2015年5月16日 (土)

【ステラストリーム】狙え!一番星

Aibahou_logo


タイムオーバーから一転して現級にメドがつく走りを見せたステラくん
この中間も果敢に攻める稽古ができているようですし、
前走以上の雰囲気で登場してきそうな予感がしとります(笑)

(竹内厩舎)2015.05.03
 助手 美南W・良 キリ 馬なり余力(-)
 ローレルブレッド(古1600万)馬なりの外同入

(竹内厩舎)2015.05.06
6日は美浦南Wコースで追い切りました。
 長岡 美南W・良 68.1-52.7-39.5-13.6 馬なり余力(5)
「レース後はノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただいていましたが、大丈夫そうとの報告を受けていました。可能ならば新潟開催にもう一回向かいたいと思っていましたし、その話を受けて先週の木曜日に天栄へ見に行ってきたんです。中間ビッシリ乗られていたわけではないのですが、レース後のケアをよくしてもらっていましたし、次走へ向かえそうと自分でも思いましたので金曜日の検疫で調整をつけてトレセンに戻させていただくことにしました。帰厩後も変わりはなく順調に調整できています。日曜日はモヤが出てしまって全体時計はわからないのですが、大きめをじっくり乗っていました。それを継続するように今朝もウッドチップコースへ入って、単走ですが5ハロン68秒くらいの時計を出していますよ。リズムよく走れていたように感じましたし、雰囲気もいいと思います。メインの目標は4週目の2400m戦に置いているのですが、今後の状態と出馬状況次第では3週目の2200m戦も視野に入れたいと思っています。もちろん状態次第ですが、考えられそうならば登録だけでもさせていただくかもしれません」(竹内師)早ければ16日の新潟競馬(胎内川特別・芝2200m)に出走を予定しています。

(竹内厩舎)2015.05.10
 長岡 美南W・稍 71.1-55.5-40.6-13.1 一杯に追う(9)
 ローレルブレット(古1600万)馬なりの外1.0秒先行同入
16日の新潟競馬(胎内川特別・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。

(竹内厩舎)2015.05.13
13日は美浦南Wコースで追い切りました。
 長岡 美南W・稍 66.4-51.5-38.5-13.4 一杯に追う(7)
 ローレルブレット(古1600万)馬なりの内1.0秒追走同入
「帰厩後、順調に調整を進められて先週半ばに続いて週末にも適度に動かしておきました。思惑通りに動かせており、馬のコンディションもまずまずです。来週がメインですが、今週も選択肢に入れていましたので今朝の追い切りは今週の競馬も考えられるようにと意識して負荷をかけておきました。ウッドチップコースで併せる形で終いをじっくり伸ばしましたが、これまでと変わらずしっかりと動けていましたし、悪くないと思います。あとは最終的にどうするかですね。登録頭数を見ると2200m戦でこのくらいなので来週の2400mなら出られるかなとも思いますが、3場開催最終週の分もしかすると異なってくるかもしれません。よりいいのは来週と思っていますが、相手関係や、できれば続けて乗ってもらって良さをしっかり引き出してもらいたいので、長岡くんの状況等も考えつつ判断していきたいと思っています」(竹内師)16日の新潟競馬(胎内川特別・芝2200m)も視野に入れていますが、今のところ24日の新潟競馬(荒川峡特別・芝2400m)に出走を予定しています。

(竹内厩舎)2015.05.14
14日は軽めの調整を行いました。「状況をよく観察していましたが、水曜日にしっかりと時計を出し、負荷をかけたことで今週の出走も十分に考えられる状態になったなと見ていました。そのような状況の中、想定上では問題なく出走できそうでしたし、当初は乗ることが難しかった長岡くんが乗れることになったとのことでした。雨が降って馬場が渋るのはどうだろうと思って意見を聞いてみましたが、時計がかかるのは悪くないし、対応はしてくれるのではないだろうかということで、それならば具合のいい時に行ってみようかという結論に至りました。距離が1ハロン短くなりますが、じっくり運べる条件であれば問題ないだろうと思いますし、前走よりまたいい走りを見せてくれたらと考えています」(竹内師)16日の新潟競馬(胎内川特別・芝2200m)に長岡騎手で出走いたします。

今までの萩原厩舎の調整が何だったんだろう!?
と思わせる、実に爽快な攻め方ですね(*'ω'*)
オレの中では、竹内センセの評価はうなぎ登り(笑)

何とかしてこの厩舎の初勝利欄に我が愛馬の名を刻みたいw←
本番でも爽快な走りを頼むぜ、ステラヽ(^o^)丿


◆5/16新潟[10R] 胎内川特別

150516nii10d

◎ステラストリーム

まあ、どうせ後方になるんだろうから、枠はどこでもいいやねw←
一気の捲りで4角先頭列とかに居れば激アツなんだが、どうだろ!?

鞍上の長岡くんは前走もコーナーから動かしてくれてたので
今回もしっかり追い始めてくれるんじゃないかと想像しときま(笑)

|

'11 ステラストリーム(キャロ)」カテゴリの記事

一口馬主LIFE★彡^・∋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534343/61590255

この記事へのトラックバック一覧です: 【ステラストリーム】狙え!一番星: