2015年2月 9日 (月)

【ロードユアソング】離脱。。。

Aibahou_logo


楽しみにしていた梅花賞…

枠順どうなったかなo(*^▽^*)oワクワク
と、JRAページを開いたが、名前がない

出走回避も残念だったが
その後の更新でどん底に突き落とされました( ;∀;)

(池江厩舎)2015.01.19
18日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・重 60.4-44.5-29.9-15.0 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(池江厩舎)2015.01.21
21日(水)稍重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン7分所を馬なりに乗っています。
 助手 栗CW・稍 86.4-69.2-53.1-40.0-12.8 馬なり余力(7)
 カルナヴァレスコ(3歳500万)馬なりの外同入
併せ馬では馬なりの相手の外を通って同時入線。短評は「毛ヅヤ冴える」でした。31日(土)京都・梅花賞・混合・芝2400mにC.デムーロ騎手で予定しています。・池江調教師 「1月21日(水)はサラッと。あとは来週に強目の内容を課せば大丈夫だと思います。まだトモの甘さは残るものの、実戦を使いつつ段々と良化を遂げれば・・・。ダノンバラードに似ている部分は多々。ただ、兄よりは幾らかオク手かも知れません」

(池江厩舎)2015.01.26
31日(土)京都・梅花賞・混合・芝2400mに特別登録を行なっています。1月25日(日)稍重の栗東・坂路コースで1本目に馬なりに乗っています。
 助手 栗東坂・稍 57.0-41.5-27.1-13.1 馬なり余力
短評は「坂路コースで入念」でした。

(池江厩舎)2015.01.28
31日(土)京都・梅花賞・混合・芝2400mにC.デムーロ騎手56kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位8頭で出走可能です。28日(水)重の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン8分所を追って一杯になっています。
 助手 栗CW・重 83.9-66.8-51.9-38.9-13.0 追って一杯(8)
併せ馬では一杯の相手の外を0秒2先行して0秒5遅れ。短評は「馬体はいいが」でした。・池江調教師 「1月28日(水)は何度も手前を替える場面。また、最後は物見したので追っ付けるような感じでした。非力な部分も含め、まだ心身共に幼いのは確か。でも、能力的には今回も好勝負が可能でしょう。腕っ節の強いジョッキーの手綱捌きにも期待」

(池江厩舎)2015.01.29
その後の歩様に幾らか違和感が認められ、大事を取って今週の出走を回避しました。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・池江調教師 「29日(木)の朝に歩様の乱れを確認。右前脚の膝裏に幾らか腫れが生じており、これが影響を及ぼしている感じです。馬房内で打撲した可能性も。現時点では直接的な原因は何とも言えません。ただ、いずれにせよ無理は禁物。残念ながら今週の出走は回避し、数日ほど経過を観察したいと思います」

(池江厩舎→滋賀・ライジングリハビリテーション)2015.01.30
ここに来て右前脚に腫れ、熱感が認められます。エコー検査を受けたところ屈腱炎で全治9ヶ月以上の診断が下されました。今後は近日中に滋賀・ライジングリハビリテーションへ移動。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。・池江調教師 「症状が治まらず1月30日(金)にエコー写真を撮っています。すると、屈腱炎との診断。治療には相応の時間を要す見込みながら、まだ若いのに加えて高い能力を秘める馬だけに・・・。復帰を目指すか否か、意見が分かれるかも知れません。協議の結果、一旦ライジングリハビリテーションへ。この分野に精通する獣医師にも再度チェックを受け、そこでの見解も踏まえて方向性を決める方針です」

(滋賀・ライジングリハビリテーション)2015.02.03
休養。1月31日(土)に栗東トレセンより移動しました。今後は来春以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。・当地スタッフ 「到着後、改めてエコー検査を実施。映し方で多少の誤差は生じるものの、事前に聞いていたのと同等の損傷を確認しています。関係者で意見を交換。具体的な処置やスケジュール等は調整中ながら、戦列復帰を目指して治療を進めて行く方針です」

聞きたくなかったなー……屈腱炎(T T)

でもま、なってしまったもんは仕方ない
万全の治療をしてもらって、いつかターフに帰ってくる日を待つしかないか…

ところで損傷率はどれくらいなんだろ!?
全治9ヵ月っちゃかなり重症な部類に入るんだろうけど
引退を選択しなかったトコに僅かな希望w

試練を乗り越えてくれ、ユアソング。。。

|

'12 ロードユアソング(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61023700

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロードユアソング】離脱。。。: