2014年12月12日 (金)

【レッドマジュール】ノーカウントだろw

Aibahou_logo


この日は前週のうっぷんを晴らすべく現地観戦(えw
で、パドック着いて驚いたwww

なんと、過去最高の愛馬横断幕ヽ(^o^)丿

Dsc05131 Dsc05130 Dsc05132

マジュたん、えらい人気じゃないの(笑)


141124p
        ※画像クリックでRACING  VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


で、お初にお目に掛かるマジュたんでしたが。。。印象は、、細っwww

クラブ更新で馬体重は把握してるんですが
やっぱ実物見ると線の細さは特筆ものです(笑)

で、ま、、、そこは置いといて←
周回する姿は、大外を歩いているのは良いのですが
踏みしめる度に腰が上下して不安定さを感じますね(^▽^;)

推進が上に抜けそうっつーか、なんつーか……
……でも走ったらまるで違ってくる仔も居るのでソコも置いとこ←←


あ、能書きも置いといてw
写真を貼っておきます(*'ω'*)←


Dsc05052 Dsc05055
Dsc05066 Dsc05071
Dsc05074 Dsc05075
Dsc05076 Dsc05078
Dsc05079 Dsc05081


周回してくるたびに目が合って
ドキドキしまくったじゃないかww

で、本馬場入場に移ります♪


Dsc05093 Dsc05111
Dsc05116 Dsc05123


ちょいと立ち位置悪くてケツショットばかりですねww





で、レースは……

向正面までは、絶好のポジション獲れた( `ー´)ノ ……と思ってたんだけど
3角で下げた時点で暗雲が漂い始めました。。。

直線では2列目の壁に阻まれ。。。
ようやく200m付近で加速がつき始めた時に前をカットされ。。。
というより、当てられてますね、、、後藤の馬に、、、

こりゃ、無茶でしょ。。。

これがあったので、次レースのカボス後藤コールも
「チッ…」とか思いながらけんちん汁ススってたよw

……マジュ目線では、このレースはノーカンとします( ̄▽ ̄)

11月24日(月)レース後コメント(手塚厩舎)
戸崎騎手「スタートはモッサリ出ましたが、促せば反応はあって前目を取ることができました。出して行った分、ハミ掛かりが良すぎたので、一度下げる形を取りました。結果的にはここで3番手辺りを運んでいたら、もっと変わった競馬ができたと思います。直線ではよーいドンの切れ味勝負でしたが、脚はしっかりありました。スローだったので、最後は他馬も団子になってポジションを取りに行っていましたし、中々前が開きませんでした。ポジションが開いて中を突きにいった時も不利を2度受けてしまい、接触もありました。無理をさせたくなかったので、最後は流す様な形を取らせてもらいました。デビュー戦でしたが、少し大事に乗りすぎてしまいましたね。前半でもう1列前目で運べば良かったです。馬に可哀想な乗り方をしてしまいました」手塚師「輸送減りはしていましたが、パドックでも落ち着きがありましたし、返し馬も雰囲気は良かったです。レースは出たなりだったので、もう少し前で競馬をしたほうが良かったかもしれないですね。最後も接触をしていましたし、上がって来てからの歩様は大丈夫でしたが、厩舎に戻ってからしっかりチェックしたいと思います。今日の走りでもややムキになって走っていましたし、体も減っているので、状態を見てからにはなりますが、放牧に出す予定でいます」

(手塚厩舎)2014.11.26
厩舎周りを曳き運動。厩務員「使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様も悪くないですし、レースでは不利があったのでガタッと来るかと思っていましたが、ダメージは最小限に抑えられています。レースを使う前よりも飼葉を食べる量は多くなっていますし、状態そのものは心配ないですね。この後は未定ですが、まずはレース後も無事に来ていますよ」

(手塚厩舎)2014.11.27
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「使った後なので、今日は昨日に引き続き曳き運動での調整でした。出掛けの歩様はスムーズでしたし、レースで走り切っていない分、馬にも覇気が感じられ、しっかりと常歩が出来ていました。飼葉も相変わらず使う前より食べていますよ。当初は放牧に出すことも考えていましたが、大きな疲れはなさそうなので、このまま厩舎に置いて続戦の方向で進めて行きたいと思います。権利はありませんが、12/20(土)の中山4R・2歳未勝利(牝馬限定・芝1800m)を引き続き戸崎騎手で予定しています」

(手塚厩舎)2014.12.03
角馬場で運動後、Aコースを1周。手塚調教師「追い切りは今週末からやる予定なので、今日は角馬場で運動後、Aコースを1周して調整しました。競馬で走り切っていないので、運動前から元気でしたね。相変わらず動きにも機敏さがありますし、飼葉もしっかり食べてくれています。体重はまだ計っていませんが、使う前よりは増えていると思いますよ。寒くなって冬毛もチラホラ出ていますが、調子自体は悪くないので、次のレースに向けてしっかりと状態を整えてあげたいと思います」

(手塚厩舎)2014.12.04
角馬場で運動後、坂路1本。
 坂路 71.2-54.0-36.0-17.6 馬なり
手塚調教師「今日は角馬場で体をほぐしてから坂路を1本乗りました。前走は全力を出せなかったのもあって、疲れを見せることもなく、稽古では馬がイキイキしていますね。今は背腰もしっかりしているので、今日は坂路に入れてみました。馬場状態は悪かったのですが、今日くらいのペースだとスムーズに上がって来られますね。動きは変わらず良好です。稽古から上がって来て鞍を乗せた状態で体重を計ったところ420kgでした。飼葉の食いが良くなって来ているので、今のところ大きく減ることなく来ていますし、見た目も少しフックラした印象です。この後も馬体重を見ながらメニューを組んで、無理なく進めて行きます」

(手塚厩舎)2014.12.10
角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
 12/10(水) ポリ
 内アルフェリーチェ 69.8-53.9-38.9-12.9 馬なり
 外レッドマジュール 69.8-53.9-38.9-12.9 馬なり
助手「今日は角馬場で体をほぐしてから、ポリトラックコースで追い切りました。ポリだと走りやすいのか、テンから良い手応えで進んでいて、道中は抑えるのに苦労しましたね。仕掛け所でも持ったままで動けていて、併せてからは耳を絞って負けん気の強さを出していましたよ。稽古から上がって来た時もケロッとしていて、まだ走り足りていないような感じでした。一度使って状態は上がって来ていますね」手塚調教師「先週は馬場が悪い坂路でも楽に動けていましたし、今日の追い切りも良い手応えで走れていましたね。この中間は飼葉の食いも良いですよ。まだ身になってこないところはありますが、調子が上がっているのは間違いないので、このまま良い状態でレースに送り出せればと思っています」

(手塚厩舎)2014.12.11
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切った後、午後からのチェックでも歩様に問題はなく、スクむようなこともありませんでした。今日は曳き運動での調整でしたが、運動中も落ち着いていて、しっかりした歩様で運動できていましたし、元気良く歩けていましたよ。今は飼葉をしっかり食べてくれるので、安心して調整できますね。今日の馬体重は裸馬の状態で412kgだったので、しっかり体をキープできていますし、ここまで良い感じで来ていますよ」

何だか、新馬戦前と別馬になったような逞しさ(笑)

余力なさそうだから、初戦後は即放牧と思ってたのに……
これはこれは、嬉しすぎる誤算…って感じやね( *´艸`)
ちっちゃくても根性据わってる仔で頼もしいよ♪

この仔を……
戸崎くんは同じ轍を踏まずにしっかりエスコートして欲しい!

今度も中山見に行くから、、、頼むぜ(^O^)/


○11/24東京[4R] メイクデビュー東京 結果

141124tok04s

141124tok04b

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60714963

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】ノーカウントだろw: