2014年11月23日 (日)

【レッドマジュール】内枠偶数番の計らいw

Aibahou_logo


アヴニールマルシェに続き、先週はロードユアソングが新馬戦での勝利♪
未勝利戦ですり減ることなくコトを進められそうで嬉しい限りです(*'ω'*)

さて今週は、牝馬の素質馬マジュールたん

まだまだ身体がしっかりしてなく、追い切るとスクんじゃうようですが…
それでも手塚センセがゴーサインを出したんなら、期待してまうよねw


【11/19追い切り】
141119
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

気になったのはコーナーでの口向き
本番でモタれたりしないでくれよおおおお(´・ω・)←

フォームは若干前にクセがあるものの
リズムよく、てか、回転速く捌けるのが好印象♪
内の馬と比べるとその差は歴然……なんだけど、
その割にスカッとキレてないのはキック力不足ですね(笑)

回転力はあるけどピッチ型ではないので
このままパワーが備わってくれば、相当な馬に覚醒しそうだけど
現状はこの足りないモノを素質でどこまでカバーできるか……って感じかなw

(手塚厩舎)2014.11.12
角馬場で運動後、ウッドコースで追い切り。
 11/12(水) ウッド
 内ウインティアラ 68.0-53.0-39.3-13.2 馬なり
 外レッドマジュール 68.0-53.0-39.3-13.2 馬なり
石川騎手「今日は角馬場で運動後、ウッドコースにて追走する形で追い切りました。前回追い切りに乗せてもらった時は仕掛け所で遊んでしまっていたので、今日は気を抜かせないように向正面から早めに併せて行きました。終始併せ馬でしたし、クロス鼻革が効いているのもあり、舌を越す事もなかったですね。ただ、重たい馬場が影響したのか、追い出してからはスパッと切れる感じではなく、ジリジリ伸びていましたね。それでもバテてしまっている様子はなかったですし、背中の使い方も前回に比べて良かったと思います」手塚調教師「まだ力が付ききっていないので、今日のような重たいウッドコースは走りにくかったのかも知れません。それでも終いはジリ脚ながらもしっかり伸びていたので、やはり直線の長い東京コースで使いたいですね。クロス鼻革の効果は出ていますが、毎日装着していると馬も嫌気を出すと思うので、使用するのは追い切り日とレースの日だけの方が良さそうですね。来週の追い切りでは戸崎騎手に乗ってもらって、動きを確かめてもらう予定です」

(手塚厩舎)2014.11.13
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切った後、洗い場に向かう際に馬房から出したところ軽くスクんでしまいました。それでも、午後からのチェックでは歩様はだいぶ良くなっていましたし、今日の曳き運動ではしっかりとした脚取りで運動できていました。昨日は追い切りの時計を詰めたので、その反動で硬くなってしまったのかも知れません。飼葉の方は配合飼料とえん麦を混ぜて与えるようになってから、8割くらいは食べてくれるようになりました。ただ、食べてくれてはいるのですが身にならないタイプなので、どうしても見た目は細く映ってしまいますね。今週の馬体重は鞍を着けずに413kg。大きく減ることなくキープできているので、来週良い形でレースに出せるように進めて行きます」

(手塚厩舎)2014.11.19
角馬場で運動後、芝コースで追い切り。
 11/19(水) 芝コース
 内エジーサンドレ 65.2-49.9-36.9-12.0 馬なり
 外レッドマジュール 65.2-49.9-36.9-12.0 馬なり
戸崎騎手「レースで乗せて頂く事になり、動きを確認したいのもあったので追い切りに乗せてもらいました。小振りな馬ですが、跨った時から柔らか味のある馬だと思いましたし、角馬場で運動している時からとても前向きな馬ですね。ウッドでの追い切りでは馬場が重たいのもあって目立った動きはしていなかったようですが、芝コースだと馬も走りやすいのでしょう。テンからしっかり折り合えましたし、仕掛け所でもこちらが促さなくても馬がその気になって、しっかりと動けていましたよ。直線に向いてからも併せていた相手に闘争心を出していましたし、手応えも持ったままだったので、追い切りの内容としては良かったと思います。上がって来てからもすぐに息が入ったように、心肺機能も高いですね。厩舎がここまでしっかり馬を作って来てくれたので、レースで結果を出せるように頑張りたいと思います」手塚調教師「これまでウッドコースで追い切った時はジリジリと脚を使っていましたが、今日の芝コースでの追い切りは素軽く走れていましたし、この馬本来の動きだったと思います。追い切った後はどうしてもスクんでしまう馬なので、午後からもしっかりケアをして行きたいと思います」

(手塚厩舎)2014.11.20
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切った後、午後からのチェックでも歩様に問題はなく、スクむこともありませんでした。今日は曳き運動での調整でしたが、出掛けもしっかりとした脚運びで運動できていましたし、リズム良く歩けていましたよ。馬体重は鞍を着けずに414kg。しっかり体もキープしてくれていますね。飼葉を食べてもあまり身にならないタイプですが、だいぶ飼葉の食いも良くなりましたし、昨日の夕飼も半分以上食べてくれていました。追い切りの際に装着したクロス鼻革はレースでも着ける予定です。あとは無事に輸送をクリアして、装鞍所やパドックなど初めての場所でも落ち着いていてくれればと思います。期待の高い馬ですし、何とかレースまで無事に送り出して良い結果を出したいですね」

芝での追い切り後はスクみも出ずに一安心(^O^)
なんとなくだけど、一定以上の負荷を掛けると硬くなるイメージねw
スローの瞬発力勝負になって、ラストだけポーンと抜けれれば
レースでの体力的ダメージは少なく済みそうか!?

手塚厩舎の活躍馬は"ア"から始まる馬名が多いが
和訳すればこの仔も赤マジュールでビュンビュン追い風~♪(ホントカw←
上手いコト追い風に乗って、負担なく駆け抜けてくるはずよ( ̄▽ ̄)


◆11/24東京[4R] メイクデビュー東京

141124tok04d

◎レッドマジュール

フルゲートっちゃ随分ハナから試練を貰ったのぅw
ちっちゃな身体が消し飛ばされないか不安だわ(オロオロ←

とま、冗談だがww

枠順は良いトコだと思います♪
ゲートをすんなり出れれば、小脚を使うのは大丈夫なはずなので
スッとラチ沿いポケットをキープできそうですね(*'ω'*)

んで、ロス最小限で直線に向き
スコンと一瞬の脚で抜け出してアドバンテージを守り切る…てなシミュレーションw
中団で脚を溜めるなどという教育は後回しでよろしい( ̄・ω・ ̄)←
連戦は無理だと思うので、戸崎くんには一撃で仕留めてもらいたい( `ー´)ノ

マジュたんがんばれよー♪

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60623055

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】内枠偶数番の計らいw: