2015年2月17日 (火)

【愛馬報 '13-④】夢膨らむシーズンなう♪

Aibahou_logo


▶▶▶ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150130a

(ノーザンファーム空港)2015.01.15
馬体重:475kg。この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教量を控えて、馬体の成長を促してきた効果もあり、良化がしっかりと感じられます。調整ペースを上げていますが、カイバ喰いは良好なので疲れが出ないように注意しながら今後も進めていければと思います。

(ノーザンファーム空港)2015.01.30
この中間は心身のリフレッシュを図るために調整メニューを落として対応しています。現在はトレッドミルでの調整を行っています。坂路コースではゴール地点まで脚色を衰えることなく伸びていましたので、状態面に不安はありません。まだ少し気性的に幼さを見せることがありますので、今の期間でしっかりリラックスさせて今後もの騎乗運動再開に繋げていければと思います。

ガラッと随分逞しくなりました( *´艸`) でもって、今回の写真からはもう一段大きくなりそうな雰囲気感じる♪ いいねー、いいねーヽ(^o^)丿 動画の方は少し左に推進が流れ気味だけど、まあ身体に見合ったパワー付いてくりゃ改善するっしょ(楽観ww


▶▶▶プリティカリーナ13 (シルク)

13_150123

(ノーザンファーム空港)2015.02.04
週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「さらにペースを上げていますが、難なく対応してくれています。この中間に1週間リフレッシュで楽をさせましたが、それで馬体が緩むようなこともなく、心身共に良い状態です。今後もさらにペースを上げていく予定です」とコメント。馬体重505㎏。

ゴテッとしてたのがスッキリしてきましたね(笑) ハコが大きくなった印象です♪ バリバリ鍛えてココから更に胸前が発達してくれるんでしょう(テケトww 坂路は若干ストローク幅が減ったかな?とか感じたけど、ペース落としたからなんだろうな…て事で片づけたww


▶▶▶プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150130

(加藤ステーブル)2015.01.15
前回同様、屋内馬場・坂路・ダートコースを併用し、長めの常歩、速歩~軽めのキャンターまでの調整です。化骨の形成時期ということもありますし、寒い時期に無理をしても怪我の元ですから、2月一杯くらいまでは騎乗者とのコミュニケーション、コーナーでの手前の変え方、馬混みに慣らすなど、基本的な訓練と基礎体力の向上を図っていきます。大型馬特有の重さはないですし、馬は本当に元気一杯。若手の騎乗者では振り落とされてしまうぐらいの猛々しさがありますよ。男馬はそのくらいヤンチャでいいと思いますし、うちでしっかり作ってやれば、後は最高の調教師が待っていますからね。引き続きしっかり調整させていただきます。

(加藤ステーブル)2015.01.30
屋内馬場で体をほぐした後、ダートコースでキャンター2000~3000m(ハロン20~22秒)、坂路調整(ハロン20-18秒)。馬体重506kg。キャンターの距離を延ばし徐々に負荷を強めていますが、まだ現状では基礎体力づくりという側面が大きいため、そこまでガッツリ乗っているわけではありません。そのため体力的な余裕も手伝ってか、元気さ余ってのヤンチャは見られます。ただ、これは気難しさからくるものではなく、単に元気なだけですから心配には及びません。騎乗時の操作性から馬混みへの対処、坂路調教時の体力面など何ら問題はなく、とてもスムーズに稽古を消化しています。この中間も馬体重は増加傾向にあり、その点にも頼もしさを感じています。定期的に行っている獣医師のコンディションスコアでも、「この時期としては理想的なコンディションで維持管理されている」と好意的な所見を受けています。

身体的にはまだポテポテした感じが見受けられる(動画で)んだが、この仔走りが良いですね\(^o^)/ ブレがほとんどないので見ていて気持ちが良いです♪ インタビューで言ってる「背中が良い」が実感できる映像で文句なし( *´艸`) めっちゃ走るよ、きっと(笑)

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

'13 アジュールローズ(キャロ)」カテゴリの記事

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61023815

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '13-④】夢膨らむシーズンなう♪: