2015年3月 8日 (日)

【レッドマジュール】戸崎ありきの混合戦登録!?

Aibahou_logo


前走に引き続き牡馬混合の未勝利戦ですね(^O^;)
でもま、意外と牝馬が上位人気形成しそうなメンバー構成
牝馬最先着すりゃ勝ち上がれるってコトかのぅ(テケトw←

(ノーザンファーム天栄)2015.01.16
今週から周回コースに出してハッキング程度のペースで乗っています。運動中の脚運びなどに関しては、硬さも見せず順調ですが、こちらに来てからは飼葉の食いが良くないですね。先週、角馬場で乗って調整していた時はしっかり食べてくれていたのですが、少し運動量を増やしてみると残しがちになってしまいます。トレセンにいる時はレース後もしっかり食べていたとの報告があったので、環境の変化でしょうかね。ゆっくり調整していますが馬体重が増えて来ないので、飼葉の飼料などを変えてみたりして、いろいろと考えながら何とか増やしてあげたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.01.23
今週は周回コースキャンターとトレッドミルキャンターで調整しています。周回コースではハッキングで軽めに乗っていましたが、毎日乗ると馬体重が増えてこないので、馬体重アップのために、トレッドミルと周回コースの併用調整に切り変えました。それでも完全に休ませてしまうと体が緩んでしまうので、周回コースではペースを上げ、トレッドミルではペースを下げてといった感じにメリハリをしっかり付けて調整しています。飼葉の方も配合を変えてみたところ食い付きも良くなって、今は裸馬で430kgまで増えてきました。中山開催で使う目標になっていますが、この後も乗り込み量を増やしながら馬体重アップに努めたいと思います。

(ノーザンファーム天栄)2015.01.30
今週から周回コースのキャンターと坂路を15-15くらいで乗り出しています。先週の段階で体も増えてきましたが、一度負荷を掛けて様子を見ておきたかったので、今週から坂路に入れてみました。動きに関しては、これくらいのペースだと手応え十分でスムーズに登って来ますし、変わらず軽快で状態の良さが伝わってきます。調教を進めながらも馬体は着実に増えていますね。現時点で433kgあります。ただ、トレセンに移動してからのことを考えるともう少し増やしておきたいので、もうしばらくこちらでじっくり調整します。

(ノーザンファーム天栄)2015.02.06
先週から坂路に入れていますが、動きも良くなってきましたし、追い切り後の飼葉もしっかり食べて馬体重も減ることなく430kg台をキープしてくれているので、今週はペースを上げて火曜日に坂路3F42秒くらいで追い切っています。前向きな馬なので動きにも軽さがありますし、特別気になる点はありません。先生の方から、「2回中山の2週目(3月7日・8日)辺りを使いたいので、早ければ来週帰厩させる事も考えています」と連絡がありましたので、この後も状態をしっかり上げて行きたいですね。

(ノーザンファーム天栄→手塚厩舎)2015.02.11
2/13(金)、美浦トレセンに入厩予定となりました。

(ノーザンファーム天栄→手塚厩舎)2015.02.13
今週は火曜日に坂路3F40秒くらいにペースを上げて追い切りました。ペースを上げてもしっかりとメニューをこなしていますし、追い切りでは良い手応えで走れていますね。この中間も大きな変化こそありませんが、この馬なりに着実に力はつけて来ていますよ。気が乗り過ぎないように追い切り日以外はトラックコースにじっくりと乗り込みを進めてきました。今日トレセンに帰厩となりましたが、移動後に大きく体が減らないといいですね。体調や動きは問題ありませんよ。

(手塚厩舎)2015.02.18
角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
 2/18(水) ポリ
 内エジーサンドレ  57.3-41.1-12.4 馬なり
 外レッドマジュール 57.3-41.1-12.4 馬なり
手塚調教師「先週帰厩しました。今日は角馬場で運動してからポリトラックで追い切っています。馬場はあまり良くなかったのですが、調教での動きは相変わらず良好で、体を伸び伸びと使って走れていますし、特に併せ馬になるとグイグイと走る気持ちを前面に出しています。今日は舌を縛らずに追い切ったので、終始舌を出しながら走っていましたが、今は動きにも余裕があるので舌を縛るのはレースの時だけにしようかと思っています。体はそこまで増えて帰って来たわけではありませんが、細すぎる事はないので問題ありません。この後の追い切りの動き次第にはなりますが、2/28(土)の中山6R(芝1600m)を戸崎騎手で予定しています」

(手塚厩舎)2015.02.19
厩舎周りを曳き運動。攻め厩務員「昨日追い切った後、午後からのチェックでも歩様に問題はなく、スクむこともありませんでした。今日は厩舎周りを曳き運動での調整でしたが、落ち着いて歩けていましたし、出掛けからしっかりとした脚運びで運動できていましたよ。馬体重は鞍を着けずに424kg。体が減りやすい馬ですが、追い切り後の飼葉の食いも良いので、ここまで減り過ぎずに来ていますね。このまま体をキープして、来週の競馬に良い状態で持って行ければと思っています」

(手塚厩舎)2015.02.25
角馬場で運動。手塚調教師「昨朝のチェックの際に左前の膝上が少し腫れていたので、獣医師に確認してもらったところ、軽度の打撲との診断でした。幸い症状は軽く、乗っても大丈夫との事だったので、昨日から角馬場で調整しています。今日乗った感じでもスムーズな脚取りで運動できていましたし、昨日より腫れも引いているので、今週金曜日に軽く追い切ろうと思っています。ただ、無理にレースを使う事は避けたいので、予定を1週延ばして3/8(日)の中山5R(芝1800m)を戸崎騎手で使う事にしました。今週予定していたレースよりも距離は延びますが、前走の走りを見る限りではこの距離になっても力は出せると思っています。あとは来週に向けて脚元をケアしながら状態を整えて行きます」

(手塚厩舎)2015.02.26
角馬場で運動。手塚調教師「昨日の午後からのチェックでは左前の膝上の腫れは徐々に引いていましたが、白血球の数値が少し高くなっていたので、今日も角馬場での運動のみにして、追い切りは週末にやる事にしました。馬自身は元気が有り余っていますし、運動中もしっかりとした脚取りで動けています。馬体重は鞍を着けて426kgと、飼葉はしっかり食べてくれているのですが、徐々に減って来てしまっているので、この後も減り過ぎないように注意して見て行きたいと思います」

(手塚厩舎)2015.03.04
角馬場で運動後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
 ポリ 67.3-51.3-38.0-12.6 馬なり
手塚調教師「今日は角馬場で運動してから、ポリトラックコースにて単走で追い切りました。下ろしがけから抑えられないくらいの手応えで走っていましたが、道中のフットワークも良く、雨で馬場が重たくなっていましたが脚捌きも軽かったですね。バランス良く走れていましたし、走りに力強さが感じられました。上がって来てからの息の入りも良かったですし、状態は整ったと思います。脚元は気になりませんし、飼葉の食いも良好で体調面も問題ありません。ここまで良い形で進められたので、今回はしっかり結果を出したいですね」

(手塚厩舎)2015.03.05
厩舎周りを曳き運動。厩務員「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを曳き運動だけで調整しました。追い切り後も飼葉の食いは良く、半分以上は食べてくれています。馬体重は裸馬の状態で420kgと、先週から減ることなく調整できていますね。今日は曳き運動だけですが、出掛けの歩様もしっかりしていて動きにも覇気が感じられました。昨日の稽古でも良い動きだったように、今は調子も良いのだと思います。本来持っている能力は高と思うので、レースで力を発揮できれば牡馬相手でも結果は出せるはずです」

膝上の腫れ…と見た時はちょっとビクッとなりました(^▽^;)
最近更新記事読むのが楽しさ半分、おっかなさ半分だよ(笑)

予定通り先週なら現地観戦できたんだけども…
今週は残念ながら予定ありで、応援に行けません(´・ω・`)

牡馬相手に奮闘する姿で萌えたかったぜよ( *´艸`)←


◆3/8中山[5R] 3歳未勝利

150308nak05d

◎レッドマジュール

何だかMPの調子が悪くて出走馬のリプレイ確認ができません(^▽^;)
マジュたんがどの立ち位置なのか……
馬柱から判断すると、ウイン、ユタカ、ダイワ、ラッシュ、
ルルユニあたりを警戒すりゃ良いのだろうか!?

うーん、、わからんww

まあ、マジュが能力通りに走ってくれりゃ、どーでも良いか(え←
戸崎くん、初戦の二の舞は勘弁だぜ!
エスコートしっかり頼んだぞヽ(^o^)丿

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61227456

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】戸崎ありきの混合戦登録!?: