2015年1月10日 (土)

【レッドマジュール】見上げた根性

Aibahou_logo


オトコ馬に果敢に挑戦したマジュたんでしたが結果は4着
それでも牝馬最先着は果たしており、よく頑張ったと思います(*'ω'*)


141221p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


新馬戦時と印象は変わりませんね(笑)
腰が上下にフワフワしてるので…っても少しはマシになったかな?
初戦は府中だったから、まあそれもスルーできたんだが
今回は中山ですからね(^▽^;)

前日のロンメル同様、ここは素質に頼るってトコでしょうか(笑)





映像ではハッキリとは確認できないけど
スタート後と1角で接触があったんだろか!?
だから前半はアタマを上げてムキになって消耗しちゃったかな!?
それでもメゲずに、良い根性してますなぁw

結果は800m付近で動かなかった分だけの差を付けられた感じだけど
まあ今後を考えると直線に賭ける騎乗で正解のような気もします
負けはしたものの、良い競馬ができたんじゃないかな(*'ω'*)

てか、坂も苦にしてなく、弾む感じの走りが出来ていたので
そっちの収穫がデカかったよヽ(^o^)丿

12月21日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
三浦騎手「スタートで挟まれる感じになりましたが、すぐに挽回できました。ただ、まだ馬が子供でガッとハミを噛んで行ってみたり、また収まったと思ったら行きそうになったりで、まだ力の加減がわからない感じでした。そんな感じだったのでリズムを大事に直線まで溜めて進めたのですが、最後はいい脚を使ってくれましたね。もう少し競馬を覚えて抜いて走れるようになれば距離も問題なさそうですし、乗り味もいいので走ってくると思います。緩い馬場もそれほど気にしていなかったですよ」手塚師「最後はきましたが、まだうまく競馬できないぶんの差かと思います。もう少し落ち着いて走れるようにしていきたいですね。とりあえず少し厩舎において様子を見てから放牧するかどうかも含め考えていきます」

(手塚厩舎)2014.12.24
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「2回目の競馬ということで、馬もレースということを分かっていたのか、パドックからテンションが高く、レース前に体力を消耗する形になってしまいました。まだ幼さがあるので、オンとオフの切り換えがしっかり出来るようになればレース運びにも余裕が出るはずです。使った後なので今日は曳き運動で様子を見ましたが、出掛けは少し硬さが目立ったものの、ほぐれてからは脚運びもスムーズだったので、今のところ問題ないですよ。飼葉の方も前回のレース後より食べる量が増えていて、昨日も8割くらいは食べてくれていました。ただ、馬体重で見るとやはり増えて来ないですし、フックラさせて立て直したいので、今週金曜日にノーザンファーム天栄へ放牧に出す事にしました。権利はありますが、あくまで馬の状態を優先して進めて行く事にします」

(手塚厩舎)2014.12.25
厩舎周りを曳き運動。厩務員「レースを使った後なので、今日も昨日と同様に厩舎周りでの曳き運動でした。運動中もうるさくなるような感じは見せなかったですし、歩様に乱れはなく、今のところ使った後も大きなダメージはありません。飼葉もしっかり食べていますよ。明日放牧の予定なので、心身ともにパワーアップして戻って来て欲しいですね」

(手塚厩舎→ノーザンファーム天栄)2015.01.09
年末に来場して来ました。昨年末まではウォーキングマシンで様子を見て、年明けから角馬場運動で調整しています。歩様などは問題なく、乗っていてもしっかりとした脚取りで運動できているのですが、毛ヅヤがもうひとつですし、飼葉を食べている割に実になって来ないですね。馬体重もトレセンの時から増えていないので、まずは体の戻りを見ながら徐々にペースを上げる形で進めたいと思います。

しっかり食べれてるなら安心( *´艸`)
毛ヅヤは冬の牝馬だからしょうがないよねw

デビュー前は貧弱なイメージを持っていたけど
2回のレース後の経過をみると、意外に逞しいよな←

これなら帰厩もそう遠くない感じだと思います♪

現状だとやっぱり府中の方が合いそうだけど…
1回東京の後半には牝馬限定戦がないじゃないかww

ま、混合でも敢えて使うのか? 2回中山へ向かうのか?
それは手塚センセがこの仔に最適な選択をしてくれるでしょう♪

体重増やして戻って来いよ~ヽ(^o^)丿


○12/21中山[4R] 2歳未勝利 結果

141221nak04s

141221nak04b

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60846521

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】見上げた根性: