2014年12月14日 (日)

【ベルフィオーレ】ロレジェに併入はガチ!?

Aibahou_logo


長~~~い夏休みを終えて、ようやくベルフィ嬢がターフに帰ってきました(笑)

今回は写真の更新は無し(もう驚かない←
テキスト更新がズラーっとありましたので、ズラーっとコピペしますww

(ケイアイファーム)2014.09.09
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「到着後はウォーキングマシン。まだレースを終えて日が浅い状況ですからね。もう少しの間はリラックス重視で。余裕を持たせた生活を続けようと思います。元々ちょっと小柄。ある程度ボリュームを備えてから跨り始めるのがベターでしょう」

(ケイアイファーム)2014.09.16
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「時間が経つに連れて元気な姿に。回復が図れていると思います。でも、まだ見た目に幾らか寂しい印象。先を急ぐ状況とも違うだけに、今しばらくは柔軟なスタンスで接しましょう。馬自身の具合に合わせて調教メニューを組み立てて行く方針」

(ケイアイファーム)2014.09.22
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)。・当地スタッフ 「ポリトラックへ入れるように。軽く跨って具合を確認しています。もうレースによるダメージは取り除けた感じ。少しずつボリュームも戻り始めている印象ですよ。ただ、成長を求める時期。1ヶ月ぐらいは負担の掛からぬ範囲で進めましょう」

(ケイアイファーム)2014.09.30
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「もうすぐウチへ戻って約1ヶ月。馬体重も徐々に増加傾向を辿っており、望むべき方向へ進んでいると思います。現在は18-18ペースで坂路を1本。脚元に関して何ら不安は生じておらず、身のこなし等にも気に掛かる部分は見当たりませんよ」

(ケイアイファーム)2014.10.07
《調教内容同上》・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。調教レベルを高めてからも、コレと言って問題は見当たりません。この調子で乗り続けられればOK。具体的なスケジュールは今後の様子次第ながら、寒い時期を迎える前に送り出せるのでは・・・と思います」

(ケイアイファーム)2014.10.14
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。9月30日(火)測定の馬体重は447kg。・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。飼い葉もキッチリ食べており、体調面に関して何ら心配は不要でしょう。ここに来て2本の登坂を課すように。まだペース自体は控え目ながら、少しずつ運動量を増やしています。概ね順調と言えるのでは・・・」

(ケイアイファーム→ビクトリーホースランチ)2014.10.21
《調教内容同上》21日(火)に栃木・ビクトリーホースランチへ移動の予定です。・当地スタッフ 「ボリュームが備わって来たのに加え、ここ最近の北海道は段々と気温が低下。そのあたりも踏まえて意見を交えた結果、トレセン近郊の牧場へ移動させる方針が決まっています。20日(月)にウチを出発。無事に送り出せたのが何よりです」

(ビクトリーホースランチ→吉澤ステーブルWEST)2014.10.28
ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分。22日(水)に栃木・ビクトリーホースランチより移動しました。・当地スタッフ 「体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしています。ただ、ちょっと毛艶が今一つ。初めて預かるだけに比較は難しいものの、幾らか元気も足りぬ印象です。ひとまずは負担の掛からぬ程度の内容。具合を探りつつ進めて行きましょう」

(吉澤ステーブルWEST)2014.11.04
ウォーキングマシン60分、角馬場で並脚10分+ダク10分、ダートコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。・当地スタッフ 「来た当初は飼い葉が細かったものの、時間が経つに連れて段々と食べるように。だいぶ慣れたのかも知れません。少しずつ運動量を増加。コンディションは上向きと言えそうです。今月中に厩舎へ向かう可能性が高そう。ピッチを上げましょう」

(吉澤ステーブルWEST→藤原厩舎)2014.11.11
11日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。・当地スタッフ 「移動スケジュールが示され、11日(火)にトレセンへ向かう予定。まだ良化の余地を残す印象ながら、あとは厩舎で仕上げて下さるのでしょう。短期間の滞在だっただけに、ウチでは軽く跨った程度。無事に送り出せそうなのが何よりです」

(藤原厩舎)2014.11.12
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、12月14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手で予定しています。・田代調教助手 「5回阪神に組まれた牝馬限定戦が次なる目標です。ある程度スケジュールに余裕を持たせる形。11月11日(火)に厩舎へ連れて来ました。北海道から近郊牧場まで無事に移っていたのは確認済み。具合を探りつつ、徐々にピッチを上げましょう」

(藤原厩舎)2014.11.19
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。まだ目標のレースまで十分な時間が残されており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、12月14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手で予定しています。・荻野調教助手 「約2ヶ月の放牧期間を経て、一回り大きな身体に。成長が感じられるでしょう。帰厩後は入念に乗り込みを消化。まだ速いペースでは行っていないものの、ここまでは概ね順調に来ていると思います。予定は3週間後。じっくり進める方針です」

(藤原厩舎)2014.11.20
20日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 栗CW・良 87.8-71.5-56.0-42.1-14.0 馬なり余力(7)
12月14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手で予定しています。

(藤原厩舎)2014.11.25
23日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 55.5-39.9-26.1-13.3 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2014.11.27
27日(木)不良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 岡田祥 栗CW・不 83.7-67.3-52.1-38.4-12.7 馬なり余力(7)
短評は「調整手緩く」でした。12月14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手で予定しています。・荻野調教助手 「27日(木)にウッドで時計をマーク。最後に幾らか気合いを付けています。まだ良化途上な印象。ブランクを感じさせる内容でしたね。再来週のレースへ向けて調整を続ける予定ながら、実際の出否に関しては今後の仕上がり次第では・・・」

(藤原厩舎)2014.12.01
30日(日)重の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 栗CW・重 53.3-38.4-12.2 馬なり余力(7)
 ローマンレジェンド(古馬オープン)馬なりの内0秒5追走3F併同入
併せ馬では馬なりの相手の内を0秒5追走して同時入線しています。

(藤原厩舎)2014.12.03
1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに福永騎手で予定しています。※藤原調教師及び厩舎スタッフの談話は12月4日(木)にお伝えします。

(藤原厩舎)2014.12.04
4日(木)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン6分所を強目に追っています。
 岡田祥 栗CW・良 86.5-70.0-53.7-39.0-12.0 強目に追う(6)
 ベストセラーアスク(古馬500万)一杯の内2秒5追走頭遅れ
併せ馬では一杯の相手の内を2秒5追走して頭遅れ。短評は「マズマズ仕上がる」でした。14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに予定しています。・荻野調教助手 「4日(木)も周回コースで。ある程度しっかり追っていますよ。じっくり乗り込んで、だいぶ動けるように。この様子ならば予定していた次週に態勢が整うかも知れませんね。ただ、福永騎手は香港へ遠征。鞍上の再調整が必要でしょう」

(藤原厩舎)2014.12.08
7日(日)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 56.6-41.3-27.2-13.7 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2014.12.09
14日(日)阪神・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに藤岡佑介騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位5番目、同順位1頭で出走可能です。9日(火)良の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・良 67.6-48.5-30.8-14.6 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(藤原厩舎)2014.12.10
10日(水)良の栗東・ダートBコースで6ハロン8分所を追って一杯になっています。
 藤岡佑 栗東B・良 79.1-64.4-50.2-37.1-11.7 追って一杯(8)
 ダノンミル(古馬1600万)一杯の内0秒9追走0秒2先着
併せ馬では一杯の相手の内を0秒9追走して0秒2先着。短評は「久々も好仕上がり」でした。・荻野調教助手 「10日(水)はジョッキーの手綱で。ある程度しっかり時計を出して・・・と考えていただけに、予定通りの内容ですね。これでOK。出馬投票へ向かおうと思います。ただ、今回は休み明けで昇級戦。そのあたりが如何に影響を及ぼすか・・・」

(藤原厩舎)2014.12.11
14日(日)阪神8R・3歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに藤岡佑介騎手54kgで出走します。発走は13時55分です。

ユーイチ遠征でムーア様くるかっo(*^▽^*)o
とか期待しましたが……(白目w←

3連勝が掛かってるのになぁ。。。

前走の500万下で格の違いを見せて圧勝した能力を信じるしかない
何らかの負の要素が働いたとしても、鼻差凌げりゃそれでいい(をぃww

多くの意味で、頑張れベルたんヽ(^o^)丿←


◆12/14阪神[8R] 3歳上1000万下

141214han08d

◎ベルフィオーレ

このコースの特徴は2度の坂越えがあること
ペース次第で入れ替わりの激しい展開となりますが……

幸い、どうしても逃げなきゃ…ってタイプの仔は居ず
好枠からすんなり流れに乗れれば、勝機はありますね♪

ベルたん自身、坂は中京で経験してるので問題ないと見ています(*'ω'*)
ま、阪神ダと中京ダのニックス性は検証してないけどなww←

馬体重10kgアップくらいして登場してくれないかなぁ( *´艸`)

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60802320

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】ロレジェに併入はガチ!?: