2015年1月19日 (月)

【ベルフィオーレ】立ちはだかる重い砂

Aibahou_logo


6走目にして初対面を果たしたベルたん♪
メンコしてたけど、なかなかのベッピンさんで安心したぞ(笑)


150112p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


やっぱ小さいよねwww
この仔自身では輸送もあったのにマイナス2kgは良かったんだが
半数以上500kg付近の馬が居たんで、なおさらそう感じました

んでもま、柔らかさちゅーか、そこら辺はメンバー随一ですね♪
芝で走ればぶっ千切れるくらい(ダートですw←

ちょいと煩い面も見せていましたが
ここらはいつもこんな感じだった記憶があったんでスルー←

寒すぎるパドックで悴みながら写真も撮ったよ( *´艸`)

Dsc05973 Dsc05974
Dsc05975 Dsc05976
Dsc05977 Dsc05978
Dsc05979 Dsc05980
Dsc05983 Dsc05992
Dsc06001 Dsc06008
Dsc06014 Dsc06021

うるさそうな写真が結構あったんだけど
厳選してこちらをアップしとくww

つうか、ラチが邪魔だな(´・ω・`)





前が残る展開で良く伸びちゃいるけど
例え先行したとしても……勝てたかというとビミョーですね

まあ、コレは重たいダートが敗因でしょう

次走軽いダートに変われば現級での勝ち負けは出来そうだけど
劇的に馬体を増やすとかしないと、更に上を目指すのは厳しいかな!?
ダート路線では少し壁が見え隠れし始めた印象ですね(^▽^;)

芝戻りのタイミングが近づいてきましたか!?(笑)

1月12日(月)レース後コメント(藤原厩舎)
12日(月)中山8R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mに戸崎騎手54kgで出走。16頭立て1番人気で3枠5番から平均ペースの道中を8、7、7、7番手と進み、直線では中央を通って0秒2差の5着でした。馬場は良。タイム1分56秒4、上がり39秒0。馬体重は2kg減少の432kgでした。・戸崎騎手 「3、4コーナーでモタ付き、後手後手に回る格好。スタートが決まった点を考えると、結果的にはもう少し前目で運んだ方が良かったのかも知れません。過去の強い競馬をイメージしながら騎乗。道中にもっとグッと来るのかと思っていたものの、今日は何だか終始フワフワ・・・と言う感触でした。能力を秘めるのは確かでしょう」・藤原調教師 「ここは勝ち負けを期待していただけに、ちょっと残念な結果。勝負処でどうも動きが鈍い感じでしたね。まだレースを終えたばかり。今後については栗東トレセンへ戻ってからの具合に応じて考えたいと思います」

(藤原厩舎)2015.01.15
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・田代調教助手 「寒い時期が合わないのか・・・。そのあたりは何とも言えません。いずれにせよ、もっと飼い葉を食べないと。更なるパワーアップは今後の課題でしょう。今のところ脚元等は大丈夫。ただ、数日間の様子を確認してから新たなプランを検討します」

このコメントの感じだと次走もまたダートですかね!?
2/14の京都に牝馬限定戦があるので、そこあたりか。。。
京都の砂なら軽いので良さげやね(*'ω'*)

ん!?
同日東京では同じく牝馬限定の芝1800mもあるじゃん(*‘∀‘)
連続輸送はあまり良くないけど……芝を試してもらいたい気持ちはあるw

でもリスク考えたら、やっぱダートかな?(^▽^;)

……まあ、次走予定を楽しみに待ちますか(笑)


○1/12中山[8R] 4歳上1000万下 結果

150112nak08s_2

150112nak08b

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/60970702

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】立ちはだかる重い砂: