2015年2月15日 (日)

【アヴニールマルシェ】初タイトル奪取なるか!?

Aibahou_logo


Photoパドック2回目の登場\(^o^)/
だから何だ?…と言われても単純に嬉しいのよ(笑)

Photo150204
全体的なフォルムは変わってないけど
筋肉のメリハリが出てきましたかねぇ( *´艸`)
で、皮膚感も今回の方が良いよね♪


【2/4追い切り】
150204c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)

【2/11追い切り】
150211c
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


2/4のは(最内)若干雑で勿体ぶった捌きになってますが
2/11のはだいぶ推進方向に身体が拡がってきてます♪

馬なり調教は今に始まった事じゃないのでしゃーないですがw
コレ、追われたらギューン!って伸びそうですねヽ(^o^)丿
ストライドの収縮が凄いと思います!

では、前走から期間が開いたので放牧中の更新からズラズラ貼っていきます

(ノーザンファーム天栄)2014.12.16
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンターを行っています。「前走後の疲れの抜け方を慎重に見ながら調整していますが、この中間より乗り出しています。いくらかいいかなと思ってのことで徐々に動かして坂路にも入れていっていいかなと思っています。もちろんそれは馬の状態次第になりますし、今後も体を見ながらどのくらいの負荷をかけていくべきか慎重に判断していきます」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2014.12.24
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「少し前に乗り出してからいい意味で変わりなく、順調に来れていましたので坂路調教も開始していますよ。基本的に15-15くらいをコンスタントに乗っていますが、徐々にペースアップも図っていきます。動きはまずまずですし、何とか来年はいい年にしたいですね」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.01.06
《調教内容同上》「この中間も大きなアクシデントはなく順調に来ることができていますよ。強いてこうなってほしいなと言う点を挙げるとすれば、背腰がパンとしてくれたらというのはありますが、悪いわけではありませんよ。共同通信杯からの始動になりそうなので、そう遠くないタイミングでトレセンへ送り出すことになると思います」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.01.13
《調教内容同上》「目標としているレースまであとひと月ほどになりましたし、そろそろ送り出す時期になってきました。それに合わせて、今朝は北村ジョッキーが乗りに来てくれています。今朝は坂路で速いところを行いました。感想を聞いたところ、いい意味で変わりない精神状態、走りを見せてくれたと言うことで、まずまずの感触を掴んでもらえたようです。本当にいい意味で変わりなく、ここまで順調に来ていますし、次はなんとかいい競馬、良い結果を出してくれたらと思っています」(天栄担当者)

ちょうど天栄に会いに行った頃、「乗り始めましたよ~」って言ってたからね
しっかり1ヶ月は調整できてると思う♪

ヒロシもわざわざ乗りに来てくれて果報者やのぅ(笑)

体を大きく使って伸びやかに走れてますね♪
軽く弾む感じで良い稽古ができてると思う(*'ω'*)

そして順調にトレセン帰厩

(ノーザンファーム天栄→藤沢和厩舎)2015.01.15
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後はノーザンファーム天栄でじっくりとケアしながら乗り込んでもらい、今年の始動戦、そして春に向けて備えてもらっていました。今週の火曜日には北村宏司が天栄へ行って直接跨ってチェックして、順調に来ているということでしたので今週トレセンへ迎え入れることになりました。まずは様子を見ながらになりますが、約ひと月後のレースへ向けてより良い状態に持っていけるようにしていきます。よろしくお願いいたします」(藤沢和師)2月15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.01.17
 助手 美坂路・良 64.2-46.7-30.5-14.7 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.01.18
 北村宏 美坂路・良 56.7-41.9-28.2-14.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.01.21
21日は美浦坂路で追い切りました。
 助手 美坂路・良 57.2-41.9-27.3-13.5 馬なり余力(-)
「先週帰ってきましたので様子を見ながら少しずつ動かし出しています。今週から本格的に時計を出し始めており、今朝は坂路でさっと無理なく動かすような調教にしました。今日は私が担当させていただきましたが、直接跨った感触では、決して悪くはないんです。いい状態なんですけれど、もう少しゆとりがあってもいいのかなと感じるところがありました。牧場でしっかり乗ってもらったのもあって既にある程度きちっと仕上がっているような感覚と言えば近いかも知れませんね。あまりギュッと追い込むようにやりすぎるとこの血統の色が強く出てしまうかもしれませんので、この先のこと、特に距離のことを考えるとあまり前向きにさせすぎないように気をつけながらやっていこうという事を先生とも話をしています」(千島助手)2月15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.01.23
 北村宏 美南芝・不 53.8-39.2-12.3 馬なり余力(3)

(藤沢和厩舎)2015.01.25
 助手 美坂路・良 56.9-41.6-26.8-13.1 馬なり余力(-)
 サトノフェラーリ(古1600万)馬なりを0.5秒追走0.2秒遅れ

(藤沢和厩舎)2015.01.29
28日は美浦南芝コースで追い切りました。
 助手 美南芝・不 66.4-52.0-38.6-13.4 馬なり余力(2)
29日は軽めの調整を行いました。「今週の追い切りは雨の影響から芝コースが程よくソフトな馬場コンディションになっていたことから本馬場での追い切りに切り替えました。前2頭を見ながら後ろより無理なく動かしています。感触的には68秒くらいの感じでしたが、内目を通りましたし、時計はその分の差もあるでしょう。いい意味で変わりありません。それが大事なことと捉えていますし、このまま入念に乗り込んで競馬へ向かっていければと思っています」(津曲助手)2月15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.01.30
 北村宏 美坂路・重 59.7-43.9-28.3-13.9 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.02.01
 助手 美坂路・良 58.1-42.2-27.5-14.1 馬なり余力(-)
 ルルーシュ(古オープン)馬なりを0.5秒追走0.4秒遅れ

(藤沢和厩舎)2015.02.03
 助手 美坂路・良 63.5-46.6-29.9-15.0 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.02.05
4日は美浦南Wコースで追い切りました。
 助手 美南W・良 66.4-50.9-38.0-13.7 馬なり余力(6)
 サトノギャラント(古オープン)馬なりの内0.4秒追走0.4秒遅れ
5日は軽めの調整を行いました。「先週は本馬場で時計を出しましたが、今週はウッドチップコースで追い切りを行いました。前2頭を見ながら進めましたが、当初から併せない予定にしていました。前を追走して雰囲気を見つつ最後だけ近づくようにという指示だったんです。実際のところ雰囲気はよく、力みもない中で最後までしっかりとハミを取り、遊ぶこともなく真面目に走れていましたよ。帰ってきてすぐにも跨ったのですが、その時と比較しても競馬に近づいて体もフィットしてきて良い状況にあるなと感じさせてくれました。順調ですね。このままレースへ向えればもちろん楽しみですが、メンバーも揃いそうですし、その中でいい走りを見せてくれたらと思っています」(千島助手)15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.02.06
 助手 美坂路・重 62.2-45.1-28.7-14.1 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.02.07
 助手 美坂路・良 64.0-47.2-31.2-15.4 馬なり余力(-)

(藤沢和厩舎)2015.02.08
15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて14頭の登録があります。
 助手 美坂路・稍 57.2-41.8-26.8-13.2 馬なり余力(-)
 シェーンメーア(古500万)馬なりを0.4秒追走同入

(藤沢和厩舎)2015.02.11
11日は美浦南Wコースで追い切りました。
 北村宏 美南W・良 68.7-52.8-38.5-13.6 馬なり余力(7)
 バンスタンウォルツ(古1000万)馬なりの内1.3秒追走0.1秒遅れ
「約ひと月ほど前に牧場からトレセンへ入れさせていただき、じっくりと調整を進めてきました。まだ幼い3歳馬ですし、課題もある現状ですから少しでも良くしていけるようにテーマを掲げながら調整を行ってきました。ダラーとならないように集中力を必要な時にしっかりと発揮できるようにやってきて、今朝の追い切りもまずまず上手くいったように思います。北村を背にして前についていきゴール板あたりでスッと出して前に出るという内容だったのですが、反応もよく、全体的に見ても良かったのではないかなと思います。あとは今週のレースへ向けて万全の状態で整えていきたいですね。先週のきさらぎ賞はよかったなぁ。強かった。先週に続いて今週も良い週末にしたいね。(応援を)頼みます」(藤沢和師)15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

(藤沢和厩舎)2015.02.12
15日の東京競馬(共同通信杯・芝1800m)に北村宏騎手で出走いたします。

いつも思うんだが
藤沢センセは強くはやらない代わりに乗り込み量がハンパないww
調教タイムコピペする度にジワリジワリと強くなってゆく感覚の共有ww

東スポ杯からどれだけパワーアップしてきたか楽しみだわぁ( *´艸`)


◆2/15東京[11R] 共同通信杯

150215tok11d

◎アヴニールマルシェ

ついに、これは!と思える強敵が現れました(笑)
なるほど、前走のパフォーマンスは圧巻!
アタマが高いというウィークポイントがあるにはあるが
それを補って余りある身体能力……
ドゥラメンテは正直出てきて欲しくなかったです(^▽^;)←

でもね、我がアヴニールも強いですよww

この先クラシックを闘っていくなら泣き言は言ってられない
強い相手と対戦することで、この仔のレベルも上がっていくだろう
……と、ポジティブに捉えることにするww←

アサッテの方からスカッとキレられれば負けそうね
でも、馬体を併せる展開ならこっちの勝ち……てなイメージ
あ、早めに大きく抜け出して届かせない手もあるかww←

まあ…勝敗は競走馬の常
能力出し惜しみせずに思い切って走ってこい\(^o^)/

|

'12 アヴニールマルシェ(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61024026

この記事へのトラックバック一覧です: 【アヴニールマルシェ】初タイトル奪取なるか!?: