2015年1月20日 (火)

【愛馬報 '13-③】写真のみの更新

Aibahou_logo


▶▶▶ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_141226

(ノーザンファーム空港)2014.12.26
馬体重:453kg。この中間、馬体の成長を促すため調教量を控えていました。現在はペースを上げ始めて週2日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。数字に大きな変化はありませんが馬体は見た目にも大きくなっており、楽々と屋内坂路コースを上がれるようになりました。力強さも増していますので、ここから更に良くなってくれそうな手応えを得ています。

前回に比べて結構締まってきたね♪ それでいて馬体重が落ちてないんで、ひと回り大きくなったんだろか!? ググーンと20kgくらい馬格が増えるのは次回更新に取っといて(結果知りながら言うw←)今回はこの時点での成長を喜んどくかw トモにもなんちゃら筋が浮き始めてきたし( *´艸`) 後は背中に力強さが出てきて欲しいのぅ


▶▶▶プリティカリーナ13 (シルク)

13_141225

(ノーザンファーム空港)2015.01.05
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「ペースを少しずつ上げていますが、疲れを見せることはなく、牝馬のわりに相当タフな印象です。ムキになって走ることもありませんし、精神的にも落ち着いています。馬体面でも筋肉のメリハリが付いてきており、さらに逞しくなってきていますね」とコメント。馬体重511㎏。

冬毛が出てきたよーだが、かなりボンキュッボンな感じになってきたねー(*'ω'*) オンナはそれだけで勝ったも同然だからのぅ(なんのこっちゃw← それからタフなのは良いコト♪ 馬格がかなりあるので、仕上がるんだろうか?って一抹の不安があったからねw ガンガン攻めてグングン締め上げてちょうだいな(笑) あ、脚元は気を付けてねw


▶▶▶プレシャスラバー13 (東サラ)

13_141226_2

(加藤ステーブル/豊郷分場)2014.12.26
今月はダートコースや坂路など広い走路での調教に比重を置いて調教を進めてきました。他馬より体力的な余裕があるせいか、元気さ有り余ってのヤンチャさは見られますが、若駒の男馬ですからそれ位の快活さはむしろ好感が持てますし、基本的な操作性、馬ごみや周囲の環境への対処、走路調教時の体力等すべてにおいて何ら問題なくスムーズに調整をこなしています。飼い葉の食いも良好ですし、この中間のボディコンディションスコアにおいても、獣医師より「引き続き全体の肉付きに適度な余裕があって、この時期の一歳馬にしては理想的なコンディションで維持管理されている」との好意的な所見もいただいています。今月の初めには角居調教師もご覧になっていますが、順調な調整ぶりに納得しておられました。馬体重494kg。

なんやろか、随分コロコロしてきたじゃんかwww 角度とか立ち方の違い? まー良くわからんけど、前回の写真と比較しても別馬的変貌www そういえばエレインもこんな時期があったよなぁ(^▽^;) まあ、その後はバシッとカッチョ良いシルエットになったし…… キンカメっ仔の成長パターンなんだろかね(テケトw

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

'13 アジュールローズ(キャロ)」カテゴリの記事

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60973256

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '13-③】写真のみの更新: