2014年9月10日 (水)

【アヴニールマルシェ】底知れぬ強さ

Aibahou_logo


ここを勝って一躍クラシック路線の主役へ!
と、自分が走るワケじゃないのに妙な気負いがあったww

はい、りゅうのイレ込み過ぎが結果に影響したようです(笑)


140831p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いやあ、良い馬ですね(笑)
体高があってカッコ良いです( *´艸`)

伸びを感じられる後肢の様子♪
ゆったり歩いてるのにスッスッと前進しています



2s2


惜しい!悔しいっ!
ココまできたら差し切って欲しかった…というのがホンネw
7cm差だったみたいですね(^▽^;)

でもま、総括すると今回のレース振りには満足しています
マイルの速い流れを無理に押し上げず、待機策を取ったのはナイス判断
結果はその分届かなかったけども、将来的にはつながる経験値を得ました
そしてそれを含み充分に追い詰めたのだから文句なしでしょう♪

本番はまだ先だからな( ̄▽ ̄)←

それにしても、新馬戦のドスローと、今回のハイペース…
どちらにも対応できたってのが深みを感じますね♪

12_140831

上がHPの写真、で、クラブ更新内容が以下^^

8月31日(日)レース後コメント(藤沢厩舎)
31日の新潟競馬ではゆったりとしたスタートで後方からの競馬。なだめて競馬を教えるように慌てず進めて直線勝負に賭け、厳しいところからよく伸びてきたがハナ差届かず2着。「とにかく悔しいです…。力は十分に示しましたが、結果を出すことはできませんでした。本当に申し訳ありません。今日は出たなりのポジションでいい方へいい方へ進められるように騎乗しました。前走に比べれば道中も安定して走れていましたし、ほぼ理想に近い形で運ぶことができたと思います。終いにかけて、直線ではいいタイミングで追い出せましたが、あと一歩届きませんでした。ゴール板を過ぎてからも伸びていたので、本当に今日の結果は残念です。素晴らしい力を持っていますし、経験を重ねることでよりいい競走馬にしていければと思います」(北村宏騎手)「あそこまで行ったら…と思うと悔しいですね。申し訳ありません。まだ経験も浅い2歳馬ですし、環境が変わったときのリスクを考えて早めに移動させることにしました。金曜日に新潟入りし、土曜日は軽く乗りスクーリングを行いました。その効果からか落ち着いてレースへ臨めましたし、良かったと思うんです。直線は厳しいところからよく来ていたし、力はあるんですけどね。この悔しさを秋そして来年に喜びと換えられるようにまたしっかりとやっていきたいと思います。このあとはより早くリセットさせ秋にいい形で備えられるよう、レース後の状態をよく確認した上でこのままノーザンファーム天栄へ放牧に出します」(大江原助手)まだまだ子供っぽいところもあるなか、初めての環境にも重賞レースという雰囲気にものまれることなく適応能力の高さも見せてくれました。直線もすばらしい伸びを見せてくれましたが、あと一歩のところで涙をのむことになりました。確かに悔しいですが、この悔しさがまたひとつ人馬ともに大きくしてくれるはずですし、巻き返しに期待したいと思います。このままノーザンファーム天栄へ放牧に出し、秋の東京開催を目指して鋭気を養う予定です。

(藤沢厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.09.02
レース後NF天栄へ放牧に出ました。ウォーキングマシン調整を行っています。「先週の競馬は非常に残念ではありましたが、連戦連勝の馬というのはなかなかいませんからね。あの経験を秋、そして来年へとつなげていけるようにしたいですね。この気持ちを忘れないようにして接していきたいと思います。レース後様子を見てもらったうえでこちらに帰ってきたのですが、さすがに月曜日はレース直後ということもあってトモを中心にくたびれた様子は有りましたが、脚元は変わりなさそうでした。そうはいってもまだ2日しか経っていないわけですし、もうしばらくはしっかりと様子を見て、可能ならば東京開催を目指していければと思っています。確定ではないですし、馬の状態を見ながら調教師と相談しつつになりますが、東スポ杯あたりを視野に入れていければ理想的と思っています」(天栄担当者)

ミュゼスルタンの骨折は残念です(´・ω・`)
脚が速い仔ってのは期待が大きい反面、故障のリスクが怖いですね
取りあえず、我が仔の無事を聞いてホッとしましたが……

順調に回復してもらって、大舞台で再戦
今度はこちらが突き抜けたいと思いますw

もう負けませんよ?ww←←


○8/31新潟[11R] 新潟2歳S 結果

140831nii11s

140831nii11b

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60259827

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】底知れぬ強さ: