2015年1月28日 (水)

【レッドロンメル】上々の昇級初戦

Aibahou_logo


久々を快勝した反動もなく元気に出走したロンメルくんは2着\(^o^)/
現級で力が足りる事を証明してくれて嬉しい限り♪
次走はさらに上積みも見込めるし、いずれ順番は回ってきそうやね(笑)


150118p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前回の馬体重は+16kgでしたが、
特に太め感もなかったんで、大きく減ることはないとは思ってたけど
-2kgで留めてくるとは、さすが石坂センセだわ(*'ω'*)

てか、トモもだいぶしっかりしてきましたね♪
歩様も軽く回せてて状態上向きは明らか^^
良い馬になってきとる( *´艸`)





スタートも良く、テンの速い所もスムーズに流れに乗れてますね
行きっぷりが良く力んでたらしいけども掛かってはなさそうw

で、「勝負所でブレーキ」って言ってるのは
コーナーで膨らみそうなのを修正してるように見えるトコかな?
パトロール映像見たワケじゃないので膨らんだのかは不明だけど
加速が遅れたのはココが要因のような気がします

あるいは飛んでくる砂を避けるために外に行こうとしたのか!?

まあ、それでもラスト良く伸びたよね\(^o^)/
コーナリング練習なり、砂対策なり、今後対策を持って臨めば
現クラス卒業は遠くなさそうです♪

1月18日(日)レース後コメント(石坂厩舎)
浜中騎手「芝スタートは特に気になりませんでした。スタートして300mくらいまでは良かったのですが、そこから力んでしまいましたね・・・かなりの行きっぷりでした。ただ、勝負処で砂をかぶるのを嫌がったのか、急にブレーキというか気を抜くようなところがあったので、ステッキを入れて対応しました。直線で外に出してからはいい脚でしたけどね。昇級戦での2着。よく頑張ってくれたと思いますし、機会があればまた乗りたいです」

(石坂厩舎)2015.01.21
本日は乗り運動の調整でした。石坂調教師「今回は最終レースだったため、イライラした面を見せていましたが、昇級でもしっかり対応して力があることを証明してくれました。このクラスもそのうち突破してくれると思います。レース後、獣医師に馬体のチェックをしてもらいましたが、気になるところは何もなく、体はしっかりしているとのことでした。確かに前回中京で使った後より、反動はなかったように思います。使うごとに良くなってきていますね。次走は中3週で2月15日(日)の大島特別(東京/D1400)に浜中騎手で向かう予定ですが、ハンデ戦ですのでどれくらいの斤量になるかを確認し、場合によっては同日の京都12R(D1400)に戸崎騎手で向かうことも検討しています」

(石坂厩舎)2015.01.22
本日は乗り運動の調整でした。助手「今日も角馬場での調整でした。力みではないのですが、とにかく元気で一生懸命走っていました。とてもいいことだと思います。ただ、元気が良すぎる感も否めないので明日からは坂路に入れて調整をしていこうと思います。元々今週は楽をさせる予定でしたので、明日もハッキング程度の軽いものになると思います。次走までは中3週。前走も中3週で結果を出してくれたので、調整方法も大きくは変えず同じように進められればと考えています」

早速の次走予定( *´艸`)
第一候補の大島特別なら、当日府中に行くので初対面が叶う♪
府中の方が(1400なら)より合いそうだし、浜中くん固定への布石にもなるし…
そして、共同通信杯とダブル口取りのチャンス到来(そこかww←

ま、まずは口取りの抽選突破しなきゃだがwww


○1/18京都[12R] 4歳上1000万下 結果

150118kyo12s

150118kyo12b

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61014242

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】上々の昇級初戦: