2015年1月16日 (金)

【ロードユアソング】ラストのラストに見た本質

Aibahou_logo


正月休み最後の日、本年愛馬初陣を飾るユアソングを見に行きますた♪
ココを勝てば予定を大きく巻いて、まさかのクラシック戦線参戦か!?
…と色めき立ちましたが(笑) 結果は3着(>_<)←

まあ、ホントに良くなり始めるのは京都新聞杯あたりだろうと思ってるんで
これはある意味、納得の敗戦w

次につながる良い走りはできたと思います(*'ω'*)


150104p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前との距離を大きく開けての周回w
まあ、特にイレ込むわけでもなく、リラックスして歩けてました←
この仔、レース前なのに穏やかですね(^▽^;)

なんつーか、ギラギラした……迸る殺気みたいなものはありません(笑)

Dsc05680 Dsc05681
Dsc05682 Dsc05683
Dsc05684 Dsc05685
Dsc05686 Dsc05687
Dsc05689 Dsc05690
Dsc05692 Dsc05693
Dsc05696 Dsc05697
Dsc05702 Dsc05706
Dsc05707 Dsc05708
Dsc05710 Dsc05712

いやあ(*'ω'*)
愛馬にユタカが跨るってのは格別ですなw
このままずっと手綱を取ってもらえんだろか!?





出たなりで中団
ペースが速かったせいもあるが、徐々に中団やや後方へポジションを落とす

現状スカッとキレる仔ではないので、
多少押してでも中団をキープしてもらいたかったが
まあそこは、ユタカの思惑あっての事だろうから特にほじくり返さないw

コーナーでの反応はビミョーですね(^▽^;)
サクッとレントラーにラインを奪われています。。。

コレは兄とはまた違う適性ですね!
エンジンのフケ方といい、より京都外回りや府中に向くと考えます( ̄▽ ̄)

コメントで出てるような「トビの大きなフォーム」はこの直線では披露されてません
というか、ラストのラストで、その片鱗を見せているだけです(笑)
そいつをぶっ放せる舞台……そこに改めて期待をしたいと思います♪

1月4日(日)レース後コメント(池江厩舎)
4日(日)京都9R・福寿草特別・混合・芝2000mに武豊騎手56kgで出走。8頭立て3番人気で3枠3番から平均ペースの道中を4、6、6、6番手と進み、直線では外を通って0秒7差の3着でした。馬場は良。タイム1分59秒9、上がり35秒0。馬体重は2kg増加の466kgでした。・武騎手 「気持ちも走りもフワフワしていて、現状だと幾らかワンペース。馬体にも緩さが感じられ、まだ全体的に幼い印象です。それでも3着まで来るのは素質を秘めるからこそ。悲観する必要は無いでしょう。跳びの大きなフットワーク。そのあたりは全兄ダノンバラードに似ていますね」・岩崎調教助手 「まだスッと反応できぬ分、ペースが上がる場面で幾らか置かれてしまいます。でも、スピードに乗ってからは再び盛り返す形。能力を持っているのは確かでしょう。今後に関しては厩舎へ戻ってから。ダメージ等を確認した上で、改めて池江先生と相談・・・ですね」

(池江厩舎)2015.01.08
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月31日(土)京都・梅花賞・混合・芝2400mもしくは2月7日(土)東京・ゆりかもめ賞・混合・芝2400mに予定しています。・池江調教師 「まだ馬自身も若くてレースを覚えている段階。1、2着馬が進出を始めた際に、一緒に上がって行ければ良かったのですけどね。ちょっと急仕上げだったのも確か。もっと次は動けると思います。ゆったり流れる距離で、好位で運ぶ形が良さそう」

(池江厩舎)2015.01.15
14日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・重 63.9-46.3-29.8-14.7 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。31日(土)京都・梅花賞・混合・芝2400mに予定しています。・池江調教師 「再び跨り始めて以降もコレと言って気に掛かる部分は無し。レース後の反動が少ない点あたり、体力が備わって来たのでしょう。ソエ等を含めて脚元も大丈夫。週末ぐらいから徐々にペースを速め、京都の2400m戦へ向けて調整しようと思います」

前走先着を許したレントラーが予定している梅花賞
彼、結構強いと思うんだけど、全く意に介していない池江センセww

そんな心理まで読まなきゃいけない一口ライフやばいww
ま、負けるためにエントリーするはずがないと解釈して良いよな!?

京都外回りならば、この仔の未知性能を補えそうだから。。。
おそらく今度は、スピード能力を把握することができるはずww


○1/4京都[9R] 福寿草特別 結果

150104kyo09s

150104kyo09b

|

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60940518

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードユアソング】ラストのラストに見た本質: