2014年11月24日 (月)

【アヴニールマルシェ】当確が欲しい♪

Aibahou_logo


さ、7cmの雪辱を果たす時がやってきたぜ(・∀・)
雪辱…つってもミュゼスルタンは居らんけど(笑)
重賞勝ちでクラシック出走を当確にする、てな意味でね♪


【11/12追い切り】
141112c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

【11/20追い切り】
141120
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

いやー、ホント良い走りするわぁ( *´艸`)
追われてないから当たり前ですが、余力があふれ出る映像
飛節のゆとりにクラクラしちゃいそうですww

んで、後肢の可動域はかなり拡く、跳びも大きい♪
前がどん詰まったらリスクあるけど、府中でしかも13頭立てなら問題なし
ヒロシがベストタイミングで解き放ってくれるのを祈ろうかw


…と、ここで前走後からの経過。。。

(ノーザンファーム天栄)2014.09.09
トレッドミル調整を行っています。「こちらに帰ってきてから1週間ちょっと経ちますが、目標を11月に置いていますし、まだ乗らずにリフレッシュを図っています。念のために内蔵面のチェックも入れるつもりでいますし、そのうえでそう遠くないタイミングでの乗り出しも検討していきたいと考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.09.16
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「馬体チェックをして、少しずつ動かし出しました。多少なりとも疲れは感じさせましたが、脚元などに違和感はないですし、じっくりと動かしてみていますよ。現在はトレッドミルでの調整を中心にして乗る際は周回コースで長めの距離をじっくりと乗るようにしています。次の目標は11月頃になりますし、時間もあるのでゆったりと進めていければと思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.09.24
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「2歳馬ですし、前走後は多少なりとも疲れを見せる部分もありましたが、時間をかけながら調整させてもらっていますし、また雰囲気も上向いてきましたよ。今週から坂路調教を再開しています。今日が初めてなのですが15-15くらいで無理なくじわっと動かせていますし、問題なさそうですよ。調教師と相談しながらですが今のところ東スポ杯あたりを考えていければ理想的と思っていますし、じわじわと進めていこうと考えています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.01
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「若駒でもちろんまだ完成していない馬ではありますから精神面、肉体面の両面とも慎重に接していますが、大きな問題なく来れています。目標を考えるとしばらく時間はありますし、これからではありますが、今のところ言うことがないくらい順調です。乗り手も、この馬に乗った後に他の馬に乗ると悪くないのに思わず物足りなさを感じるくらい良いもの持っている馬ですから、大事にいきたいですね。馬体重は502kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.07
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「前走後は疲れのひとつとして内蔵面などもしっかりし切れていないところがありましたから慎重にじっくりと調整していますが、いい形で進めて来ることができていますよ。藤沢調教師には“もう少し時間をかけたいけれど順調に来れています”ということをお話ししていますし、来年の春を意識して今後も大事に育てていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.14
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に来ていますね。血統的な傾向としてある注意点は常に頭において接するようにしていますし、変わりなく進められているのは何よりです。もう少し経ったらトレセンへ送り出す予定にしていますが、来週あたりに都合がつけば北村ジョッキーが乗りに来てくれるということですし、その時の感触を踏まえて厩舎とも相談したいと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.10.21
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今朝は北村ジョッキーが天栄に来場していたので、この馬の調教に跨ってもらいました。一緒に調教した馬に比べて楽な手応えで坂路を上がってきてくれましたし、順調に調整できていることを確認してもらえましたよ。もちろんこれまで同様に精神面に関しては注意していく必要があるでしょうし、それはトレセンでの調整でも同じことではありますが、ここまでは次の競馬へ向けて順調に進めることができていると思いますよ」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→藤沢和厩舎)2014.10.25
25日に美浦トレセンへ帰厩しました。

おい、リップサービスが過ぎるぞwww(歓喜←
今までたくさんのGⅠ馬に跨った面々がそう言うなら、そら凄いことで(*'ω'*)
いとも簡単に舞い上がってしまっております(笑)

これ、天栄での映像ですが…
ホント惚れ惚れする走りですなぁ\(^o^)/

無駄なく身体を動かして、ポーン、ポーンと翔んでいる♪
ディープインパクトがゴール板前を駆け抜ける映像とシンクロしたよ(言い過ぎ←
……ま、だけど、正味の話、後肢の使い方とか父譲りって感じるのぅw

(藤沢和厩舎)2014.10.29
29日は美浦坂路で追い切りました。
 助手 美坂路・良 56.0-41.2-27.0-13.4 馬なり余力(-)
 スペースクルーズ(古1000万)馬なりを0.2秒追走同入
「先週の火曜日にウチの元所属でアヴニールの主戦である北村が天栄まで乗りに行ったので、その際に直接感触を確かめてもらいましたが、良かったようですね。こちらでもそのいい雰囲気を引き継いでいければと思っています。先週末に入厩させていいただいて早速日曜日からじわっと動かし出していますよ。休み明けも問題はなく今朝は3頭併せで坂路をのぼりました。動きも悪くないですし、序盤としては順調です。来年の春も考えたいウチの厩舎の期待馬ですし、時間をかけながら3週目の東スポ杯に向けてじわじわと調整を進めていきます」(津曲助手)11月24日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2014.10.31
 助手 美坂路・良 64.5-47.2-31.0-14.8 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.02
 助手 美坂路・重 58.0-42.5-28.6-14.9 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.04
 助手 美坂路・良 64.0-46.5-30.4-15.1 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.06
5日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 69.3-53.1-38.7-12.7 馬なり余力(8)
 シンボリエンパイア(古オープン)馬なりの内0.6秒追走同入
6日は軽めの調整を行いました。「帰厩後、これといった不安もないですし、いいと思いますよ。若いがゆえに、走る際にちょっとムキになるようなところもあったのですが、今回は落ち着きもあっていいんですよね。走らせている時も変に力んだ様子がなく、跨った北村もリラックスして走れていることを評価していました。無駄な力を使わずゆったり走れることは来年のことを考えてもいいことでしょうね。天栄と連携しながら先々を考えた調整をしているつもりですし、今後もこのいい流れをしっかり維持していきたいと思います」(津曲助手)24日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2014.11.07
 助手 美坂路・良 63.1-46.4-30.5-14.7 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.09
 助手 美坂路・良 55.7-40.6-26.5-12.9 馬なり余力(-)
 スペースクルーズ(古1000万)馬なりを0.9秒追走同入

(藤沢和厩舎)2014.11.13
12日は美浦南芝コースで追い切りました。
 北村宏 美南芝・重 62.9-48.1-35.4-12.5 馬なり余力(1)
 シンボリエンパイア(古オープン)馬なりの内0.2秒追走同入
13日は軽めの調整を行いました。「順調ですね。今週は雨によって馬場コンディションが程よい状態になったこともありますし、実戦を前に一度入れておく意味もあるでしょうから本馬場での追い切りを行うことになりました。相手を見ながら進めて終いを伸ばして並びかけるような内容でしたが、余裕のある動きで良かったと思いますよ。血統的に気をつけなければいけないと思っていますが、2歳馬らしからぬ大人びた精神を持っている馬ですよ。やりすぎるようなことはないのですが、競馬を使っていくと少なからずイライラしたりチャカチャカしたりしやすいものの、人間側の指示を待てる余裕もありますし、それにしっかり対応してくれる利口な馬です。そういったものも天性のものと言えるでしょうし、来年もいい競馬ができるようにやっていきたいですね」(津曲助手)24日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2014.11.14
 助手 美坂路・良 61.9-45.6-29.5-14.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.15
 助手 美坂路・良 67.0-48.7-31.9-15.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.16
 助手 美坂路・良 64.2-46.8-30.7-15.4 馬なり余力(-)
24日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。

(藤沢和厩舎)2014.11.18
 助手 美坂路・良 63.7-46.6-30.2-14.9 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.19
19日は軽めの調整を行いました。
 助手 美坂路・良 63.8-47.3-30.8-15.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2014.11.20
20日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 54.0-39.5-13.1 馬なり余力(7)
 ペルーサ(古オープン)末強めの内0.4秒追走同入
「今週のレースは月曜日に組まれていますので、通常水曜日に行う追い切りを木曜に行うことにしました。この馬を相手するにはそれなりに動ける馬でないといけないですし、組み合わせもいろいろ考えたのですが、ペルーサらに相手をしてもらってウッドチップコースにて追い切っています。じっくり進めて終い並びかけていく形だったのですが、余裕を持って走っていましたし、反応もできていました。見る限りは特段問題と思うようなこともなかったですし、いい動きを見せてくれていたと思いますよ。ここが最大目標というわけではありませんし、アヴニールには来年の春、ウチの厩舎を引っ張っていってもらいたいと期待しているので、自信を持ってそう言えるような結果を期待しています」(津曲助手)24日の東京競馬(東京スポーツ杯2歳S・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

ちょくちょく口にされてますが、陣営の照準は既に来年の春♪
スピルバーグ先輩と共に厩舎を牽引する存在になって欲しいっす^^

いやしかし、全部馬なりではあるもののハンパない運動量ですねヽ(^o^)丿
調教時計コピペするのもひと仕事だったわww


◆11/24東京[11R] 東スポ杯2歳S

141124tok11d_2

◎アヴニールマルシェ

パッと見、ムーア様と岩田くんに挟まれているのがイヤ~な感じですが(笑)
スタート後手を踏まぬよう切に祈っております(^▽^;)
普通に出れば何ともない事なので……ヒロシ頼んだぞ!

で、現時点(23日8:00)3番人気なんすかー(意外ww ※現在1番人気
まあ人気はクラージュシチーにあげてもいいけど……
戸崎くんは4Rに全力を注ぎなさい(をぃ←

勝って、クラシックへ。。。
翔んでこい、マルシェ\(^o^)/

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60577161

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】当確が欲しい♪: