2014年9月 5日 (金)

【ミンネゼンガー】旅立ち

Aibahou_logo


未勝利即時脱出(要は勝利)
若しくはラストチャンスを掴むための掲示板内好走
そんな挑戦をしに行ったミンくんでしたが。。。

結果はどちらも叶えられず、8着という成績でした


140830p_2
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


うーん。。。
何度見ても、ココらで甘んじるようには見えないんですけどね(^▽^;)

パドック見ても、勝ったテーオービックバンと2着のランガージュ、、、
次いでロコモーション(6着だがw)あたりとは互角以上に思えるんだけど
なかなか難しいもんです(笑)





スタートから4コーナーまでスムーズでしたが
ソコからは伸びを欠いて止まってしまいましたね

体の形はデキていたけど、中身とか
あるいは精神面とか、まだ途上だったのかな!?

ともかく、見せ場は作れずに馬群に沈みました

11_140830

こんな結果を受けて写真見ると
何だか覇気がなく、自信なくしちゃったみたいな表情に見えちゃいます(´・ω・`)

ホントはもっと強いはずなのに、なあ。。。

度重なる渋馬場や、唯一の良馬場でも下げられたこと
成長期の骨折、そしてダートを走らされたこと。。。

全てが折り重なってこの時を迎えてしまいましたね

8月30日(土)レース後コメント(今野厩舎)
30日の小倉競馬では五分のスタートから好位の後ろにつけて追走。スムーズに直線を向いたが、追い出してからの伸びがもうひとつで8着。「道中いい位置で進められましたし、追走しているうちは良かったのですが、ペースが上がると体がついていかず、走りがバラバラになってしまいました。昨年の夏はそんなこともなかったので、休みが長くなって緩んだ分がまだ戻ってきていないのかなと思いました。最低でも優先出走権をと思っていたのですが、申し訳ありません」(和田騎手)「追い切りでもいい動きを見せていましたし、いい状態で出走することができたのですが、どうもペースが上がると体がついていかないような感じでいい走りができませんでした。申し訳ありません。2歳夏の早い段階から素質のあるところは見せてきたのですが、故障があって長い休みを挟まざるを得ず、今は良化途上と考えると残念でなりませんが、ここまできっちり結果を出せず、会員の皆様には大変申し訳なく思います」(今野師)限られた時間の中でできるだけしっかりと態勢を整えてレースに臨みましたが、最後はこの馬らしい走りができず残念な結果になってしまいました。途中骨折による長期休養があっただけに、もう少し時間があればまた違ったのではないかと悔しい限りですが、すでに5戦以上消化している本馬は限定未勝利戦への出走資格がありません。500万下への挑戦も出走への優先順位が一番下になってしまいますし、このままでは会員の皆様へのご負担ばかりが増えかねないと判断し、今野貞一調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

限られた時間の中で、最後に現状ベストと思える条件を使ってくれたので
個人的には後悔というか、、、燻ったものはありません
今野センセ、どうもありがとうございました( ;∀;)

それよりも、今後この仔がどうするのかが気になっていたところ
地方へ転出という道を選んだようですね!

キャロットクラブからは去ってしまいますが、
オークションという媒体を経て、新たな馬主さんに引き取って頂けるようです♪

Photo Photo_2

同時に出されていた馬と比べると安値な感じでタイムアウトでしたが
値段はどうでも良かったです( *´艸`)
ただただ、今後の馬生が(オープンな感じで)決まってホッとしました(*'ω'*)

ミンくん……
中央でのトラウマや、記憶なんか全て忘れ去って
新しい環境に一時も早く慣れて
そして、伸び伸び走って欲しい!

お前の潜在能力は中央で残した戦績程度のもんじゃない
ま、ダートがお前の適性的主戦場じゃないのはわかってるが
そうも言ってらんないよな(笑)

とにかく、一度でも先頭ゴールして
オレは強いんだ!って自信を付けてもらいたいよなぁ(^▽^;)
深いダートを克服し、飛んでくる砂に怯まない強いオトコになってくれ!

あ……盛岡の芝で無双するって手もあるか!?(えww←


○8/30小倉[7R] 3歳未勝利 結果
140830kok07s

140830kok07b

一先ずはお疲れさま!
そして、新たな旅立ちにグッドラック(゚∇^d) グッ!!

いつの日か……中央にその雄姿を魅せに戻って来いよ♪

|

'11 ミンネゼンガー(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60244253

この記事へのトラックバック一覧です: 【ミンネゼンガー】旅立ち: