2015年3月25日 (水)

【ステラストリーム】転厩

Aibahou_logo


タイムオーバー休暇を満喫中のステラくんですが(をぃ←
この度、身辺に大きな変化があったのでエントリー上げときますw

ま、タイトル見りゃ一目瞭然の身辺変化だが(笑)
一応序文なので、勿体ぶった言い回しにしておいた( ̄▽ ̄)←

(ノーザンファーム天栄)2015.02.17
トレッドミル調整を行っています。「こちらに帰ってきて1週間ほど経ちますが、体調を整え、またトレッドミルから始めています。動きを見ていると正直トモが良くないように感じます。萩原調教師も口にされていましたが、やはりトモがウィークポイントでしょう。力が入っていないようにも見えますし、トモを少しでも良くしていけるようにしなければなかなか変えていくことも難しいでしょう。今後も念頭においてじっくり調整を行っていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.02.24
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週はトレッドミル調整を行っていましたが、この中間より乗り出してもいます。ただし、まだトモの感じもひと息に映りますし、負担をかけすぎないように気を遣いつつゆったり進めていければと思っています」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.04
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「乗り出してからはいい意味で変わりはありません。現在は坂路をメインではなく周回コースをメインにしていますが、走り自体は悪くないんです。ただし、右の腰がまだ頼りなくて、そこをかばっているのか、また別かは何とも言えないのですが右のハミをしっかりかけようとすると苦しい格好をすることもあるんです。競馬でもそのあたりがしっかりできないからいい格好で走り切れないところもあるのかもしれませんね。端的に改善することは難しいのですが、競馬を使いつつもこちらでの調整では軽めのところから走りを少しでも改善していけるように取り組み、良化につなげていければと考えています。馬体重は501kgです」(天栄担当者)

(ノーザンファーム天栄)2015.03.10
《調教内容同上》「じわりじわりと動かしてきています。基本的には背腰への負担を考えて周回コースをメインに動かしているのですが、今日は馬場コンディションがひと息だったので坂路で動かしました。少しずつでも強化していって、競馬でも変化を求められるようにしていければと思っています」(天栄担当者)現時点ではまだハッキリとした予定は立っていませんが、可能ならば福島開催、新潟開催あたりでの出走を目指していきたいと考えています。これまでは萩原清厩舎所属として嬉しい初勝利もあげてもらい感謝の気持ちでいっぱいですが、苦しい現状を打破するためにも心機一転して環境を変えてみることにいたしました。今後は、3月に美浦トレセンで開業した若手の竹内正洋厩舎へ転厩する運びとなりました。会員の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

転厩!?……寝耳に水だったww

しかも竹内調教師とか知らんし(笑)

どこの馬の骨じゃあああ(をぃww←
と、ネット検索したらな、、、今年開業の新米センセだったよ(^▽^;)

その他の情報は皆無www
唯一西山オーナーのブログに登場しておったが
実は昔、西山牧場でバイトしてたよ、チャンチャン♪
…てだけで、あんまり為になるモノでもなかった。。。

なので、ねとkeibaの調教師免許合格記者会見の記事を引用しとく

Tak

……ということらしい(笑)

調教助手時代に学んだのが、ほぼ矢野厩舎だけってのが
イマイチパンチに欠ける感じではあるけど……
意図せずとも愛馬を預かって貰うからには
良い意味で予想を裏切る活躍を期待したいところ(何かと失礼ww←

(ノーザンファーム天栄)2015.03.18
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れて、また坂路調教も織り交ぜています。「馬の状態はもちろん、馬場コンディションも見ながら調教コースを選びつつ動かすようにしています。時には坂路にも入れていますし、馬の状態を見ながらできるだけ背腰を鍛えられるように動かしていますよ。先週の金曜日に竹内調教師が見に来られましたし、何とかこのまま少しでもいい状態に持っていって厩舎に送り出したいということをお伝えしたところでした。数週間のうちに入厩としていければと考えていますが、具体的なタイミングは改めて相談していけたらと思っています」(天栄担当者)

おおおヽ(^o^)丿
早速、竹内センセはステラに会いに行ってくれたのかっ!!!

好感度、超絶アーーーーーップ(単純ww←

こうなりゃ、このセンセにお任せするしかないっ(*'ω'*)
ビシビシ鍛えて、絞って、引き締めて、パドックでオレを唸らせてくれ♪
そして、ふわふわステラに闘魂注入しておくれ♪

竹内センセ、よろしくお願いしますm(_ _)m
そして萩原センセ、今までありがとうございました!

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61316082

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】転厩: