2015年1月 9日 (金)

【レッドロンメル】たいした素質♪

Aibahou_logo


正直、半信半疑の状況で出走したロンメルくん
結果は見事、約8か月ぶりのレースを完勝という結果を出しました♪


141220p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


天栄での写真でも思いましたが
まだまだトモが寂しいですね(^▽^;)

まあ、この映像を見る限り落ち着いて周回できているので
厩舎でのコメントのように精神的に暴発する状態でなかったのが良かったのかも?

常々身にならないと言われていた馬体重も+16kg増量
それでいて太め感はなく、まだまだ詰め込む余地がありそうなので
更なるパワーアップが望めますね( *´艸`)





芝スタートのテンでは若干置かれ気味でしたが
ジョッキーが上手いコト前に付けてくれました(*'ω'*)
1400mのペースだったので、その後もカリカリすることなく楽に追走w

コーナーも必要最小限で回って来てくれて、
直線も先頭列に付かず離れずの位置をキープ
そして前が開くまでじっと我慢、、、肝の据わったナイス騎乗だったと思います♪

若手らしからぬ松若くんの手腕のおかげで、嬉しい2勝目を挙げました

12月20日(土)レース後コメント(石坂厩舎)
松若騎手「ゲートはモッサリ出ましたが、焦って出して行って脚を使いたくないので、ポジションは出たなりに進めて行きました。折り合いが難しい馬ではないので気分良く道中は運べて、馬が自分から進んで行ってくれました。直線では狭いスペースを怯むことなく突いてくれましたね。抜け出してからフワフワした走りになっていましたが、最後までしっかり頑張ってくれましたよ。久しぶりの競馬でしたし、まだ緩さはありますが、もともと力のある馬ですからね。距離もこれくらいかマイルまでが良さそうです。今日はロンメルの力を引き出すことが出来て良かったです。ありがとうございました」石坂調教師「久々の競馬でしたが、パドックでも落ち着いていて良い気合い乗りでした。馬体重もプラス16kgでしたが、見た目に太い感じもなかったですし、返し馬もスムーズでした。牧場でもしっかり乗って作ってもらっていたので、休養明け緒戦から結果を出すことが出来て嬉しく思います。今回、久々の競馬を使ったことで調子は上がって来るはずですので、この後は馬の状態を見て決めたいと思います」

(石坂厩舎)2014.12.24
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。助手「休み明けのレースで目一杯走ったので、さすがに疲れがきているようです。特にトモですね。昨日、獣医師に診てもらったのですが、動かした方が体はほぐれてくるということでしたし、歩様もいつも通りで変わりないので、このまま進めて問題ないとのことでした。今朝は角馬場を軽めのキャンターで3周半。前半は力んで走っていたので、手がしびれるほどでしたが、2周目からは力を抜いてリラックスして走れていました。ただ、疲れが残っている分、最後にはフォームはバラバラになってトモがついてきていない感じでしたね。馬の状態を見ながら進めていきます」

(石坂厩舎)2014.12.25
本日は角馬場で乗り運動の調整でした。助手「今日も角馬場で軽めに調整しました。今日は障害練習をしている馬を見て怖がっていましたね。前半はいつものように力みが感じられましたが、最後の方は落ち着いていました。バラバラだったフォームもだいぶ良くなってきましたし、ここまで回復すれば明日から坂路で乗っても問題ないですね。馬体重は今日計測して496kgだったので競馬と一緒。乗らない間はエサの量をセーブしていましたが、坂路で乗り出せば普段の量に戻しますし、体も増えてくると思います」※次走は1月18日(日)京都12R(4歳上1000万下/D1400)に浜中騎手で向かう予定です。

(石坂厩舎)2015.01.07
本日は坂路2本の調整でした。
 坂路 69.9-50.6-33.3-16.6 馬なり
 坂路 68.8-49.7-32.2-15.6 馬なり
助手「この中間も順調で、今日は坂路を2本。2本目は道中折り合い過ぎだったので、しまいは少し合図を送って走らせました。今は気持ちに余裕があるのか力みが感じられませんし、とても乗りやすいですね。先週月曜日、Cウッドコースで攻め専に騎乗してもらった時も同じ評価でしたし。レース後、少しペースを落として調整していたので、上手くガスが抜けて体も楽になったのだと思います。明日は55秒くらいの時計を出すことになると思いますが、次走までこのまま良い状態を保っていけるよう頑張ります」

(石坂厩舎)2015.01.08
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.7-40.9-26.7-13.3 馬なり
 外アダムスブリッジ馬なりと併入
助手「テンは喧嘩気味で抑えるのがきついくらいでした。ただ、最後の1Fは耳を絞ってスッと反応していましたし、重心の低い良いフォームで走れていたと思います。時計も予定通りでしたし、気のいいタイプですから、今日くらいの調整で十分だと思います。ここにきて期待どおりのいい馬になってきましたね」

レース後も鼻出血とかなくホッとしましたヽ(^o^)丿
てか、今度は障害馬にビビってんのか(笑)

相変わらずメンタル面は、コメント読んで思わず吹き出す感じだがw
走りに関しては上昇一途に読み取れて、早くも次走が楽しみでしゃーない♪

怪我なく、パワーアップしてくるんだぞ\(^o^)/

11_141220


○12/20中京[3R] 3歳上500万下 結果

141220chu03s

141220chu03b

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60842148

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】たいした素質♪: