2015年4月 4日 (土)

【レッドマジュール】メンコで一変!?

Aibahou_logo


前走で目を見張るフォームの良化があったマジュたん♪
叩き2戦目も混合戦を選択してまいりました(^▽^;)

明日だったら牝馬限定あるのに何でだろう!?

という当たり前な疑問はあるのだが……
手塚センセが選んだなら何かしらの理由があるんだろう、と思うことにしたw

理由は考えてもわからんけど(笑)

(手塚厩舎)2015.03.25
角馬場で運動後、坂路1本。
 坂路 66.5-49.2-32.7-16.0 馬なり
手塚調教師「明日追い切る予定なので、今日は角馬場で運動してから坂路を1本乗りました。しっかりとした脚取りでしたし、良い手応えで走れていましたよ。上がって来てからも歩様がコトコトするような感じはなかったですね。続戦になりますし、手を加える必要もないくらい仕上がっているので、順調に来ていますよ。レースは来週4/4(土)の中山6R(芝2000m)を予定しています。戸崎騎手が先約で騎乗できないため、今回は北村宏騎手にお願いしました。明日の追い切りでは北村騎手に乗ってもらい、動きを確認してもらう予定です」

(手塚厩舎)2015.03.26
角馬場で運動後、ポリトラックコースにて単走で追い切り。
 ポリ 67.9-52.7-39.3-12.1 馬なり
北村宏騎手「今回レースで乗せてもらう事になったので、今日は追い切りに乗せてもらって状態を確認しました。単走だったので気分良く走れていますが、油断すると一気に行ってしまいそうな感じはあったので、終始気をつけながら乗りました。この馬の過去のレースを見たところ、スタートしてから周りの馬を気にして、ハミを噛んで頭を上げてしまうようなところがあり、稽古でも拳が浮いてしまうと頭の位置が高くなりそうです。お姉さんのレッドシェリールもハミ掛かりを気にする馬でしたしね。動きそのものは跳びも大きくキレイなフォームで走ってくれていましたし、手応えも楽だったので、やはり能力のある馬ですよ。今日乗った事である程度感触は掴めたので、レースではこの馬の良い部分を出せるように乗って良い結果を出したいですね」手塚調教師「今日は予定通り北村宏騎手に乗ってもらって状態を確認しました。単走だったので周りに気を遣う事もなく、気分良く走れていましたし、北村騎手ともしっかりコンタクトが取れていて、良い追い切りだったと思います。稽古から上がって来た後、鞍を着けた状態での馬体重は423kg。減り過ぎることなく調整できているので、来週良い状態で使えそうですね」

(手塚厩舎)2015.04.01
角馬場で運動後、ポリトラックコースで追い切り。
 内レッドマジュール 65.2-49.9-36.8-12.0 馬なり
 外ディスキーダンス 66.0-51.1-38.0-12.0 馬なり
手塚調教師「今日は角馬場で体をほぐしてから、ポリトラックコースにて追走する形で追い切りました。テンは少し遅く入ってしまいましたが、ハミを噛んで行きたがる素振りもなかったですし、頭を上下に振ったりすることもなく乗り手としっかりコンタクトを取れていたのは良かったと思います。スピードが上がって行く所でも手綱を譲れば反応良く動けていましたし、直線に入ってからも終始楽な手応えで格上馬と併せられました。前走後からメンコを着けたところ、馬自身も走る事に集中するようになっていますね。レースでも追い切りと同様に冷静さを保てれば結果は出せる馬なので、今週のレースでは改めて期待したいと思います」

(手塚厩舎)2015.04.02
厩舎周りを曳き運動。手塚調教師「昨日追い切った後、午後からのチェックでも歩様に問題はなく、スクむようなこともありませんでした。今日は曳き運動での調整でしたが、運動中もリラックスして歩けていましたね。メンコを着けてから落ち着いて運動できるようになったのは良かったと思います。予定通り、今週土曜の中山6R(芝2000m)を北村宏騎手で使います。前回は内枠でスタートから揉まれる形になり、前半は嫌気を出してしまいましたが、外枠ならリズム良く走れるはずなので、出来れば外枠が欲しいですね。今週の馬体重は裸馬の状態で415kgでした」

今回は今まで以上に期待できる感じが伝わってくる♪
メンコの効果が絶大な印象( *´艸`)
馬具でも何でも、工夫してくれる姿勢が嬉しいよー

つか、ヒロシ!!!
勝つ騎乗が最大使命なんだぞ!!!
アヴで失墜した信用を取り戻す、、、
胸がすくパフォーマンスを見せてくれよ(`・ω・´)


◆4/4中山[6R] 3歳未勝利

150404nak06d

◎レッドマジュール

外枠が……とか言ってたらビミョーなトコ(笑)
でもま、そこは被されないようにヒロシが獅子奮迅のポジショニングするだろ←

てか、ヘラヘラ浮気騎乗している戸崎Jには負けるんじゃないぞww
オンナの意地で差し切って差し上げろww



--追記--

未勝利戦だというのに、激アツな記事を見つけたので貼っとくww

⇒ 【毎週復活! 万券総務】土曜中山6R

|

'12 レッドマジュール(東サラ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61378409

この記事へのトラックバック一覧です: 【レッドマジュール】メンコで一変!?: