2014年10月10日 (金)

【ステラストリーム】戸惑いの追走。。。

Aibahou_logo


秋競馬のスタートを華々しく飾る予定だったんだがのぅ^^;
結果は14着大敗orz

…んでは、振り返ってみましょーかぃ


11_140928
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


雰囲気は悪いとは思いませんねー
ポヨヨンとしてるのは変わらずだけど、前ほどタプタプもしてない感じw
後肢の歩幅が少し足りず、その分歩数が多めってとこかな。。

もっとストロークを感じる歩きをして欲しいっすねー(注文←





スタートは互角、だけど二の脚がイマイチで前には食いつけず
この時促されたのも相まって、少しムキになって脚を回した感じ
前掻きが忙しく、更にそれが前に伸びてないもんだから
バタバタと上下運動だけで消耗してますね。。。

洋芝+未勝利のテン(3F36.0-5F61.7)と、野芝+500万のテン(3F35.1-5F57.3)の違いにかなり戸惑っているように思えます

んで、最初に頑張っちゃったからラストはおつりがなかったですね
直線は画面にも出てきませんでした(笑)

新潟は現状スピード不足で合わないコースかも!?
やっぱ中山で走ってもらいたいっすなぁw
2500 or 2600mならスタート後すぐコーナー、2200mならすぐ急坂
テンのスピードが出にくい形態になってますよー(ボソッ←

ま、いずれにせよ函館仕様から中央仕様へのモデルチェンジは必要だがww

9月28日(日)レース後コメント(萩原厩舎)
28日の新潟競馬では道中中団から進めるも、勝負どころにさしかかると徐々に手応えが怪しくなってしまい、直線でも目立った脚を使えず14着。「前回いい結果を出してくれたのでもちろん今回もどのような競馬をしてくれるか楽しみにしていたのですが、洋芝との違いもあったのかちょっとペースに戸惑っている様子でした。元々体が伸びるように走る馬ではあるのですが、勝った時はまだ勝負どころで体が起きていい感じだったものの、今日はそのままでしたし、あの位置ながらも付いていくので余裕がなくなってしまいましたからね。まだこれから変わってくれる馬だとは思いますが、クラス慣れもしていきたいですね。今日はいい走りをお見せできず申し訳ありません」(三浦騎手)「前走から少し間が空いたのでいくらかモコモコはしていましたが、元々そのように見せるところはありますし、悪い状態ではなかったと思います。それだけにもうちょっと形を作れるかなと考えていたのですが、今日は追走するだけで余裕がなくなってしまいました。もちろんクラスが上がって楽ではないと言うことはあるでしょうが、函館に比べるとやはり馬場の硬さもあってその点でもしっくりとこなかったのか、返し馬から手前の替え方がスムーズではなかったようなんです。もちろんまだ経験の浅い馬ですから現状でこれがいい、これがダメとは決めつけてはいけませんが、今日の結果からももう少し経験を積ませて変えていかなければなりませんね。後は気持ちの面もよく見ていきたいポイントではあります。と言うも、装鞍の時に必要以上に気が入っていましたし、ゲートの中でも緊張しているというか、気持ちに余裕がないんです。使って良くなる面はあるでしょうが、そう言った気性面からもやはり適度に間隔は空けたほうがいいでしょうし、今のところは放牧を挟んで状態を確認して福島を目指せるかどうか判断していきたいと思います」(萩原師)昇級でしかも初めての古馬との一戦ということも影響したのか、今日の競馬では見せ場を作ることができませんでした。クラス慣れが必要かもしれませんが、まだこれから変わってくれるところもあるでしょうし、ひとつひとつの経験を糧にステップアップしていきたいところです。この後は放牧に出して状態を見ながら次の目標を決めていきます。

(萩原厩舎→ノーザンファーム天栄)2014.09.29
レース後、NF天栄へ放牧に出ました。

(ノーザンファーム天栄)2014.10.01
ウォーキングマシン調整を行っています。「今回はじっくり調整をしてきて具合はいいかなと感じていただけに先週の競馬は正直ショックでした。申し訳ありません。帰厩してから一度見に行った時も調子は良さそうだったのですが・・・。競馬場から直接帰ってきた馬の様子を見るとすごく傷んでいるという感じではないように見えるんですよね。太いというわけではないのでしょうが、まだ体を持て余しているのかなという感じもしました。先週の結果が能力ではないと思いたいですし、何とか挽回できるようにしていきたいです。今はまだマシンでケアしているところですが、タイミングを見てトレッドミルや騎乗調教を再開していこうと思っています。馬体重は483kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.07
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「1週間前はまだ来たばかりということもありウォーキングマシンを使って運動するまでに留めていましたが、この中間から乗り出しました。今朝は周回コースに入れてゆったりと動かしていて、様子を見ながら徐々にペースアップを図っていきたいと考えています。現時点では何とも言えませんが、動き、体などを見るともうひとつしっくりこない印象がありますから、今後の進み具合を見つつ今後については相談させてもらえればと思っています」(天栄担当者)

クラス慣れ…かぁ

ま、しっかり精進して脚力をつけて貰うっきゃないね(^O^)
鍛錬すりゃ余裕で通過できると思ってるんで、所謂「壁」とは認識してませぬ

てか、また福島とか言われてんじゃんwww
あそこは特殊能力が必要だから(将来見据えると)イヤなんだよ/(^O^)\
センセにパワフルな動き見せてやって、中山出走を勝ち取ってこいよー


○9/28新潟[7R] 3歳上500万下 結果

140928nii07s

140928nii07b

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60411375

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】戸惑いの追走。。。: