2015年4月19日 (日)

【愛馬報 '13-⑥】アベレージ高めじゃん!?(笑)

Aibahou_logo


▶▶▶アジュールローズ / ヴィアンローズ13 (キャロ)

13_150331

(ノーザンファーム空港)2015.03.13
馬体重:485kg。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロンペースを高めることができていることからも現状の調子の良さがお分かりいただけるでしょう。ここまでの成長過程を振り返るとその充実度には目を見張るものがあり、楽しみな存在と言えます。新種牡馬ヴィクトワールピサの評価を高める活躍に期待したいところです。

(ノーザンファーム空港)2015.03.31
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体調面や脚元の心配はありませんが、まだ気性的にカリカリして走りに集中しきれていない面があります。いい背中をしていることが騎乗している感触として伝わってきますので、今後はしっかり精神的な成長を促せるよう進めていきたいと思います。

良い立ち姿ですね( *´艸`) 募集の時から見違えましたw つうか、先月と比べても少し背丈が伸びてますね♪ 同じネオの血を引くステラの同時期よりも抜群に良いと思います! 歩様も拡がりと柔らか味が出てきましたしw そして…騎乗者がチョイとデカいのもジワリと負荷が掛かってるような気がするんだよね(笑)


▶▶▶アグレアーブル / プリティカリーナ13 (シルク)

13_150325

(ノーザンファーム空港)2015.04.03
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m。担当者「中間、1週間ほどリフレッシュさせた効果で、肉体的・精神的にも余裕が出てきましたね。もともと見映えのする好馬体でしたが、以前にも増して逞しくなってきました。馬体重は少し絞れているので、実が入ってきたということでしょうね。ルージュバックやクイーンズリングなど、最近マンハッタンカフェ産駒の牝馬の活躍が目立ちますし、本馬もああいう活躍を期待したいですね」馬体重498㎏。

アウトラインはパッと見、大きくは変わってないけども、トモの厚みが増してきましたねヽ(^o^)丿 これで先月よりも体重減って来てるんで、コメント通り絞れてきたんでしょう♪ 牝馬なんでバカデカくなりすぎるのは心配だったので良い傾向だと思いまする(*'ω'*) 坂路も大きなフットワークで走れてて期待が膨らむわぁ( *´艸`)


▶▶▶レッドウィズダム / プレシャスラバー13 (東サラ)

13_150331_2

(加藤ステーブル)2015.03.13
屋内運動場で常歩、ダク、ハッキング後、坂路とダートコースを併用。引き続き坂路とコースを併用してハロン20~23秒ぐらいのペースで乗り込みを消化しています。この中間も基礎訓練を中心にしっかり稽古に励んでいます。走行時のフォームでは、馬体の伸縮のメリハリを利かせられるよう指導しています。まだ覚えることはありますが、馬は疲れも見せず元気一杯ですし、その点でいえば2歳の現時点での調整過程としてはすこぶる順調といえますね。飼い食いも良好で馬体重も増加傾向にありますし、今でも体高に伸びが見られます。もともと好馬体をしていましたが、さらに成長力のあるところを見せてくれています。

(加藤ステーブル)2015.03.31
マシン運動40分、常歩2000m、ダク1000m、ハッキング1000m、キャンター2000m。馬体重518kg。坂路ではハロン20~18秒、コースでは23~22秒ぐらいのペースで日々乗り込んでいます。キャンターの距離を延ばし徐々に調教の負荷を強めていますが、しっかりメニューに対応できています。馬体に幅と厚みを増し、それに伴ってキャンター時の動きにも力強さが加わってきました。以前の課題であったハミ受けや走行時の体の使い方(伸縮のメリハリ等)にも進境が見られ、走りにも柔軟性が増した印象です。飼い葉の食いも旺盛ですし、馬体の各部位の状態にも何ら不安はありません。良い形で成長曲線を描いていると思いますので、このまま進めてまいります。

坂路の数字上はまだまだ先って印象ですが、コメントからは順調さが伝わってきて嬉しい限り♪ 馬体写真は壊れたキンカメ時期を越えたように思いますww これから月を追うごとにガチムチの好馬体に変貌していくはずです(笑) てか、当初頼りなかったトモが随分と立派になってきたよね(笑) 来月が楽しみぃ~♪


▶▶▶ジャズキャット13 (ロード)

《写真更新なし》

(ケイアイファーム)2015.03.13
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~22秒ペース)。2月28日(土)測定の馬体重は473kg。・当地スタッフ 「坂路のキャンターを2本に。新メニューに取り組み始めた後も軽快な動きを見せています。何より背中の感触が素晴らしい馬。再三お伝えする通りに走る能力を十分に秘める素材だと思います。あとは臆病な面がもう少し解消すれば尚良いでしょう」

(ケイアイファーム)2015.03.30
ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2800m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。競走馬名は「ロードヴァンドール:Lord Vent d'Or 冠名+(フランス語)金色の風」に決定しました。・当地スタッフ 「この2週間も計画に沿ってダート、坂路コースへと足を運びました。今よりもどっしりと構えられるように・・・との課題に重点をおいた教育。その他の部分は概ねクリアできており、実際に現在の調教には楽々と言った感じで対応できていますからね」

やっぱり動画では何も解らんわwww でも、隣の調教相棒と比べると推進の伴い方が良くは見えるよなぁ(^O^) ダメジャのイメージよりもかなり軽さを感じます♪ というか、名前が決まったんだよww 「金色の風」ってめっちゃシックリくるよね(*'ω'*) センス良いネーミングで嬉しいっす♪ …て、馬名募集してたの気づかんかったわwww

|

'13 アグレアーブル(シルク)」カテゴリの記事

'13 アジュールローズ(キャロ)」カテゴリの記事

'13 レッドウィズダム(東サラ)」カテゴリの記事

'13 ロードヴァンドール(ロード)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61297303

この記事へのトラックバック一覧です: 【愛馬報 '13-⑥】アベレージ高めじゃん!?(笑):