2015年3月 9日 (月)

【愛馬報 '12-⑬】ついに動きがヽ(^o^)丿

Aibahou_logo


▶▶▶ステラグランデ / ディアジーナ12 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2015.01.23
調教内容:週3回坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワーク。担当者「今週から坂路入りする日を3日に増やし、うち1日は2本乗るメニューにしました。いくらか集中力に欠けるところはありますが、それだけ余裕があるということだと思いますし、この調子なら近い内に元のメニューに戻せるでしょう。馬体重は467㎏です」

(ノーザンファーム空港)2015.01.30
調教内容:週3回坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク。担当者「この中間から坂路では毎回2本乗るメニューにしました。一息入る前のペースに近付いてきましたが、体調面なども変わりなく順調に調整できています。様子を見てハロン15秒の調教も入れていくつもりです」

(ノーザンファーム空港)2015.02.06
調教内容:週3回坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク。担当者「今週からハロン15秒の調教を始めています。動きはまずまずですし、この馬なりにだいぶ調教中に集中力を維持できるようになってきた感じですね。しばらくはこれぐらいのメニューをしっかり乗り込んでいきたいと思います。馬体重は466㎏です」

(ノーザンファーム空港)2015.02.13
《調教内容同上》担当者「今週もハロン15秒の調教をメインに乗り込んでおり、体調面なども問題なく良好です。動きに関してはまだ良化の余地がありますので、引き続きしっかり調整していきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.02.20
調教内容:週3回坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワーク。担当者「今週からハロン14秒までペースアップしています。さすがに少し戸惑っている感じはありますが、続けていけば慣れてくるでしょう。このままコンスタントに乗り込んで、良化を促していきたいと思います。馬体重は465㎏です」

(ノーザンファーム空港)2015.02.27
《調教内容同上》担当者「今週月曜日に田村調教師が来場して状態を確認され、早く入厩させたいと言われたのですが、速いところを乗るとまだフォームが安定しないので、3月中旬ぐらいの入厩を目標にすることになりました。あと2~3週間程度ですが、しっかり乗り込んで良化を促したいと思います」田村康仁調教師「月曜に見に行ってきました。牧場のスタッフに、もう待ち切れないと催促したのですが、15-15より速いところに行くと動きが物足りないようなので、3月中旬ぐらいに入厩させて、東京でデビューということになるでしょう。ここまで時間が掛かっていますが、体の方は凄く良くなってきましたし、とにかく目処が立ってきたのは良かったです」

(ノーザンファーム空港)2015.03.06
《調教内容同上》担当者「再来週あたりには入厩する予定ですので、精力的に速いところを乗り込んでいます。まだ100%の仕上がりという訳ではありませんが、この馬なりに動きも良化していますので、このまましっかり調整していきます。馬体重は464㎏です」

(ノーザンファーム空港)2015.03.09
14(土)に美浦・田村康仁厩舎へ入厩する予定です。

ようやく入厩ムードが高まる更新がきました(笑) てか、調教師が催促して牧場が突っぱねる…って珍しいやり取りやなww 田村センセは生まれたてのこの仔の事をブログで紹介とかしてくれてるんで、ディアジーナっ仔には特別の思い入れがあるとか?w 前回の坂路より懐のある走りが出来てきているので、個人的には上がってきてると思います♪


▶▶▶ヴィクトリーコード / クロースシークレット12 (シルク)

《写真更新なし》

(ノーザンファーム空港)2015.01.23
調教内容:週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「この中間から16秒前後までペースアップしました。秋にこれぐらいのペースで乗っていましたが、約3ヶ月ぶりになりますので、さすがにちょっと戸惑っている感じはありますね。しばらくこれぐらいのメニューで乗り込んで、慣れてくればさらにペースを上げていきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.01.30
《調教内容同上》担当者「今週も16秒ぐらいのところを乗っています。まだ動きに物足りなさがありますので、じっくり乗り込んでいく必要があるでしょうね。馬体重は438㎏で、ペースが上がってからも減ってこないのは良い傾向だと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.02.06
《調教内容同上》担当者「引き続き同じメニューで調整しています。この馬なりに動きは良化していますが、まだもう一息といったところですので、このまま乗り込んで良化を促していきます。馬体重は432㎏です」

(ノーザンファーム空港)2015.02.13
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分。担当者「ちょっと疲れが出てきたようで、動きももう一つという印象でしたので、この中間はリフレッシュを兼ねてマシンとトレッドミルの調整にしました。これまでの経緯からも、焦らずじっくり進めた方が良いと思いますので、今後もこうしたリフレッシュを挟みつつ、徐々にペースアップしていきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.02.20
《調教内容同上》担当者「中間の計量で馬体重が429㎏に減っていたので、今週もマシンとトレッドミルの調整で一息入れました。体調面は問題ありませんので、もう少しフックラさせてから乗り運動を再開したいと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.02.27
調教内容:週2回坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m。担当者「この中間から坂路入りを再開し、元のメニューを問題なくこなしています。一息入って精神的にも余裕が出てきた感じですし、馬体もこの馬なりにフックラしてきましたので、またしっかりと乗り込んでいきたいと思います」

(ノーザンファーム空港)2015.03.06
《調教内容同上》担当者「今週も先週と同じメニューで乗り込みました。馬体重は426㎏とまた少し減ってしまいましたが、見た目にガレている訳ではないので、締まってきたと捉えて良いのではないかと思います。とは言え、もう少し余裕を持たせたいと思いますので、飼い葉の量や調教メニューも工夫して進めていきます」

16秒をコンスタントに乗れるように、だいぶ戻ってきましたね(*^^*) 1月の坂路は着地が若干散らかっているので、もうちょい良化してくる余地がありますね♪ 一時はデビューも危ぶまれるほどのワケわからん状態だったのでココまで昇ってきた生命力が嬉しい( *´艸`) このまま入厩まで駆け上がってくれたらと思います! 頑張れ、ヴィクたん♪

|

'12 ステラグランデ(シルク)」カテゴリの記事

'12 ヴィクトリーコード(シルク)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61023830

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '12-⑬】ついに動きがヽ(^o^)丿: