2014年9月28日 (日)

【ステラストリーム】昇級初戦、野芝を攻略せよ!

Aibahou_logo


さて、我らの秋競馬がいよいよ始まります!
この度、先陣を務めるのは凱旋夏休みを満喫してきたステラくん♪
どんだけの成長っぷりを見せてくれるのでしょーかw

(ノーザンファーム天栄)2014.07.29
ウォーキングマシン調整を行っています。「先週函館からこちらへ帰ってきてくれましたが、無事に勝ち上がって帰ってきてくれてホッとしました。おめでとうございました。今はまだ楽をさせ、馬体の回復を促すためにウォーキングマシン調整を行っていますが、ちょっと硬さがあるもののダメージがおおきく傷みが激しいということはなさそうなので、その点では今後の調整がしやすいなと考えているところです。とは言っても焦っても馬にとっては良くありませんから、様子を見つつ軽めから動かしていって調整していく予定です」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.08.05
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「先週までは頑張った分楽をさせていましたが、この中間より乗り出しています。そして無理のない程度に動かしていますよ。今朝は坂路で無理なく15-15くらいで動かしました。これからどのくらい順調に進めていけるかでしょうが、秋の競馬に向けてよりいい状態で送り出せるようにしていきたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.08.12
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「乗り出してからも問題はなく順調な姿を見せてくれていますので今週は坂路調教を行い、その際は15-15からもう少し速いところも乗るようにしていますよ。先日萩原師と“この後も楽しみ”と話したところですし、しっかりと乗っていっていい状態で再び送り出せるようにしたいですね。あくまでも今後の調整の進み具合、馬の状態次第になりますが、今のところ9月の新潟競馬も考えています。馬体重は471kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.08.19
《調教内容同上》「この中間もいい意味で変わりありませんし、順調に過ごせていると言えると思います。この調子ならば最短で9月末ごろの競馬を考えていけるのではないかなと思っていますし、様子を見て調教師とも改めて相談していきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.08.26
《調教内容同上》「順調ですね。先週の後半も今週に入ってからも馬の雰囲気は悪くないですし、体調は変わりなさそうですよ。それで調教師と話をして、検疫次第になりますが最短で来週か再来週あたりの移動を計画しているところです。順調にいければ9月末かそれ以降の競馬を目指すという形を考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.09.02
《調教内容同上》「この中間もいい意味で変わりなく、スムーズに調整を進めることができていますよ。今朝もそれなりに時計を出して負荷をかける調教を行いましたし、順調と言えるでしょう。検疫が混み合っているので日程などははっきりしていませんが、早ければ今週もしくは来週あたりの移動となりそうなので、帰厩に備えて体調を整えていきます。馬体重は474kgです」(天栄担当者)

初勝利までずいぶん詰めて使われましたが、ダメージはあまりないとのこと
天栄で休養作戦ズバーリですな( *´艸`)

その調教動画も公開されとりました♪

5月の時よりもかなり良くなりましたね!
前駆が良く伸びるようになり、その分滞空時間も増えてきています
で、ストロークが忙しくなくなったためクビ使いもしっかり♪

連動感がとても良くなってきたと思うのよ(*'ω'*)

(ノーザンファーム天栄→萩原厩舎)2014.09.06
6日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(萩原厩舎)2014.09.10
10日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 72.2-56.1-41.7-13.5 馬なり余力(8)
 バイタルフォース(新)強めの外同入
「先週末に帰厩させていただきました。定期的に天栄で馬を確認していましたが、放牧時に描いていたよりもダメージは少なく、回復そして調整の進み具合も順調でしたので新潟での競馬を目標にしてもらっていました。それで入れさせてもらって徐々に調教をスタートさせていて、今朝から追い切りを開始しています。1本目ということもあってすごく速い時計を求めたものではないので派手な時計にはなっていませんが、函館でも乗っていたスタッフが跨ったところ、その時と比べて馬の感じは良いということでしたし、順調に来ていると言えると思いますよ。これからさらに乗り進めていってどうかですが、順調ならば3週目の長いところあたりを考えていきましょう」(萩原師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2014.09.17
17日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 70.4-55.3-40.2-13.4 強めに追う(4)
 サヴァティアーノ(古500万)馬なりの外0.4秒先行同入
「帰厩して段階を踏みながら徐々にステップアップしていって負荷を求めるようにしていますが、先週同様今週の動きも悪くはないですね。今週使う予定の馬と併せたのですが、相手がジョッキーだったこと、もちろん動ける馬だったこと、レースの日程が違うこともあって脚色ではやや見劣るところもあったかもしれませんが、乗り手の感触は上々ですし、しっかりとしてきています。おそらく来週の競馬へ問題なく使えると思いますが、背腰であったり負担がかかりやすい箇所のケアもしっかりやっていって、このあとの状態もしっかり確認してから決めていきたいと思っています」(萩原師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2014.09.21
 助手 美南W・良 40.0-13.5 馬なり余力(2)

(萩原厩舎)2014.09.24
24日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 67.8-53.0-39.7-13.1 馬なり余力(9)
 サトノアルバトロス(古1000万)馬なりの外0.8秒先着
「いい意味で変わりなく来ていますよ。今朝も併せる形で追い切ったのですが、前を見ながら進めて仕掛けていくとしっかりと前を捕えるように伸びてきましたし、動きとしては悪くなかったと思います。馬の雰囲気もまずまずで、いい状態でレースへ向かえるかもしれませんね。ただ、今回は休み明けの昇級初戦です。前回の内容は評価できるものだったとはいえ、また違った部分もあるでしょうし、いい勝負をしてくれないかなと言う期待ももちろん持っていますが、まずはどれだけの走りを見せてくれるか、今後につながるものかをしっかりと見極められればと思っています」(萩原師)28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2014.09.25
28日の新潟競馬(3歳上500万下・芝2400m)に三浦騎手で出走いたします。

トレセン戻って4本だけ……ってのが引っ掛かるんだがww
まあ、これで勝負になったら期待感倍増になるから良しとするか(え←

コメントからはグニャグニャだった背中も芯が入ってきたように読めるし
前走内容を萩原センセがしっかり評価してくれてるのも嬉しい限り♪

今後につながるモノを存分に感じさせて貰おうじゃないか(笑)


◆9/28新潟[7R] 3歳上500万下

140928nii07d

◎ステラストリーム

うーん、、、
オレ、おそらく新潟2400m戦って真面目に見た事ないんだよなwww
ゆえに展開らしきものがアタマに浮かんでこないwww

スタート後の直線がやたら長く、コーナーはキツい
で、3~4角はスパイラルカーブ…からの短い直線。。。

どこらに居りゃ良いのかサッパリわからんから、皇成くんに全権委任しよう←
任されたからにゃ、そりゃ当然結果を出すだろーよ(理不尽w

ま、洋芝の函館から野芝の新潟にガラリと条件が変わることに加え
古馬との初対決、主場扱いでメンツ強化、フルゲート18頭。。。
…と、ハードルは高いですが、この仔は越えてくれると信じて応援します♪

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60382617

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】昇級初戦、野芝を攻略せよ!: