2015年1月18日 (日)

【レッドロンメル】準オープンへの物差し

Aibahou_logo


休養明けのレースを快勝したロンメルくん
その後の調整もバッチリ順調に消化して、いよいよ1000万クラスへ挑戦です♪

ソエ、飛節、鼻出血、深管といろいろあったから
無事に連戦できる喜びをヒシヒシと実感するよねww

(石坂厩舎)2015.01.14
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 66.9-49.7-33.0-16.4 馬なり
 坂路 67.5-49.1-32.3-16.1 馬なり
助手「この中間も順調です。全休明けですので、今朝は坂路を2本。追い切りでの併せ馬は別として、1頭での普通キャンターなどは、以前より無駄な力を使わずに走れるようになりました。頭を下げて格好もいいですしね。先週土曜日と、一昨日はCウッドコースで乗ったのですが、坂路と同じように軽い脚さばきでリラックスして走っていたので、具合はとても良いと思います。馬体重は504kgでした。カイバの量を変えていない中でこの数字ですので、食べたものがだいぶ実になってきているのだと思います」※今週18日(日)京都12レース・4歳上1000万下(D1400)に浜中騎手で出走を予定しています。本馬は優先出走権を有しているため、除外はありません。

(石坂厩舎)2015.01.15
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.3-39.3-25.5-13.1 一杯
 外アダムスブリッジ強めに0.1秒遅れ
助手「併せた相手は馬場が良い時には52秒台で動く馬ですので、遅れは気になりません。すでに体も息も出来ているので、騎乗する攻め専にはあまりムキにならない程度の追い切りをお願いしていました。追い切り後に攻め専は『仕掛けてからの反応が薄かったように感じたが、54秒台で動いているのでこの馬としては十分だと思う。以前よりトモがしっかりしているし、落ち着きもあって乗りやすかった』と話していました。昇級戦なので楽なメンバーではないと思いますが、良い結果を期待できる状態にあるので、期待しています」※今週18日(日)京都12レース・4歳以上1000万円以下(D1400m)に浜中騎手で出走が確定しています。

コメント見る限りでは、少しはトモ増量がなされているよーで( *´艸`)
そして気性面も徐々に成長しているっぽいよね♪

何だかんだともう明け4歳なんだから、
そろそろ開花し始めてもらわなきゃ困るよな(笑)

是非とも本年愛馬初勝利をお願いします(*'ω'*)


◆1/18京都[12R] 4歳上1000万下

15011812d

◎レッドロンメル

準オープンでも好走実績があるフミノファルコンが強敵だが……
コレにスカッと勝ち切れば更に上のクラスも視界良好になるって事ねw

ま、強敵には違いないが、勝ち味に遅いタイプでもありそうだから
隙はたっぷりあると思いますヽ(^o^)丿

脚を余すことで定評のあるユーイチが劇的アシストをしてくれるでしょう(をぃw←

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60979568

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】準オープンへの物差し: