2015年2月 6日 (金)

【ステラストリーム】府中の砂なら!?

Aibahou_logo


早いもので、天栄に会いに行ってからもう2ヶ月近くたつのなw

芯を強くして推進力をつける……的な課題をもらっていたが
じっくり乗り込めたようだし、どれだけ進化したか楽しみだなー(*´艸`*)

(ノーザンファーム天栄)2014.12.16
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しでも体の弱い部分を鍛えていけるようにしっかり乗っていて、強めの負荷をかけるときは坂路に入れて15-15かそれ以上のところも取り入れていますよ。すごく良いとは言い切れませんけれど、感じは悪くないかなと思うんですよね。時間をかけていく意味もありますが、それなりの調子に持ってくれるようだったら競馬を使いつつ良くしていくのもありでしょうし、今後の状態を見ながら萩原師とも相談していければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.12.24
《調教内容同上》「引き続き坂路も交えてしっかりと乗り込むようにしています。頼りない印象はぬぐえませんが少しでも芯からしっかりとさせていくことで強くしていきたいですね。先日萩原調教師と話をした際はダートも含めて考えていきましょうかということになりました。まだいつとハッキリ日程を決める段階までには至っていませんが、早ければ1~2月の競馬も考えていけるようにしていければ理想的と思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.01.06
《調教内容同上》「この中間もいい意味で変わりがなくて、じっくりと調教を積み重ねてきていますよ。大きく変わった印象こそありませんが、少しでも体を使ってしっかりとした走りができるようにしていきたいですし、周回馬場だけでなく坂路も織り交ぜつつですね。そろそろ移動という話も出てくるかもしれませんが、その時の馬の体調なども加味してまた相談させていただければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.01.13
《調教内容同上》「引き続き坂路と周回コースを併用し、できるだけ体を使いながら良い走りが出来るように動かしています。能力的にはもう少しやれていいはずなのですが、中身がまだ追いついていないような印象も受ける現状ですし、使いつつ何とか強化を図っていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄→萩原厩舎)2015.01.20
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「入念に乗り込んで競馬を考えていける状態にはなってきたかなとは感じます。根本の部分ですごく良くなったとまでは言えないかもしれませんが、使いつつ変えていくことも考えていかなければいけないでしょうし、萩原師と相談して近々の移動について話しをしていました。その結果、今日の検疫を確保することができたということで、本日トレセンへ送り出しています。何とか少しずつでも変わる部分を見せてほしいですね」(天栄担当者)

(萩原厩舎)2015.01.21
21日は軽めの調整を行いました。「前走後は天栄でじっくりと乗り込んでもらっていました。場合によっては時間をかけて芯から少しでもしっかりとさせるということも相談していました。その考えのもとじっくり調整してもらっていたところ、だいぶ順調に乗れているということでしたし、今の状態で再度競馬を考えてほしいということでしたのでこのタイミングで帰厩させていただくことにしました。今日から少しずつ動かしていますが、次はダートもプランに入れて馬の具合を見ながらどこがいいかをよく考えつつレースへ向っていければと思っています」(萩原師)

(萩原厩舎)2015.01.24
 助手 美南W・稍 57.1-41.5-13.4 馬なり余力(8)
 ハイドンセット(三未勝)馬なりの外0.4秒先行同入

(萩原厩舎)2015.01.28
28日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・不 72.3-56.1-41.2-13.3 馬なり余力(7)
 クリッパールート(新)一杯の外同入

(萩原厩舎)2015.01.29
29日は軽めの調整を行いました。「昨日追い切りを行っています。パートナーと体を並べるようにして長めから終い重点でしっかりと動かしましたが、動きとしてはまずまずかなと思えました。ガラッと変わったとまでは言えないまでも体調的には良くなってきているかなと思えますし、順調に来ているように感じます。走りは芝かなと思って見ているのですがここ一連のレースで結果が奮わないこともあり今回はダートをメインに考え、来週の長い距離を試してみたいと思っています。今回は若手の石川を起用してみますので、タイミングを見てゲートの駐立を確認する際に跨ってもらうつもりで考えています」(萩原師)2月7日の東京競馬(4歳上500万下・ダ2100m)に石川騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2015.02.01
 助手 美南W・良 72.1-56.4-41.2-12.9 馬なり余力(8)
 アストログラフ(三未勝)馬なりの外1.0秒先行同入

(萩原厩舎)2015.02.04
4日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 70.5-55.2-40.7-13.0 馬なり余力(8)
 アストログラフ(三未勝)一杯の外1.2秒先行同入
「今週の競馬に向けて今朝最終追い切りを行いました。1回目のハロー明けのタイミングでウッドチップコースへ入りパートナーと体を並べて終いをしっかり伸ばすと言う追い切りを行っています。動きとしてはまずまずでこの馬なりに体調は上がってきているような感じが見受けられますよ。問題というか、もっとこうなってほしいと思うところはもちろんあるのですが、態勢は整えられていますし、予定通りレースへ向かいたいと思っています。見ている限りだとやはり芝なのではないかなと思う部分もあるのですが、ここ最近の結果を考えて条件を変えてみますし、変化を与えることによっていい刺激になってくれたらと思います。使うからにはいい競馬をしてほしいですし、こちらの持ち合わせている感覚をいい意味で裏切ってくれたらもちろん嬉しいと思っています。減量の恩恵もプラスして望みたいと思っていますし、良い面を見せて欲しいです」(萩原師)7日の東京競馬(4歳上500万下・ダ2100m)に石川騎手で出走を予定しています。

(萩原厩舎)2015.02.05
7日の東京競馬(4歳上500万下・ダ2100m)に石川騎手で出走いたします。

ガラッと一変とまではいかないみたいだけど
まあ、それなりに身は入り始めたような印象を受けました♪

てか、石川くんって誰?ww

と、疑問が湧いたのでググってみると
なかなか期待の新人くんではないか\(^o^)/

しかも「追える」「支点しっかり」「ブレない」と褒め言葉のオンパレード♪
中には「ムーアに追い方似てる」とまで!?

これはオモロくなってまいりましたwww


◆2/7東京[7R] 4歳上500万下

150207tok07d

◎ステラストリーム

デビュー戦のダートは中山だったからなぁ
あれよりは馬場は軽くなるし、湿ってはいるだろうし
意外と適性見せるかもしれんな( ̄ー ̄)ニヤリ

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61090721

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】府中の砂なら!?: