2014年12月19日 (金)

【レッドロンメル】久々の出走

Aibahou_logo


深管を痛めた時に、年内復帰は難しいかな!?
と、思ってたロンメルくんですが、なんとココまでトントン拍子(笑)

正直、乗り込み自体は足りてるのか疑問ですが(^O^;)
まあ、カッツリ仕上がらなくても勝負できる動きをしていたんでしょう(楽観w

ではココまでの経過をなぞります♪

(ノーザンファーム天栄)2014.11.07
周回ハッキング、週2回1000mをF15-14、週1回坂路でF13のところを乗って調整しています。鼻出血や脚元も今は落ち着いていますし、乗り込むに連れて良化してきて素軽さが出てきています。あと2~3週間で帰厩のメドが立つと思うので、先生と相談して検討していきます。馬体重520kg。

(ノーザンファーム天栄)2014.11.14
先週末に右前深管に疲れが若干出ましたが、しっかりケアしたこともあり、大事には至らず休むことなく乗り込むことができています。今週の火曜日にはウッドコースで70-40秒くらいのところで追い切りました。ウッドでも変わらずに良い走りが出来ていますね。寒くなってきましたが、ここに来て毛ヅヤが良くなっているし、飼葉もしっかり食べています。今のところ再来週の帰厩予定なので、このままスムーズに進めていきたいです。

(ノーザンファーム天栄)2014.11.21
キャンター3600m。週3回坂路。馬体重513kg。今週火曜日にウッドコースで70-40秒くらいのところで追い切りました。右前深管に疲れがありましたが、今はその影響も感じさせないくらいしっかりと稽古ができています。走りはパワーがあって力強いですね。まだ先生の方から具体的な移動予定は出ていませんが、近々の帰厩予定になると思いますので、この後も緩めずに乗って調整していきますよ。

(ノーザンファーム天栄→石坂厩舎)2014.11.26
本日、栗東トレセン・石坂厩舎に帰厩しました。

ようやく帰厩(*'ω'*)
と、ここで天栄での写真がアップされてたので貼ります♪

11_141114

あんま運動できなかったからしゃーないけど
トモが全然足りませんね(笑)

(石坂厩舎)2014.11.27
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 64.5-47.7-31.9-15.7 馬なり
助手「今日から早速坂路で乗り出しました。久々ですので前半から力みが感じられたのですが、さらに馬場が悪かったので脚を取られて余計ムキになっていました。最後になってようやく力を抜いて走ることができていましたけど。息づかいは問題ありませんでしたが、前の捌きが少し硬く感じましたね。やっていけば変わってくると思いますが、現時点での点数をつけるとすると55点くらいでしょうか。昨日、馬体重を計測して500kgちょうど。見た目は以前と大きく変わった印象はなく、少し細く映るくらいです。週末は速いところをやる予定はありませんし、来週からビシッと進めていきます」

(石坂厩舎)2014.12.03
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.8-41.8-27.7-13.9 馬なり
 外ベラフォレスタ馬なりに0.1秒先着
助手「今朝は15から入って14くらいの指示。前半の力みがきつくて途中までは引っ張りきりでしたが、抑えようとすると頭を振ってしまって・・・最後に解放して行かせようとすると全く脚が残っていませんでした。今日くらいの全体で56秒ほどのペースで乗るのが1番乗りにくいんですよね。来週は終いの2Fを伸ばすような本格的な追い切りを消化する予定ですので、今日のところはそれに向けての良いガス抜きが出来たと捉えています。右前の深管については獣医師に診てもらいましたが、触った感じでは大丈夫ということでした」

(石坂厩舎)2014.12.04
本日は乗り運動の調整でした。助手「500mある角馬場で1周半ほどキャンター調整を行いました。馬場が小さかったこともありリラックスして首を伸ばしてゆったり走ることができていました。他の馬に抜かれてもムキになるようなこともありませんでしたしね。今日、馬体重を計測したところ496kg。運動量はしっかり確保していますので少し締まってきたように感じます。あと2週ほど乗り込んでいけば態勢は整うのではないかと考えています」

(石坂厩舎)2014.12.10
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 53.7-39.7-26.6-13.7 強め
 外ベラフォレスタ強め
助手「順調に調整しています。日曜日にCウッドコースで乗った時は時計を出す馬が次から次と来ていたので、怖かったのかムキになって走っていました。1周引っ張りきりだったので・・・。今日は気持ちよく走らせたいと考えていましたので、無理に抑え込まず、残り2Fくらいで肩ステッキを入れてサーっと伸ばしました。併せた相手を見ながらやや強めという感じでしたが、最後も追えばまだ時計は詰まっていたと思います。この1週間でだいぶ良くなってきたように感じます。明日は乗り運動で体をほぐして、明後日はゲート練習を行う予定です」

(石坂厩舎)2014.12.11
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。石坂調教師「だいぶ動きが良くなってきたので、来週20日(土)の中京5R(3歳上500万下/D1400)に向かうことに決めました。1800mだと力んでしまって乗り役と向正面まで喧嘩してしまいますが、1400mの速いペースでは手綱を引っ張ることなく伸び伸びと走らせることができるとみています」助手「今朝は500mある角馬場を2週半ほど乗りました。追い切った翌日ですが,力むことなくリラックスして走っていました。今朝、馬体重を計測したところ494kgでしたので先週とほとんど同じ。体はまだ余裕がありますし、競馬は来週ですからちょうど良いと思います。気性面では同じ厩舎の2歳馬の前で萎縮してしまうくらい気が小さくて女馬のよう。もう少し成長してどっしりしてきて欲しいですね」

(石坂厩舎)2014.12.17
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.2-39.9-26.5-13.3 一杯
 内ベラフォレスタ強めに0.3先着
助手「この中間も順調ですね。今日の馬場は、跳びが大きく綺麗なフォームで走るこの馬にとっては走りにくかったようで、少し滑るようなところもありました。それでも終始手応えは良かったですし、集中力を切らさず走っていました。併せるとどうしても引っ掛ってしまいそうになるのですが、収まらない感じでもなかったですし、今日は我慢して走っていました。その分、後ろから別の厩舎が来た時はまた反応して、もうひと伸びしていましたし、余力すら感じました。状態は帰厩当初よりだいぶ上向いて来ていますので、結果も期待できるのではないでしょうか」※今週(土)中京3レース・3歳以上500万円以下条件/D1400mに松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

(石坂厩舎)2014.12.18
本日は乗り運動の調整でした。石坂調教師「追い切りの翌日なので角馬場を2周半、軽めの調整を行いました。昨日併せ馬でしっかりやったので、今朝はさすがに力んで走っていましたね。馬体重は先週とほぼ変わらず496kg。そこまで細く映らないのでちょうどいいくらいだと思います。初めての1400mですし久々の競馬なので条件は楽ではありませんが、高い能力を持った馬なので良い競馬を見せて欲しいです」

んでも、コメントからは調子良さそうな雰囲気は伝わります
が、、、素軽くて力強い……って、どっちやねんww


◆12/20中京[5R] 3歳上500万下

141220chu03d

◎レッドロンメル

メンバー見ると楽勝じゃん!?
という感じですが、肝心のロンメルの状態がどの位置にあるのかわかりませんw
とりあえず頑張っておくれ(笑)

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60823033

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】久々の出走: