2015年3月23日 (月)

【レッドマジュール】フォームが大幅に良化♪

Aibahou_logo


ここを勝てばワンチャンオークスへの道が開けるかな?
…とか思ってましたが、残念ながら敗退。。。

ま、地道にやれや!って天の声かもしれんな(笑)


150308p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


プラス6kg、やったーヽ(^o^)丿
っつってもまだ416kg(笑)
小さいっすなぁ

で、腰がまだグラングランしてるんで急坂は厳しい感じですね(^▽^;)





スタートダッシュが一息ですねw
それから、1角で戸崎くんが腰を落とすシーンがありますが
②ユッコが膨らんでカットされたんですかね!?
コレがなきゃもう1列前で運べたかもしれません

でもま、もうチョイ腰に身が入ってダッシュが付くようにならなきゃですねw

そして直線はやはり急坂がもどかしく、坂上から伸び始めました
最後は良い脚を使っているので、このままいけば次走は期待できそう♪
格段にフォームが良くなってきてるからねー
まあ、より府中の方が良さそうっては思うけど(*'ω'*)

3月8日(日)レース後コメント(手塚厩舎)
戸崎騎手「返し馬で馬場を気にしている様子はありませんでしたが、少し気負って走っている感じでした。スタートしてからも2コーナーまでは頭を上げて走っていて、上手く宥めながらエスコートすることができませんでした。向正面では落ち着いて走れていましたが、理想はもう2列前で競馬を進めたかったです。器用さが無い訳ではありませんが、仕掛け処でスムーズに上がっていければ結果も変わったはずです。最後は馬場を気にせず良い脚を使ってくれているだけに、前半のレース運びでのロスが悔やまれます」手塚調教師「最後もしっかり脚を使えていますが、スタートしてから行き脚が使えないので、もう少し前半を上手く立ち回れたら、もっと際どいところまで来ていたと思います。戸崎騎手も『気負って走っている面があります』と言っていた様に、周りを気にし過ぎているのも影響しているかもしれませんので、次はメンコを着けようと考えています。権利も取れましたので、状態を見ながら次走について決めていきたいと思います」

(手塚厩舎)2015.03.11
角馬場で運動。手塚調教師「使った後なので、いつもなら厩舎周りで様子を見ますが、歩様にも気になるところはなかったですし、飼葉も完食していたので、今日は角馬場で乗って調整しています。レースではソワソワするところがあったので、今日からメンコを着けて乗っていますが、厩舎周りの運動からいつも以上に落ち着いて歩けていましたし、周りに気を遣う感じもなかったですね。角馬場での運動でも気にすることはなかったので、このままメンコを着けた状態で普段の稽古を進めて行こうと思っています。権利は取れましたが、使うレースは決めずに馬の状態を見て次走を考えていく予定です」

(手塚厩舎)2015.03.12
角馬場で運動後、Aコース1周。石川騎手「今日は角馬場で運動後、Aコースを1周乗って調整しています。使った後のようですが、レース後といった感じはなく、動きも軽やかでしっかりとした脚取りで運動できていました。メンコを着けた事で以前乗った時よりも周りを気にするような事もなく、自分のリズムで走れていました。Aコースでも掛かってしまうような感じは見せませんでしたよ。2歳時よりも心身ともにパワーアップしていると思います」

(手塚厩舎)2015.03.18
角馬場で運動後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
 ポリ 68.8-52.9-38.9-12.9 馬なり
手塚調教師「今日は角馬場で運動してから、ポリトラックコースにて単走で追い切りました。併せ馬だと気持ちが入り過ぎてしまいますし、今週使う予定はないので、単走の形にしています。1頭だったのでリズム良く動けていましたし、道中もしっかり我慢して走れていましたよ。メンコを着けてからは普段の運動中から落ち着いて動けていますね。ただ、この子は馬房内でチャカチャカするところがあり、飼葉は完食しているのですが、そういった事もあって馬体重がなかなか増えてきません。この後もあまり馬に緊張感を与えすぎないよう、リラックスできる環境を作りながら進めて行こうと思います」

(手塚厩舎)2015.03.19
厩舎周りを曳き運動。厩務員「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを曳き運動だけで調整しました。追い切り後も飼葉の食いは良く、昨日も完食していましたよ。やはりレースを使って行った方が飼葉もしっかり食べるようになりますね。今日の馬体重は裸馬の状態で420kgと、体も戻って来ています。使った後も順調に来ているので、まだ具体的な予定は決まっていませんが、次のレースに向けてしっかり状態を整えて行きます」

おヽ(^o^)丿
手塚センセはメンコを付ける工夫をしてきましたか!
いろいろ勝つために試行錯誤してる感じはとても嬉しい♪

権利を活かすなら再度中山チャレンジだけど、
府中の方がスカッと決めれそうなだけに悩ましいですね(笑)

まさかのフローラorスイートピーとかが視野にあるなら
今週ならまたまた混合戦、来週なら4/5の牝馬限定!?

クラブ更新記事が楽しみですのぅ( *´艸`)←


○3/8中山[5R] 2歳未勝利 結果

150308nak05s

150308nak05b

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61283957

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】フォームが大幅に良化♪: