2015年2月14日 (土)

【レッドロンメル】初めてのナマロンメル(笑)

Aibahou_logo


実はね…
デビューしている出資馬の中で唯一ナマ観戦したことないロンメルくんww

ついに初対面を果たします(笑)

まあ関西所属だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど(^▽^;)
わざわざ府中まで来てくれてあざすwww

(石坂厩舎)2015.01.28
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.0-48.7-32.0-15.9 馬なり
助手「次走はまだ先ですし、体もほとんど出来ています。今の時点でスイッチは入れたくないので、今週は速いところを控えることになりました。今日も坂路で乗っていて、後ろから追い切りの馬が来ても全くムキにならずに走っていたように、落ち着きがあっていい状態をキープすることが出来ています。ロンメルには前走に向かうまでの調整がぴったり合っていたようですので、直前まではテンションが上がり過ぎないよう進めていきたいです」

(石坂厩舎)2015.01.29
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 67.8-49.4-32.7-16.5 馬なり
助手「今日も坂路を1本、とにかく順調です。馬体重は504kgでしたので先週とほぼ同じ。心配するようなことはありません。明日と日曜日はCウッドコースで乗ることになると思いますが、力みがほとんど感じられない今なら、しっかりコントロールが利いた状態で走らせることができそうです。ここまでは予定通り進められていますし、次走が楽しみです」

(石坂厩舎)2015.02.04
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 56.8-41.9-27.3-13.8 馬なり
 内センターピース馬なりと併入
助手「変わらず順調です。週末にCウッドコースで乗ろうと考えていたのですが、その時間帯だけ雪に見舞われてしまったので結局坂路での調教に切り替えることになりました。少し予定に狂いが生じましたが、調教を休んだわけではないので影響はありません。今日の追い切りは馬場が悪かったので無理に追うようなことはせず、馬任せで進めました。それほど力みはありませんでしたし、ずっと良いコンディションを保っていると思います。今は落ち着きがあって、常歩でもボケてしまっているのではと思うほどゆっくり歩けるようになっていますし、精神状態が安定しているようです」

(石坂厩舎)2015.02.05
本日は角馬場でハッキング調整でした。助手「今日は角馬場でハッキング調整でしたが、特に変わった様子はありませんでした。カイバはしっかり食べていますけど、以前より食べるのが早くなった感じがしますね。馬体重は今朝の計測で504kg。出走回数が増えてきているので、馬も馬運車に乗ると競馬に向かうということを理解しているはずです。ですから当日輸送でも減ってしまうでしょうし、これくらいの数字でちょうどいいと考えています。明日はCウッドコースで行きたがるのを堪えてもらい、日曜日にCウッドコースでサーっと時計になるかならないくらいのところを気分よく走らせたいです。言うことがないくらい順調です」

(石坂厩舎)2015.02.11
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 浜中J 54.1-39.5-26.4-13.5 馬なり
 外リーサルストライク一杯と併入
石坂調教師「この中間も順調です。ハンデ56kgやメンバーを見て今週は東京に行くことに決めました。初めての長距離輸送がありますし、体もほぼ出来ているので、ビッシリとはやらずに馬なりでの調整。騎乗した浜中騎手は『テンは頭を振るなど行きたがっていたので何とか我慢しました。前回から大きくは変わっていない』と話していました。ハリがあっていい体つきをしていますし、以前に比べて大人になったように感じています。今回は昇級2戦目。慣れも見込めるでしょうし、もちろん期待しています」

(石坂厩舎)2015.02.12
本日は乗り運動の調整でした。※今週15日(日)東京9レース・4歳以上1000万円以下/大島特別(D1400m)に浜中騎手で出走が確定しています。助手「いつもどおりカイバは食べていますし、シャキっと元気もあります。軽めに乗っても力みはそれほどなかったですし、柔らかいフォームをしていました。今日、勝負鉄に打ち替えて明後日の午前中にこちらを出発する予定です。馬運車は大丈夫な馬ですし、あとは向こうに着いてからのテンションがどうかですね。それでも京都で最終レースまで長い時間待つより、東京の馬が少ない出張馬房にいる方がテンションは維持しやすいと思います。状態はキープしていますし、頑張ってきます」

順調なにより♪

浜中くんもしっかり乗りに行ってくれてるよーで
前走並みに走ってくれれば、クラス通過は問題ないはず( *´艸`)

今回口取り権持参で府中行くからな!
間近でオマエのカワユイ顔見せてくれよ\(^o^)/


◆2/15東京[9R] 大島特別

150215tok09d

◎レッドロンメル

ハンデ戦ってのが曲者なんだが
そもそもダートの条件馬の実力把握できてないから←
ロンメルの斤量が有利なのか不利なのかもわからんwww

でもま、3勝馬がチラホラ居て
しっかり現級で上位の成績を残しているメンバー構成…
この中で結果を出せば、さらに上を目指せる自信に繋がる。。。

キッチリ勝ってウイナーズサークルに招待しろよ(笑)

|

'11 レッドロンメル(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61024008

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドロンメル】初めてのナマロンメル(笑):