2014年12月18日 (木)

フラッと天栄に行ってきた(前篇) -Stellar Stream-

Aibahou_logo


思い立つまま牧場見学♪

しがらきと空港は、ちと遠いんでな…
福島のノーザンファーム天栄にしといた(笑)

新幹線から在来線に乗り換える新白河駅には既に雪が積もってる
上着の下2枚というナメた格好をしてきたからシビれまくり(・_・;)
ココから更に北へ行くってマジか!?ww

……あ、東北本線の車輌ってこんなのがあるんだね

Dsc105356

扉を開けるボタンらしい
オレの目の前だけドアが開かんから、何でやと思ってポケーとしてたら
後から来たオサーンがボタン押して開けてくれました(笑)

1時間に1本しかない貴重な電車に揺られること15分。。。
目的地に積雪はありませんw

Dsc105357 Dsc105358

っても、寒いことには変わりはないww
まだ牧場見学予約時間までは1時間以上あるから、とりあえずメシやね♪
と、アタマの中で温かい食い物スライドショーしながら駅前フラついたが……
あんま店無いのね、この周辺(^▽^;)

Dsc105359 Dsc105361

てなことで、ココに辿り着く
福島まで来て注文するメニューとしては、謎のチョイスであるが
「寒い」という感覚と、店の看板見た感覚が融合した結果ですww
ちなみに巨大な味噌汁に見えるのは味噌ラーメン(笑)


……前置きが長くなりましたがww


矢吹駅からタクシーで10分チョイでノーザンファーム天栄着♪
料金は大体2,000円前後です(参考
事務所では特に手続きとかなく、応接室に通され待機してたら
厩舎スタッフ(?)が迎えに来てくれて、馬房まで車で移動


そして、ついに待望の愛馬くんとご対面(*'ω'*)


Dsc105367

ステラストリームくん登場です\(^o^)/

Dsc105376

この日は立ち上がったりとか、若干暴れる仕草も見せたりとかありましたが
普段はとても大人しい仔だそうです
調教で折り合いを欠くことはないし、
だからこそ長距離レースで走らせる事ができるとか、なんとかw

Dsc105384_2

で、今度はピシッと直立ww
パドックで見てる感じとはまた違って、間近でみると大きいですね~
募集の時に思ったように、背丈がかなりあるよねヽ(^o^)丿
ま、デビュー戦時の残像と比べてるから、成長はするわな、そりゃw

Dsc105397

ジャレてんのか、嚙みつきにきてんのかよーわからんがw
可愛いっすね( *´艸`)
場長(?)がしきりに「結果を出せずにスミマセン」って言ってたけど
確りやってくれてるのは天栄映像やらで伝わってるんで、
この調子で気長にこの仔を鍛えてやっておくれ♪

Dsc105389

んで、癒しのショット(笑)
さっきの話の続き、
「普段は大人しいけど、稽古の時はどうですか? 気迫みたいなのとか?」
という質問を投げかけたところ、あまり表に出すタイプではないとの事(^▽^;)

ふーん。。。
そこらが一皮剥けたら、上昇気流に乗れるのかもねww

Dsc105406

真横で話を聞いてたのか、今度は凛々しいお顔(笑)
そうだよww その感じでレースに臨むんだぜぇww
オマエは条件戦で燻る素材じゃないんだから、気合いだあああ!
もっと上を目指すのじゃあああ\(^o^)/


……と、闘魂注入したトコで面会終了←


Dsc105408

心なしか、後ろ姿に青白い炎が点火(テケトーw
また、明日からの稽古に精進するんだぞ!!!


現在ステラは14-15くらいで乗り込んでいる模様♪
体幹を鍛えている真っさ中とは言え、外厩で出す時計としては申し分なしって感w
このままあと数週乗り込み、ピリッとしてくれば、或いは…、もしかして…(意味深←


《後篇に続く》

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

競馬コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60823429

この記事へのトラックバック一覧です: フラッと天栄に行ってきた(前篇) -Stellar Stream-: