2015年2月25日 (水)

【ベルフィオーレ】2度目の帰郷

Aibahou_logo


正直、500万下の勝ち上がりに余裕があったので
1000万下クラスまではダートでも通用すると思ってたんだけど…
どうやらでっかい壁があるようで(笑)


150214p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


前走からプラス体重で出てきたのは良かった♪
……けど、まわりと比べると圧倒的に小さいよね(^O^;)
メンバー中最軽量で、ブービー体重とも20kg差www

やっぱ、ダート界じゃクラスが上がるごとに馬格がモノを言いますね
ちょいとばかりのセンスじゃ誤魔化せなくなってくるイメージ





直線、全く伸びませんでしたね(´・ω・`)
速いペースで全然脚が溜まらなかったって感じ!?

スタートの僅かな出負けとか
二の脚で体力使ってしまったとか
1角の侵入ロスがあったとか
コーナー外々で、4角からの直線入りも雑だとか
ソコソコ目には付くけど、それにしても負けすぎです。。。

力勝負では分が悪い…てのを見せ付けられた気がしたよ

2月14日(土)レース後コメント(藤原厩舎)
14日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mにC.デムーロ騎手54kgで出走。11着でした。・デムーロ騎手 「外から被されると良くないタイプ・・・との話。でも、今日は13番枠からのスタートでしたからね。そのままスムーズに運べれば大丈夫かな・・・と。序盤は無理を強いず、ある程度じっくり進めました。ただ、その割に3コーナーから既に手応えが怪しくて・・・。ちょっと敗因が分かりません」

(藤原厩舎→栗東ホース倶楽部)2015.02.18
14日(土)京都12R・4歳上1000万下・牝馬限定・ダート1800mにC.デムーロ騎手54kgで出走。14頭立て2番人気で8枠13番からハイペースの道中を6、6、6、7番手と進み、直線では外を通って1秒3差の11着でした。馬場は良。タイム1分54秒1、上がり38秒6。馬体重は2kg増加の434kgでした。レース後も特に異常は認められません。2月18日(水)に滋賀・栗東ホース具楽部、その後に三石・ケイアイファームへ移動して春以降の戦列復帰へ向けて心身の立て直しを図ります。・田代調教助手 「だいぶ馬自身がヤル気に。追い切りの様子等からも、巻き返しは可能だと思っていました。それが、案外な内容。何処かに不安を抱える状況とは異なるものの、このまま使い続けても良い結果を求めるのは難しいかも・・・。放牧で立て直す方針」

(栗東ホース倶楽部)2015.02.24
ウォーキングマシン60分。・当地スタッフ 「レースを終えたばかり。見た目にクタッとした感じは受けぬものの、厩舎スタッフからの指示を踏まえて到着後は余裕を持たせています。ウチでは騎乗トレーニングを行なわず、最後まで歩行運動のみの予定。近日中に北海道へ向かうでしょう」

コレで芝転向の可能性も出てきましたかね!?

ま、取り敢えずは北海道で成長促すのが先か(笑)
前回ケイアイファームに戻った時は、ググンと目方が増えたからね~
期待して待っちょります(*^^*)


○2/14京都[12R] 4歳上1000万下 結果

150214kyo12s

150214kyo12b

|

'11 ベルフィオーレ(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61158814

この記事へのトラックバック一覧です: 【ベルフィオーレ】2度目の帰郷: