2014年10月15日 (水)

【愛馬報 '12-⑩】朗報ぞくぞく♪

Aibahou_logo


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2014.09.19
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク。担当者「順調に調整を続けています。登坂の回数を2本に増やし運動量が増えたことで、だんだんと体が締まってきています。それにつれて動きもシャープになって来ました。前向きな性格ですから、もうしばらくはこのペースを保ちながら、あまり急がずじっくりと進めて行きたいと思います。馬体重は473㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.10.03
《調教内容同上》担当者「この中間も坂路2本のメニューですが、変わりなく順調ですね。気持ちの面でまだ若いところがありますし、ここまでじっくり進めて良化してきたところですので、もうしばらくは成長を促しながら調整していきたいと思います。馬体重は473㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.10.10
調教内容:リフレッシュの為、ウォーキングマシンでの調整。担当者「特に悪いところがある訳ではありませんが、今週はリフレッシュ目的でウォーキングマシンによる調整を行っています。田村先生とも相談して、もう少しこちらで乗り込んで進めていくことになりましたので、引き続きしっかりと調教していきます。馬体重は490㎏です」

じっくりいってるね(笑) 無理されて壊されると元も子もないので、春くらいデビューを見据える感じで良いんですww WMにした途端20kg近く増えてるんで、今の調整でも充分に負荷が掛かってるもんだと思ってる^^ 強めをやれる体がデキる日を気長に待ちたいっすね! でも、写真更新はサボっちゃいかんww 何やってんの?←


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2014.09.19
調教内容:フラットワーク、周回馬場でハロン24秒~25秒のキャンター。担当者「フラットワークの調整でだいぶ歩様が良化してきたので、今週から周回馬場で軽いハッキングを乗り始めています。大竹先生も先週見えられて『歩様はだいぶ良くなりましたね。元の歩様を知っている人が見れば、まだ残っていると思うでしょうけど、知らなければ気が付かない程度まで回復してますね。だからと言って、すぐに入れます、という段階ではないですが、確実に良化していることは確かです』と仰っていました。馬体重は437㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.10.03
《調教内容同上》担当者「引き続き周回コースで軽めのところですが、歩様はだいぶ良くなりましたね。体調面も特に問題はありませんし、この感じなら徐々に進めていけると思いますが、焦らずしっかり状態を確認しながら調整していきます。馬体重は436㎏です」

(ノーザンファーム空港)2014.10.10
《調教内容同上》担当者「先週と同様のメニューで進めています。まだ軽めのペースですが、メニューを消化するに従って、一歩一歩良い方向に向かっていると思います。早くペースを上げていきたい気持ちはありますが、焦らず馬に合わせたメニューで進めていきます。馬体重は435㎏です」

ようやく動画キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 若干ギコチなさはあるんだけど、正直こんなに早くこのレベルまで戻ってくるとは思ってなかったんで、良い意味で予想を裏切られましたww 嬉しい♪ 嬉しーーいっ\(^O^)/ 結局の所こうなったのが原因不明のままなので、再発の怖さはあるけど…何とか前進一途のまま…(懇願ww


▶▶▶レッドマジュール / マンダララ12 (東サラ)

《写真更新なし》

(手塚厩舎)2014.09.17
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「先週水曜日の午後にチェックしたところ、右前の球節の後ろの部分が浮腫んでいて、金曜日には右前全体に浮腫みが出ていました。念のため日曜日にエコー検査をしましたが、腱に異常はなく、疲れから来る浮腫みとの診断でした。馬体重も減っているので、ここは無理をさせずに一息入れてあげようと思います。明日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出します。見た目にはフックラしていて飼葉も食べてはいるので、馬の状況次第ですが、早めにこちらに戻す事も考えながら進めてもらう予定です」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.09.18
本日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2014.09.26
入場後も特に問題はなく23日(火)から坂路に入れて15-15も消化しています。緩めず進めていきますが、馬体重はもっと増やしたいですね。今の体重は429kgです。デビューの目標は11月下旬の東京開催となったので、焦らず体をつくりながら鍛えていきます。

(ノーザンファーム天栄)2014.10.03
火曜日に坂路にて3F42秒くらいのところを消化しています。動きは相変わらず良好で、馬自身にも余裕が出てきた印象です。右前球節部の腫れも引いてきており、運動時も馬が気にするようなところはありません。体はフックラしてきましたが、もう少し馬体重をアップさせてトレセンに戻したいと思っています。

(ノーザンファーム天栄)2014.10.10
火曜日に坂路にて3F40秒くらいのところを消化。坂路は週2回やっていますが、動きは良化しており、機敏さも目立つようになってきました。先生からは11月24日の東京・芝1600m(牝)を考えていると具体的なプランも出ましたので、こちらで本数を重ねて欲しいという指示通り、目標を見据えてしっかりと乗って状態を整えていきます。おそらく移動は10月中旬から後半にかけてというところかと思います。馬体重は433kg。乗りながらも、ふっくらしてきました。

浮腫みも引きましたか(*'ω'*) 具体的な出走プランも出てきて、間もなく感がしてきましたヽ(^o^)丿 てか、11/24府中って言ったら東スポ杯の日じゃん♪ アヴニールマルシェとダブル口取りとか妄想がヤバいwww あと10日で馬体重20kg位増やして、何とか430kg台で出走してくれないかなー← そのためにも、しっかり食べるんだぞー(^^)/


▶▶▶ロードユアソング / レディバラード12 (ロード)

12_140919

(池江厩舎)2014.09.07
 助手 栗東坂・重 61.8-44.9-30.2-15.2 馬なり余力
 坂路コースで入念

(池江厩舎)2014.09.09
 助手 栗東坂・良 65.7-47.8-30.3-14.6 馬なり余力
 坂路コースで入念

(池江厩舎)2014.09.10
 助手 栗東坂・良 66.1-47.6-30.9-14.9 馬なり余力
 坂路コースで入念。ダノンシーザー(2歳新馬)馬なりと同入

(池江厩舎)2014.09.17
1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。・池江調教師 「9月17日(水)は坂路を軽く1本。その後にゲートへ向かっています。枠入りと駐立は問題なく、回数を重ねる毎にスタートも上達。この感じならば、そう遠からずに試験へ臨めそうですよ。脚元も大丈夫。ここまでは概ね順調と言えるでしょう」

(池江厩舎)2014.09.19
 助手 栗東E・良 15.4-15.3 ゲート強目

(池江厩舎)2014.09.21
 助手 栗東坂・良 60.0-44.3-29.2-14.3 馬なり余力
 坂路コースで入念

(池江厩舎)2014.09.24
1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、近日中にゲート試験を受ける予定です。ゲート試験の合格が当面の目標です。・池江調教師 「9月24日(水)も坂路を登ってからゲート練習へ。一連の流れを確認しています。もう殆んど合格レベル。今週中に試験を受けましょう。ただ、体力的に幾らか途上な印象。クリアしたら近郊牧場へ移して更に乗り込むのがベターかも知れません」

(池江厩舎)2014.09.29
26日(金)重の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから強目に乗っています。
 助手 栗東E・重 12.1-12.1-12.4-15.1 ゲート強目
結果は合格でした。
また、9月28日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 60.3-44.5-29.0-14.5 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(池江厩舎)2014.10.01
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・池江調教師 「9月26日(金)にゲート合格を果たしています。厩舎で調整を続ける予定ながら、まだトモの蹴っ張りにも力強さが足りぬ現状。出走態勢を整えるまでには相応の時間が必要でしょう。当面は15-15程度で下地を整え、それからピッチを上げる方針」

(池江厩舎)2014.10.02
2日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 59.5-43.6-29.1-14.7  馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

(池江厩舎)2014.10.05
5日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 64.3-47.0-30.3-14.8 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(池江厩舎)2014.10.06
6日(月)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・不 56.8-42.6-27.7-13.7 馬なり余力
 リベルタンゴ(2歳未勝利)馬なりを0秒2追走同入
短評は「坂路コースで入念」でした。

(池江厩舎)2014.10.09
8日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 62.9-45.8-29.6-14.8 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・池江調教師 「普段より併せ馬で調教を行なっています。少しずつ気持ちが入って来て、前進気勢が見られるように。あとは段々と体力が備われば・・・。出走プランを挙げるのは本格的な稽古を始めてから。いずれにせよデビューは1、2ヶ月ぐらい先でしょう」

(池江厩舎)2014.10.14
10日(金)稍重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・稍 60.7-44.6-29.5-14.7 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

まずは、ゲート試験合格おめでとー\(^o^)/ すかさず放牧かと思いきや、なんと厩舎滞在で調整されております( *´艸`) これ、弱肉強食凄まじい池江厩舎では破格の扱い♪ かなり期待の若駒だと思われていると解釈します! まぁそれもそのはず、今回の更新写真のカッコ良さったらハンパないww ヨダレ出てもーたわww←

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60462099

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-⑩】朗報ぞくぞく♪: