2014年11月15日 (土)

【ステラストリーム】再試の許可w

Aibahou_logo


状態は良かったはずなのに、不明な大敗を喫したステラくん……

天栄で走ってた感じでレースも走ってくれりゃ良かったと思いますが
やっぱ気負い的なものがあったんですかね?

具体的に言うと、天栄動画のようなストライドを伸ばす走りをして欲しかったのだが
レースでは、、いや、、パドックから小脚を使う感じになってしまってましたよね。。。

普段の雰囲気をそのままレースに出しゃいーものを
力んでしまったのかなぁ!?
頑張る気持ちが空回りしただけなら、今回は魅せてくれるはず( *´艸`)

そうだ。。。そうに違いないwww←

(ノーザンファーム天栄)2014.10.14
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は前走後のケアの期間に充てたところもありましたけれど、いい意味で変わりなさそうなので先週末から坂路調教を早速取り入れています。ただ、動き気配ともに跨っている人間の感触は物足りなく思っているところもあるようです。緩みやすいなど、馬のコンディションを保つのが少し難しいタイプなのかもしれませんが、使いつつ少しずつでもしっかりとさせていきたいです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.21
周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も馬の体調は変わりなく見せていますし、坂路で日によってはハロン15秒を上回るようなところも取り入れていますよ。こちらで前走へ向けた調整を行っていましたが、感触は悪いものでなかったにもかかわらず結果に繋がりませんでした。そのことを踏まえても巻き返せるようにしっかり態勢を整えていきたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→萩原厩舎)2014.10.28
28日に美浦トレセンへ帰厩しました。

(萩原厩舎)2014.10.29
「じっくり調整を行ってきましたが、いい意味で変わりなく乗り込んでこれたと思います。前走はいいかなと思っていた中で思うような結果を出せなくて頭を悩ませてしまったところなのですが、まだ昇級して間もないですし、経験を積みつつ良くなっていってくれればと思います。火曜日の検疫で送り出していますし、何とか次巻き返してほしいですね」(天栄担当者)「天栄でじっくり調整を進めてもらって福島開催を目標に今週帰厩させていただきました。少しずつ動かしていきますが、速いところは週末なり来週なり、馬の状態をまずしっかりと確認していってタイミングを見ながら開始していきたいと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.11.02
 助手 美南W・稍 55.8-41.4-13.3 馬なり余力(7)
 パヴォーネ(新)馬なりの内0.4秒追走同入

(萩原厩舎)2014.11.05
5日は美浦南Wコースで追い切りました。
 中舘 美南W・良 70.2-55.0-40.4-13.1 馬なり余力(6)
 サトノアルバトロス(古1000万)馬なりの内0.8秒先行同入
「帰厩して最初のうちはじっくりと動かしてきましたが徐々に強い負荷をかける調教も取り入れていますよ。今朝は英二(中舘騎手)を背にしてウッドチップコースで動かしました。先行していた分相手の目標になり直線の伸びではやや見劣ったかもしれませんが、極端に悪いということはありません。むしろ前回よりも体調は悪くないのかなと見ているくらいなんです。ただ、しっかりとしきれていない印象は相変わらずあるんですよね。太いとかそういうのではなく、競走馬としてまだ体の芯がしっかりしてきていない印象を受けるので、キチッと固まってきて状態も安定してきてくれればより良くなりそうなんです。それは短期的にどうこうなるものではないと思うので長い目で見ていかなければいけませんね。今回の競馬に関してはまだ迷っているところです。前回もそれなりにやれると思っていた中でいい競馬ができなかった。我々の感覚としては芝かなと思っているのですが、スパッと来るところがまだ足りないのでダートと言う選択肢も含めてもいいのでしょう。福島の内に使うべきか東京も考えるべきか、今後の仕上がり具合や想定等で相手関係をよく見ながら来週、再来週あたりで検討していければと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2014.11.09
15日の福島競馬(土湯温泉特別・ダ1700m)と同日の福島競馬(高湯温泉特別・芝2000m)に特別登録を行いました。土湯温泉特別はフルゲート15頭のところ42頭、高湯温泉特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて51頭の登録があります。

(萩原厩舎)2014.11.12
12日は美浦南Wコースで追い切りました。
 中舘 美南W・重 67.6-52.6-39.2-12.8 一杯に追う(8)
 アンタラジー(二未勝)馬なりの外0.8秒先行同入
「先週もお伝えしていますが、まだ頼りない面は残っているものの今週の動きを見ていても前回の競馬へ向かう過程よりは悪くはないなと感じますし、前走の結果からも今回は何とか違った走りをさせたいと考えています。今週の競馬はダートと芝の両方の特別登録をさせていただき、一般戦の芝2600mも含めいろいろと検討しているところなのですが、来週と言う考えがゼロではないものの今日の状態なら今週の出走でいいかなとは感じています。条件に関しては前回の新潟がもうひとつという形になってしまったとは言え、その一回でそういった条件がダメとは思いません。ただ、現状ではクラス慣れを含め可能性を狭めずにいろいろな経験を重ねていくことが必要かなとも思います。3場開催でジョッキーも捕まりにくい状況ではありますから、相手関係、そして馬の状態など総合的に見ながら最終的にどうするか判断していきます」(萩原師)投票ギリギリまで馬の状態や状況を見ながら決めますが、今のところ今週の福島競馬を中心に出走を視野に入れています。

(萩原厩舎)2014.11.13
16日の福島競馬(3歳上500万下・芝2600m)に津村騎手で出走いたします。

ハギーセンセ!
ナイスな判断だと安心しました(笑)

福島がビミョーな気持ちは変わりありませんが
現状出された条件としては最適なトコを選択してくれたと思います♪

重賞開催日の芝戦……ってことで
最低限適性を重視しつつ、ジョッキーも考慮してくれたモノだと感じました(*'ω'*)

残りはステラ自身の問題。。。
次も芝を走らせてみたい!ってパフォーマンスを示してこいヽ(^o^)丿


◆11/16[8R] 3歳上500万下

141116fuk08d_2

◎ステラストリーム

ふむ。。。
全く知らん馬名ばっかで横比較はテンでわからん(笑)
しかも、今週は仕事タテコミでリプレイ見る暇もない(^▽^;)

なので、未勝利勝ちした時の感覚だけで言っとくわ…

函館という特殊な馬場で勝ち上がったコトと
今走がまたまた福島という特殊条件。。。
両者の比較並びに、今後の適鞍なんかも想像困難だが、、、
勝ち方に関しては充分上でも通用する走りは出来ていた

日頃の練習の成果を出せば、結果はついてくる(笑)

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60622995

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】再試の許可w: