2014年12月 9日 (火)

【レッドアルヴィス】古馬重賞での大健闘

Aibahou_logo


んーーー
12月7日……いや、その次の日も休みキープして万全だったんだが
中京行きは白紙となりましたww

……ってもうチャンピオンズC終わってもーたやん(笑)
更新サボりすぎましたね、はい(^▽^;)


141115p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


いつもの通り大外をシャンシャン歩いてますねー^^
やっぱ見栄えするカッコいい馬体してますわ(笑)

これならそうそうたるメンツが集った中京のパドックでも
充分夢を見れた気がするよ←





出負けしたが、二の脚で先行……ここ、やたら反応良くてびっくりしました(笑)
まあ、芝の上走ってた区間だから、この脚を勝負どころで使えるかわからんけど
前走までに見れなかった部分でもあり、、、これは進化の一端なんでしょうか!?

結果的にはサクッとポジションキメた事が仇となる訳だが…
ゲートがまともで最初に脚を使わなければ、
あのペースでももうちょい粘れて掲示板…あわよくば馬券圏好走はあったかも?

ま、とは言ってもペースに左右されるようではまだまだでw
まずは多少の自在性を身に付けて狙ったレースに出れるくらいの賞金加算が急務
そして本格化した時に、それこそエスポ様のように
厳しいペースを演出して力づくでねじ伏せるレースをしてくれりゃあいい(願望w

それにしてもこのペースで、古馬のイカツイ相手の中で、
大きく崩れることなく粘れたことは大健闘だったと思います(*'ω'*)
アルヴィス、よー頑張ったな♪

11月15日(土)レース後コメント(安田厩舎)
蛯名騎手「ゲートの中でモサモサしていました。収まったと思ったらまたやり始めて・・・。結局、出負けした形になりましたが、レース前に厩舎サイドとも前回のように緩急をつけた競馬ではなく、リズム良く進めた方がいいと話していたので、それなりに押してポジションを取りに行きました。そうすると今度はハミを少し噛んでしまい折り合いを欠いてしまいました。道中はなかなか息の入らない流れではあったのですが、直線で交わされてからもバタッとは止まらずに頑張って走ってくれました。チャンピオンズCに出走するためにも勝負に行ったのですが・・・。夏に騎乗した時よりも腰やトモなどだいぶしっかりしてきているのですが、自分のリズムで競馬が出来ないと現状では力を出しきれませんね」安田調教師「スタートが決まりませんでした。ゲート練習はしっかりやってきたのですが・・・残念です。チャンピオンズCに出走することは不可能な状況ですので、今後については馬の状態や番組を見て判断していきます」

(安田厩舎→ノーザンファームしがらき)2014.11.19
本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。安田調教師「レース後も脚元などに問題は見られません。栗東に帰ってきてからも飼い食いがとても良かったように目立った疲れはないように感じます。年内に適した条件のレースがないので、今日ノーザンファームしがらきに移動させて年内はリフレッシュに充てることにしました。次走ついては今のところ1月下旬の東海Sか2月上旬の根岸Sから始動させたいと考えています」

(ノーザンファームしがらき)2014.11.28
周回キャンター2000m。馬体重528kg。疲れは感じられず、落ち着いていることから今週から周回コースで乗り出しています。今後は週を追うごとにペースを上げていく予定にしていますが、以前よりも体調の変動が少なくなってきているので、問題なく進めていけそうです。

(ノーザンファームしがらき)2014.12.05
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重526kg。今週から周回コースと坂路コースを併用して調整を始めています。今のところF17~20秒のペースで乗っていますが、年内に帰厩する予定となっているので来週から徐々にペースを上げていくことにしています。体も大きくなってきて、だいぶダート馬らしい雰囲気になってきました。

エビナっちの話だと先行させるのは事前に決まってたようですね
これがもし……レパードS時と作戦真逆なら、ドハマりしてたかもですね(笑)

ま、気分を変えて次走の事ですが
今後、マイル以上のGⅠを見据えていくのであれば根岸Sは使わないで欲しい
三浦特別での1400m通過タイム実績から、目先の重賞は獲れる可能性はあるが
将来的に、それだけの馬になってしまうからね(´・ω・`)
是非とも東海Sの選択をお願いしたいですヽ(^o^)丿

来年はアルヴィス確変の年となりますように(笑)


○11/15東京[11R] 武蔵野S 結果

141115tok11s

141115tok11b

|

'11 レッドアルヴィス(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60714936

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドアルヴィス】古馬重賞での大健闘: