2014年12月11日 (木)

【ロードユアソング】神の手腕に導かれ

Aibahou_logo


やったぜ、完勝♪

さすがのムーア様騎乗で我が2度目の新馬勝ち(*´艸`*)
一発でスカッとキメると、ホッとするし嬉しいねぇw

折角府中で走ったのに、仕事で観戦出来なかった無念を
ブワーリプレイ繰り返し見て沈静化させております←

がっっっ!!!

LINEに送られてきた写真……
ゼッケン持って満足感溢れるエノさんとチャイさんの笑顔を見ると……


ちきしょうめ(をぃww←←←


141116p_2
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


もっと激ユルで登場かと思いきや…
まあユルくはあるものの、思ったよりまともでした(笑)
背丈があってカッコいいです(*'ω'*)

それにしても、単勝1倍台はカブりすぎよねww





スタートは並だったんだけど、
ムーア様のアクションに応えるように番手キープ
ちゃんと二の脚を使えることも確認できました(鞍上大事ww

直線入ってからすぐに追われ始めて、200m付近まで逃げ馬と併走
ギアの上がりに若干時間を要すものの、長く脚を使えてますね♪

少しアタマが高いのが気になるっちゃ気になるがw
ラスト50mくらいはストライドに伸びが出てきています
ギアを確り上げきって、このフォームに持っていく為には、現状府中が良さそう^^
お兄ちゃんの新馬戦の時の走りとはチョイと違いますね(悪い意味ではないw

てか、ココまでちゃんとトップギアにシフトアップできたのは
やはりムーア様の手腕に依るところが大きいのではないだろか!?
やっぱ神だわ、この騎手(笑)

11月16日(日)レース後コメント(池江厩舎)
東京5R・2歳新馬・混合・芝2000mにR.ムーア騎手55kgで出走。9頭立て1番人気で8枠8番からスローペースの道中を2、2、2、2番手と進み、直線では内を通って0秒2差で優勝。初勝利を飾りました。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム2分02秒5、上がり34秒8。馬体重は464kgでした。・ムーア騎手 「流れに乗って欲しい・・・との厩舎サイドのオーダー。デビュー戦だけに半ば当然ながら、序盤は子供っぽい仕草を覗かせていました。でも、レースが進むに連れて徐々に慣れて来て随分と乗り易い感じに。従順で素直なタイプで仕掛けてからの反応も凄く良く、渋太く脚を使ってくれました。距離については芝2400mぐらいでも対応可能なはず。ただ、まだ身体ができていませんので、大事に育てるのがベターでしょう。もし、仮に自分が選べるとするならば、きっとそのように作って行くと思います」

(池江厩舎→吉澤ステーブルWEST)2014.11.19
レース後も特に異常は認められません。11月18日(火)に滋賀・吉澤ステーブルWESTへ移動。2、3ヶ月後のレース出走へ向けて心身のリフレッシュを図ります。・池江調教師 「細かな部分までは伝えなかったものの、まだまだ途上なのをムーア騎手も感じ取った様子。今回は能力だけで勝った印象です。もっと体力が備われば、これから楽しみが広がるはず。近郊の牧場で鍛錬を重ね、年明けの帰厩を目指そうと思います」

(吉澤ステーブルWEST)2014.11.25
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「長距離輸送を経てレースを走った影響かも。元々スラッとしたタイプながら、外見的に幾らか寂しく映りますね。脚元等に問題は認められぬものの、まずはボリュームを戻すのが先決。疲労回復に努めつつ、しっかり食わせ込んで行きましょう」

(吉澤ステーブルWEST)2014.12.02
ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「時間が経つに連れて、段々と元気な姿に。もう少し馬体が回復を遂げれば・・・と思うものの、レースの疲れ自体は取り除けた印象です。そんな様子を踏まえて馬場入りを開始。まだ多少ペースは控え目ながら、既に坂路へも連れ出していますよ」

(吉澤ステーブルWEST)2014.12.09
ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1~2本(1ハロン15~20秒ペース)。・当地スタッフ 「調教内容を強化。運動量を増やすと共に、ペースも速めて乗り始めました。以前に比べて馬自身が随分しっかり。レースを経験した分なのか、だいぶ前向きさも備わった印象です。飼い葉が幾らか細いだけに、そのあたりさえ解消されれば・・・」

ムーア様が言ってる通り、じっくり成長を促す方が良さそうですね♪
クラシック出れるに越したことはないけどw
最大目標、菊花賞!…くらいですかね?(テケト

年明け初戦に勝てれば、京都新聞杯⇒ダービーなんて夢も見れそうですが
全てはこの仔の成長次第です( *´艸`)

まあ何にしても、ガツガツ未勝利戦を走らなくて良くなったのは幸運
ユアソング、新馬戦勝利おめでとーヽ(^o^)丿


○11/16東京[5R] メイクデビュー東京 結果

141116tok05s

141116tok05b

|

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60714954

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードユアソング】神の手腕に導かれ: