2015年4月21日 (火)

【レッドマジュール】強風の中

Aibahou_logo


悠長に構えてたら、もう今週出走ですか(笑)
慌てて回顧記事を書き上げますた(^▽^;)←


150404p
        ※画像クリックでRACING VIEWER映像が見れます(ブワー会員のみw)


現地でパドック見てきたよヽ(^o^)丿
やはり馬体重が示す通り華奢ではあるんだけど
でも、体高的には周りの牡馬と比べても遜色ないように感じました♪
付くべきものが付いてきたらカッコ良くなってくるんじゃないっすかねw

んでメンコの効果なのか、以前のようにソワソワした周回じゃなかった
歩様はなんか後肢を上から置くような踏み込み方してますねぇ
コレが良いのか悪いのかは引き出し少なくてわかりません(笑)

Dsc06278 Dsc06279
Dsc06287 Dsc06288
Dsc06289 Dsc06290
Dsc06292 Dsc06293
Dsc06295 Dsc06296
Dsc06297 Dsc06307
Dsc06321 Dsc06327
Dsc06330 Dsc06331
Dsc06332 Dsc06334
Dsc06335 Dsc06342

中山の2000mは目の前で輪乗り、スタートが見れて良いですね( *´艸`)
いつもより本馬場の写真がたくさん撮れて得した気分ww





前半ちょっと行きたがりながら走ってますね(^▽^;)
どうかよーわからんけど折角ゲート出たんだし、
中山なんだからもうちょい前に行っても良い気もしました

前走と同じような負け方ですよね(苦笑)

でもまあ、この強風の中を小柄な馬格で過去最高着差!
頑張りを褒めてあげたいですね(*'ω'*)

4月4日(土)レース後コメント(手塚厩舎)
北村宏騎手「スタートはしっかり出てくれましたし、1コーナー付近では少し頭を上げて走っていましたが、ハミを噛み過ぎている感じもなく、すぐに折り合いを付けることができました。リズム良く運べましたが、3コーナーからの仕掛け処で追っ付けないと進んで行かなかったので、あそこでもっとスムーズ良く運べたら・・・。直線でも良い脚を使っているだけに、もったいなかったですね。初めて乗せてもらいましたが、競馬も上手な馬ですから、すぐにチャンスは来ると思います」手塚調教師「メンコをしたことによって落ち着いていましたし、スタートも良くなっていましたね。向正面もリラックスして走れていて、勝負処でモタつく以外は理想通りでした。権利を取ることができましたが、体も減っていたので、この後の状態を見て次については判断したいと思います」

(手塚厩舎)2015.04.08
角馬場で運動。手塚調教師「使った後ですが、飼葉の食いも安定していますし、歩様も問題ないので、昨日から角馬場で乗って調整しています。角馬場でのダクやキャンターでもリズム良く走れていましたし、脚取りもしっかりしていましたね。気持ちも入り過ぎず、程良い気合乗りですよ。権利もあるので、このまま乗り進めて行って問題なさそうであれば、4/26(日)の東京5R(牝馬限定・芝1800m)を使う方向で進めて行きたいと思います。戸崎騎手、北村宏騎手が騎乗できないようなので、今回は柴田善騎手にお願いしています」

(手塚厩舎)2015.04.09
角馬場で運動。厩務員「今日も昨日に引き続き、角馬場で乗って調整しています。休み明けを2回使っていますが、飼葉も完食していて体の戻りは早いですし、緩めると立て直すのに時間が掛かりそうなので、乗って動かすようにしています。今日も歩様に問題はなく、脚運びもしっかりしていましたね。続けて使う予定なので、この後もしっかりケアしながら進めて行きます」

(手塚厩舎)2015.04.15
角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
 ポリ 
 内レッドマジュール 67.6-52.7-38.8-12.6 馬なり
 外ユアザイオン 67.6-52.7-38.8-12.6 強め
助手「今日は角馬場で運動してから、ポリトラックコースにて先行する形で追い切りました。無理をしない程度だったので目立つ時計ではありませんが、終始持ったままで、良い調教ができたと思います。今はメンコを着けているだけでクロス鼻革などはしていませんが、以前よりも落ち着いて走れるようになっていると思います。レースを使って来ている馬ですが、疲れなどは感じられませんし、見た目にも細い感じはないので、今のところ順調に来ていると思います」
手塚調教師「競馬を使って来ているので、今日はそこまで速い時計は出していませんが、道中の手応えはとても良かったですよ。動き自体はしっかりしていたので、この後も来週のレースに向けて状態を上げて行きたいと思います」

(手塚厩舎)2015.04.16
厩舎周りを曳き運動。厩務員「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しました。追い切り後も飼葉の食いが落ちたりする面はありませんが、どうしても馬房内でソワソワして気を遣ってしまうので、今週の馬体重は412kgと大きく増えて来ませんね。追い切った後もダメージはなく、今日の出掛けの歩様もしっかりしていましたよ。状態そのものは良くなって来ています」

さて、今度は相談役が鞍上です(*'ω'*)
期待値は超急勾配で右上がりですww
そして牝馬限定戦でもあるし♪

次走はきっと勝ち上がってくれるでしょうヽ(^o^)丿


○4/4中山[6R] 2歳未勝利 結果

150404nak06s

150404nak06b

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61456995

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】強風の中: