2015年3月16日 (月)

【愛馬報 '13-⑤】春を感じる命名シーズン♪

Aibahou_logo


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150227_2

(ノーザンファーム空港)2015.02.13
馬体重:477kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。リフレッシュ効果で馬体重が増えたことで安定して走れていることからもわかるように今後もいい形で進めることができそうです。ただし、テンションが上がり易い傾向にありますので、攻めすぎることのないように注意しながら乗り込んでいきます。

(ノーザンファーム空港)2015.02.19
競走馬名が決定しました。
 競走馬名:アジュールローズ
 英   名:Azur Rose
 意味由来:青い薔薇。花言葉は奇跡。母名、本馬毛色より連想。(仏語)

(ノーザンファーム空港)2015.02.27
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここまで坂路コースでの登坂本数を重ねながら順調に進めることができています。テンションが上がり過ぎないよう注意しながら負荷をかけていますが、今後も精神面と相談しながら適切な調教メニューをこなしていければと考えています。

青い薔薇……花言葉は「奇跡」……って、めっちゃ良いやんヽ(^o^)丿 元々青いバラは作れないとか何とか言われてたが、コレをサントリーが誕生させました……てのは置いといて(笑) 「不可能を可能にする」とかの意味もありそうで深い名やね♪ あ、歩様、坂路等々は次回更新映像の方が良いから能書きは次まで取っとこ(をぃww


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150219

(ノーザンファーム空港)2015.02.26
競走馬名が決定しました。
 競走馬名:アグレアーブル
 英   名:Agréable
 意味由来:かわいい、心地よい(仏)

(ノーザンファーム空港)2015.03.02
週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「先月と同様のメニューで乗り込んでいますが、変わらず坂路での動きはパワフルで頼もしい限りですね。乗り手の指示にも従順で、しっかり折り合いが付いているのも良い点だと思います。馬体面でもハリが出て、より一層競走馬らしい体付きになってきました。今後も状態を見ながら、負荷をしっかり掛けた調教を行っていきます」とコメント。馬体重512㎏。

まさかカワイイが馬名になるとは思ってなかったぞwww ま、お母さんはプリティなんだけどな(笑) 馬体よろしくスケールを感じるヤツを想像してたからね(^▽^;) あ、決して気に入らない訳じゃないよ(笑) オンナの仔だからカワイイに越したことはない←← けど、坂路見てみww ダイナミックで荒々しくて頼もしさパねえぞww


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150227

(加藤ステーブル)2015.02.13
引き続き坂路と周回を併用しながら順調に乗り込みを進めています。ヤンチャなところはありますが、普段は落ち着いていますし、精神面の成長もうかがえて調教はスムーズ。肉体的にはもともと他の馬より一歩進んだところがありますし、相変わらず肉付きも良く見栄えのする体をしています。良い意味で変化のない時期ではありますが、今はそれが大切ですし、今後も地道にかつしっかりと乗り込みを進めていきます。

(加藤ステーブル)2015.02.27
屋内運動場で常歩、ダク、ハッキング後、坂路とダートコースを併用。馬体重515kg。坂路ではハロン23~20秒程度、ダートコースでは23~22秒程度のペースでじっくりと乗り込んでいます。調教時は10頭程で2~3列の隊列を組む集団調教なので、自然と馬混み、馬添いに慣らすことができます。騎乗時の操作性や体力面に問題はなく、疲れも見せず元気いっぱい。細かな点を挙げれば、まだハミ受けや走りのフォームに改善の余地はありますが、この時期の若駒相応のレベルなので問題にするほどのことではありません。全体を通してすこぶる順調に来ていますよ。

(加藤ステーブル)2015.03.13
競走馬名が決定しました。
 競走馬名:レッドウィズダム
 英   名:Red Wisdom
 意味由来:叡智(英語) 物事の本質を深く見通す優れた知恵

ウィズダムって付くのよく聞く感じだけど叡智って意味だったのね(笑) てか、東サラさんはアサッテの方から名前付けるよね(^▽^;) 父母とか関係なく「人名より」とかもあったし… まあ語呂が良いから良しとするか(をぃww 立ち写真は前回とあんま変わってないけど、前…というか上腕のあたりが少し逞しくなってきましたかね( *´艸`)


▶▶▶ジャズキャット13 (ロード)

13_20150227

(ケイアイファーム)2015.02.13
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~22秒ペース)。1月31日(土)測定の馬体重は474kg。・当地スタッフ 「父親自身がそうだったように、ある程度は距離の融通が利きそう。短距離部門のスペシャリストとは異なるでしょう。周りの物音や動作に対して神経が細やかな一面を持つのは母の仔の共通点。10頭目の産駒ですからね。ノウハウは心得ていますよ」

(ケイアイファーム)2015.02.27
《調教内容同上》・当地スタッフ 「まだハロン17、18秒程度。デビュー云々を語るのは時期尚早でしょう。ただ、基本的にはじっくりと進めつつ、十分に成長を促す考えです。つまり、夏真っ盛りから・・・と言うよりも、暑さが一段落したタイミングでの移動プランが本線だと思います」

ロードさんはまだ名前決まってません……というか、まだ募集もしてません(笑) でも、写真更新は頑張ってくれたねーww トモに身が入り始め、胸前がだいぶ逞しくなってきましたヽ(^o^)丿 で飛節も少しスッキリしてきましたね♪ こりゃ意外と始動は早いかもしれませんねー(笑) つっても調教自体がまだ17~18程度だったか(^▽^;)←

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

'13 アジュールローズ(キャロ)」カテゴリの記事

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61257114

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '13-⑤】春を感じる命名シーズン♪: