよねー♪
連動感あるリズムでググッと深く沈み込んでます
で、前より蹴り返しのテンポが速くなった!?
ユニコーン時よりも更に進化を遂げてますねヽ(^o^)丿

そして軸ブレがホントに気にならないレベルまでになってきたので、
当日パドックも以前からのビッコチックな歩様が解消されているんじゃないかって夢想しちゃってます(*‘∀‘)

(ノーザンファームしがらき)2014.07.04
周回キャンター2500m。馬体重512kg。入場後はリラックスしていますし、疲れもとれたようですので、今週からF17秒ほどのペースで乗り出しています。来週の帰厩に向けてテンションを上げすぎないよう注意しながら体調を整えていくことにしています。

(ノーザンファームしがらき)2014.07.11
周回キャンター2500m。馬体重512kg。この中間も順調に調整していますし、変わらずF17秒ほどのペースで乗り込んでいます。当初の予定より遅れましたが、本馬は来週半ばに栗東トレセン・安田厩舎に帰厩にすることになりました。帰厩に向けての最終調整として、明日は坂路コースで乗ることにしています。

(ノーザンファームしがらき→安田厩舎)2014.07.17
本日、栗東トレセン・安田厩舎に帰厩しました。

(安田厩舎)2014.07.23
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.9-39.3-25.3-12.9 馬なり
助手「帰厩後は至って順調に来ていると思います。放牧といっても長いものではなかったですし、今くらいの状態で戻ってきてくれると調整もスムーズですね。今日は54秒くらいをイメージしていたので予定通りでした。思いのほかやる気を出して3F目が速くなってしまいましたが、持ったままでしたし、終いも余力は十分でしたよ。リラックスして走っていながら力強いなと感じましたしね。目標のレースに向けて来週からしっかりやっていける状態だと思います」

(安田厩舎)2014.07.24
本日はゲート練習の調整でした。安田調教師「今日は先週に続いてゲート練習を行いました。枠内で縛って様子を見ましたが、周りでひっくり返る馬がいるなど騒がしくても、先週の練習で馬自身が納得してくれたのか落ち着いていましたね。後ろから調馬索で刺激を与えても反抗せずに練習に臨んでいました。賢い馬で教えたことはすぐ受け入れてくれるのですが、念のため来週は縛らずに駐立だけ練習させようと考えています。馬体重は504kgでした。最近は体重も安定するようになってきて、帰厩してからもほとんど変わっていません。レースが近づいてきたので、来週からしっかり追い切っていきます」

(安田厩舎)2014.07.30
本日は坂路1本の後ゲート練習を行いました。
 坂路 64.6-47.9-31.2-15.4 馬なり
安田調教師「この中間も順調に調整が進んでいます。今日は坂路を上がった後にゲートで駐立の練習だけ行いました。本当に落ち着いていて、何の問題もありませんでした。先週、先々週と縛って練習した成果だと思います。ゲートについては課題を残したままレースに向かいたくなかったので良かったです。明日は、Cウッドコースに入れて単走で追い切る予定です」

(安田厩舎)2014.07.31
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 83.4-67.4-52.6-39.3-12.9 一杯
助手「体はほぼ出来ているので、あまり攻めずに時計は83~84秒くらいと考えていたので予定通りと言っていいと思います。道中は落ち着いていて引っかかるようなところもなかったですし、シュっとした切れはなくてもパワーというか迫力を感じさせる動きでした。追い出した時の反応も良かったですよ。ゲートもクリアをして今のところこれ以上なにかしようとか不安はないですし、このままの状態で臨めれば十分だと思います。週末は15くらいで乗って、ユニコーンSの時のように直前の追い切りは坂路で55秒か56秒くらいで微調整をする予定です」

(安田厩舎)2014.08.06
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 54.0-39.2-25.1-12.5 強め
助手「状態に関しては何も言うことがありません。上位争いが出来るだけの状態にあると思います。先週の段階でほぼ体は出来ていましたので、今日は微調整をというイメージで乗りました。馬なりで行かせるとホワーッとしてしまうので、肩ムチを入れて、しっかり走りなさいよと合図を送って進めました。それほど目立つ動きではなかったかもしれませんが、気負うことはありませんでしたし、最後まで足取りも乱れず走りきってくれました。余力は十分でしたよ。時計も乗っていて55秒くらいでちょっと遅いかなと感じていたのですが、結果的に54秒でしたから思っていたより時計が出ていましたね。相手は揃っていますが、このままの状態でレースに臨めれば良い結果が出るのではないでしょうか。勝って賞金を加算したいです」※今週10日(日)新潟11レース・レパードステークス(D1800m)3歳オープンに蛯名騎手で出走を予定しています。

(安田厩舎)2014.08.07
本日は引き運動の調整でした。安田調教師「追い切り後の様子はいつもと変わりありません。以前はゲートが悪くて、その時の出によって結果が左右されていたのですが、帰厩後にしっかりと矯正しましたし、賢い馬なのでもう大丈夫だと思います。レースではスタートを決めて、いいポディションをとって進めてもらいたいですね。相手は強力であるとは思いますが、アルヴィスだってそのメンバーを相手に十分対応してくれるだけの能力を持っています。今後のためにも負けられない1戦だと考えています。土曜日の午前10時に栗東を出発する予定です。台風が心配ですが、自分も小倉から移動して現地に駆けつけることにしています」

むむむむ………
なんつーか………不安要素がないっ(爆)

ココで勝利すれば主戦はエビナ固定で良いんじゃないかな!?
ダート有力どころにはノーザンリバーくらいしかお手馬居ないし
距離的な棲み分けはできるのでエビナにとっても渡りに船のはず♪

凱旋門で2度涙を流した名手をドバイで世界一の男にするのも悪くはない(えww

それから、安田センセもノリノリですね(*‘∀‘)
台風の悪天候の中をわざわざ駆けつけてくれるって…
目を掛けてくれているのが感じられて嬉しいよ(府中は来なかったけどww←

で、で、で、東サラさんも大そうなイレ込みようで(笑)
こんなに応援シフトを敷いてくれておりますヽ(^o^)丿

 TPコラム
 Yubi_mark 「2014/08/06 史上初を目指すアルヴィス
 Yubi_mark 「2014/08/07 大物の条件

 スタッフブログ
 Yubi_mark 「トレセンの馬たち!

ま、カッチョ良く勝って
今年度募集の加勢をして差し上げるのだぞ(をぃww←


◆8/10新潟[11R] レパードS

140810nii11d_2

◎レッドアルヴィス

巷じゃ内枠がへっぺったのこっぺったの騒いでおるが(笑)
たまたま5年間に中枠が優勢なだけであって、
このコースは1角まで充分距離があるので内外の差はないと思ってる

コワいのはコーナーがキツいのでペースダウンした時に前が詰まること
それなら前に馬を置かないポジションをキープすりゃ良いだけのことw
そして、それは短い直線対策で早めに動く為にも必要不可欠
多少の距離損なんか気にせず、雁行3番手あたりが理想♪


ゲート練習を積んできたアルヴィスと名手エビナを信じようじゃないか!


当面の(射程的)目標はアスカとノースかな?
ま、アスカは後駆可動域あって良い走りしてるけど前がちょいと残念
ノースはカーブがキツイコースだからこそ小うるさいと感じるだけ
ジャッカスが届くにはよっぽどの乱ペースという助けが必要
アジアに関しては華麗にコメントスルーしたいと思います(えw

いずれにしても、負ける材料が見当たりませんwwwww
ちょちょいとヒネって、3歳ダート路線を統一してくるのじゃあああ\(^O^)/←

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60117987

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】秋への布石、誰も邪魔をするな←: